• 締切済み
  • 暇なときにでも

石油給湯器とガスか電化か?

この度、古い一軒家に引っ越す事になりました。 そこは何年か人が住んでいないので、少々リフォームをしなくてはならないのです。 できれば、費用をできるだけおさえて住めるようにしたいと思っています。 今現在、お風呂には石油給湯器がついています。 そして台所は、プロパンガスを使っていたようです。 そのままの状況のまま入居するとすると、 電気・プロパンガス・石油を使うことになりますが、 それぞれの手間や基本料金などを考えて、 変更しようかとも思っています。 1.台所のガスコンロをIHクッキングヒーター・給湯は石油給湯器で、プロパンガスを使わない。 2.ガス(台所)・電気・石油給湯器をつかう。 3.給湯器もガスにして、電気・プロパン(台所も)にする。 給湯器(ガスか石油)・コンロ(IH又はガスコンロ)は、新しく購入する予定でいます。 1・2・3の場合ですと、初期費用及び使用料・基本料を合わせると コストを安くするにはどうしたらよろしいでしょうか? ご指導の程、よろしくお願いします。

noname#127379

みんなの回答

• 回答No.8

電化リースについてですが、契約している電力会社によってリース契約も変わります。 どこにお住まいですか? 例えば、 東京電力管内 http://www.kths.co.jp/kths/lease/lease-elect.html 中部電力管内 http://www.denkajutaku.com/at_denka_pkg/ 関西電力管内 http://www.denka-life.com/happy/hapiepackage.html また、オール電化にするならば、深夜の電気が割安になるオール電化向けの電気の契約に変更する必要があります。

質問者からのお礼

お返事が大変遅くなりまして申し訳御座いません。 オール電化、かなり惹かれはじめています。 教えていただいたリース契約は個人でも できるのでしょか? 設備・工事代金の見積もりとリース契約の見積もりを 両方比較して、検討しようと思いました。 アドバイスありがとうございました。