• 締切済み

2日目の不渡り

10月31日(土曜日)で2回目の不渡りが出るはずなんですが この場合土曜日なので実際に不渡りとして確定するのはいつですか? 本部の経理と弁護士は11月4日(水)と言っているのですが私は11月2日(月)に不渡りが出ると思っているのですが 本部が言ってるんだから心配ないよ(それで店をいつまで営業できるか変わるので)と言われました。 それともそもそも31日(土)というのが違っているのでしょうか? 上司に聞きましたが4(水)までやれるって言ってるからいいんじゃないのと聞き流されて分かりませんでした。 最後の何日間かの売上から給料に回すと言われたので何日までやれるかが重要なのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

• root_16
回答No.1

手形の規定の期日が11/4(水)になっているだけでは?

butachimu
質問者

お礼

11/4というのも考えましたがそもそも4日となっていれば最初から本部でも 10月末まででは?いや土日を挟むから11月2日まででは?とかの話自体にならないので 11/4というのは無いと思います。 あくまで予想ですが 回答ありがとうございました。