• ベストアンサー

Mr.WHYという愛称の人をご存知の方教えてください。

歴史上の人物で、日本人なのですが、Mr.WHYという愛称を持つ人をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。人から聞いた話では外交官だった人だとか。でも、普通に検索エンジンで検索してもヒットしないので、もしかしたらそんな人はいないのかも知れないですが・・・宜しくお願いします。

• 756wa
  • お礼率50% (1/2)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

外交官-といわれると微妙ですが…。 白洲次郎のことでしょうか? 確証はないのですが、GHQからそのようなニックネームを貰ったらしいようなことを、見たか聞いたかした覚えが…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E

756wa
質問者

お礼

ode an die 様 ありがとうございました。 どうやら探していたのはこの方のようです! すっきりです!

その他の回答 (1)

回答No.1

検索エンジン変えたほうが良いですよ。 ぐぐったらいっぱいヒットしました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
756wa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も使用した検索エンジンはgoogleです。 他にyahoo、goo、msnで探しましたが、 私が探した時はそれらしき人(歴史上の人物で日本人) は見つけられませんでした。 検索ワードはそのまま「Mr.WHY」だけですが、それが 良くなかったのでしょうか。 お手数をお掛けしますが、検索ワード、もしくは 検索後の参考URLを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。