• ベストアンサー

ガス給湯器16号を2台か、32号を1台か。

お世話になります。 シャワーユニットが2つあるのですが、それぞれにガス給湯器で給湯するのですが、この場合、16号2台でそれぞれに給湯するのか、32号1台で分岐をかけて給湯するのか、どちらが一般的なのでしょうか? 1つのシャワーユニットに16号1台ずつとゆうのが基本的だと思うのですが、 2つのシャワーユニットに32号1台でまかなう方が、金銭面では多少は安くなると思うのですが・・・。(給湯器の値段次第ですが。) やはり、安く済ませるなら32号1台でまかなうと考えたのでよろしいのでしょうか? 御指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

普通は32号1台。 それらのシャワーユニットが極端に離れているなら 二台に分ける

ehime_ochi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 32号1台でよかったのですね。 これからはシャワーユニットが隣同士等なら1つの給湯器でまかなうと覚えておきます。 ありがとうございました。