• ベストアンサー

あだ名というか、愛称

付き合うはじめのうちは ファーストネームで読んでたんですが、 だんだん時間がたつにつれて 愛称というかあだ名でよぶことがあります。 だんだん増えてそのあだ名がついに10コを 超えてしまいました。 電話で話すときが一番多いのですが、 まわりの方ってどうなんでしょうか? ちょっといやらしい話ですが エッチのときはファーストネームで呼んで もちろんあだ名では呼びませんが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaede-com
回答No.4

こんにちは(*^_^*) 私と同じなので、思わず笑ってしまいました。 私も当初は苗字に「さん」付けだったのですが、いつのまにか愛称が増えていました! 今数えてみたのですが、16個ありました(^^;) 多いですよね。 私は電話嫌いなので、会っている時に使っていますが、一応外で使う愛称と2人きりの時に使うものがあります。 余談ですが、バレンタインの時に愛称ごとに小さいチョコやお菓子を用意してメッセージを付けて彼に渡したら、大笑いしながらも喜んでくれました(*^_^*)

その他の回答 (5)

回答No.6

2000shouさん、こんにちは。 あだ名が10個!!!ラブラブで、かわいいカップルですね~~☆ >だんだん増えてそのあだ名がついに10コを超えてしまいました。 電話で話すときが一番多いのですが いや~、いいですね。言葉の遊びというか、じゃれあいというか・・・ あだ名を色々呼び合って、ラブラブを確認したりして・・ いいな!!うらやましいです。 >まわりの方ってどうなんでしょうか? そうですね~。うちは、付き合っていたときは、 いつものあだ名と、もう一個、ふざけたときのあだ名があったかな。2個ですね~。 もちろん、真面目なとき?は、ファーストネーム呼び捨てですね!(笑) きっと、とっても楽しいカップルなんだろうなって思いました。

• Piyo16045
回答No.5

愛称がそんなに多いと混乱しそう・・・ 以前、高校の同級生と付き合ったとき(卒業してから)は、 高校時代と同じ、お互いに「苗字呼び捨て」でした。 お互いテレがあったのか、どんな状況でも呼び捨てでした。 今考えると、へんですよね~ (例)「ウツミ、愛してるぜ!」「私もよ、アイカワ!」   (例は偽名ですよ、もちろん)

回答No.3

あだ名というか、‘だありん’とか‘はにぃ’はしょっちゅう、ありますけど(^^;<わざと平仮名なんです! それ以外は、ほとんどファーストネームです。私の方は、少々文字ってありますけど。 あだ名って、具体的にどんなのがあるのですか?<10個って・・・??!

回答No.2

こんにちわ、2000shouさん。 私も同じように相手に対して、もう覚えきれないほど色々とあだ名をつけましたよ。 私だけが呼ぶあだ名ってなんかうれしくないですか? 彼氏も10個まではいかないですが、 色々とあだ名をつけてくれました。 ちなみに私もエッチの時はファーストネームです。 ご参考になれば幸いです。

• fuzzball
回答No.1

10個もは無いですが、いくつかの愛称を渡り歩いてきました。 今は『おとうさん』という愛称で落ち着いています(笑) Hのときは『ジョニー』です(嘘です)