• ベストアンサー

デパスとトラベルミン

生理3日目にデパス0.5を一錠飲んだ4時間後に乗り物酔いがあるため 市販のトラベルミンを半錠飲んでしまいました。 後から確認したところトラベルミンを服用中に 鎮静剤を飲まないようにとの注意書きがありました。 4時間後とはいえ同時に飲んでしまった事を後悔しています。 現在妊娠を希望してますが、少し期間をあけて妊娠を 考えた方がよいでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

妊娠中のデパスは相性が悪いようです。医者と相談の上ご使用ください。 妊娠中の服用はできるだけ避けることが望ましいです。医師とよく相談されてください。 授乳中もできるだけ控えるようにします。医師の判断しだいですが、服用する場合は授乳(母乳)を中止するのが基本です。 との記載もあります。医者と相談してください。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179025.html
noname#101996
質問者

お礼

言葉足らずですみません。デパスは滅多に飲まないのですが たまたまトラベルミンと同時に服用してしまい、なにか副作用 があるか不安になったので・・・。 妊娠中は飲まないよう気をつけます。 ありがとうございました。