• 締切済み

ある男を見返したい!!!

BCKBの回答

  • BCKB
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

はじめまして。早速ですが、結論から申し上げます。 やめておきましょう。 彼のような人は、相手が怒ったり恥ずかしがったりするリアクションを見るのが、楽しくて仕方がないのです。そうやって優越感に浸っているのです。逆に無視されるのは大嫌いです。ですから、彼から何か言われたら、「私のこと気にしてくれるんだ、ありがとう。」と言ってサラリと流してしまいましょう。その上で「それでさ~」と話題を変えてしまえばいいのです。相手にされないと分かれば、いずれ「もういいや」とあきらめてしまいます。時には「無視するな!」と言ってさらに悪口を続けることもあるでしょう。そんなときは「あれ?○○の話じゃなかったの?」とテキトーなことを言って下さい。時には「そうよね。早起きは三文の徳っていうしね。」と意味不明なことを言うのも効果的です。どうせ真面目な話ではないのですから、こちらも真面目に答える必要はありません。真面目に答えるだけ時間の無駄です。 あなたの時間はあなただけのものです。自分が本当に興味があるもの以外はすべて無視して、毎日を快適に過ごしましょう。たった一度しかない人生なのですから・・・ 最後に、私が同じ状況でとても役に立った本を紹介します。 バルバラ・ベルクハンさんの「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」です。 ↓本の記事 http://news.ameba.jp/lifehacker/2010/01/54315.html この本には、ムカつく人を空回りさせるテクニックが満載で、このおかげで無駄なストレスを溜めなくて済むようになりました。もしかしたら、その彼にも効果があるかもしれません。他にも同様の著書が多数あるので、よろしければ参考として読んでみてください。それでは、あなたの幸せな毎日をを祈って、ここで失礼します。

関連するQ&A

  • すれ違いざま通りすがりの悪口

    私は1年前からすれ違いざまや通りすがりに悪口を言われています 悪口の内容は小さいやダサいなどです 今は精神科に通っています。 言う人は若い人が多いです。10代後半から20代前半の男女です 最近では薬が効いてきたのか気にならないときもありますがやはり 人が特に集団が通るときには何か言われないかびくびくしてしまいます 何時になったらすれ違いざまや通りすがりの悪口が減るのでしょうか?

  • どうですか

    ネチネチ文句や悪口を言う人は嫌われますか? 今日実習でマカロンを作ったのですが、私が少し動かしてしまい一個落としてしまいました。 私は素直に謝ったのに班の一人がネチネチ文句を言ってきました。 その後他の班の所に行って悪口を言ってました。 こういう人は嫌われますか?

  • 悪口言われているのを聞いてしまいました。

    私は、中2女子です。 今日、家庭科の授業で調理実習があって 班ごとに料理を作っていたのですが その班のリア充男子と女子に 悪口を言われているのを聞いてしまいました。 私は、よくリア充の人たちに嫌われます。 っていうか、クラスで一番嫌われてると思います。 あなたなら、悪口を聞いたらどうしますか?

  • 同じバイト先に彼女と遊び人体質の男がいる

    私のバイト先には愛する彼女と遊び人体質の男がいます。 遊び人体質の男は軽くいやらしいことを言ったり、軽いボディタッチをしてるのをよく見ます。本当にさりげなくて、上手いのであまりやられる女性の方は嫌がってない感じがします・・。 自分の彼女にも同じことされてると思うと腹が立ちます。(ただの嫉妬ですかね?) なんとかなりませんかね? また彼氏持ちなのに知ってる人とはいえ、いやらしい事を言われたり、ボディタッチしてくるのって女性にとってはどうなんでしょうか?

  • 同じ班の人とうまくやるには・・・。

    同じ班の人とうまくやるには・・・。 私は21歳の看護学生です。 実習がすごく不安なんですが、その要因の1つは、 班の人たちです。 班の人数が3人です。 そのうちの1人は私で、残り2人(Y子とH子)はとても仲良しでいつも浮いてしまいます。 話かけても遠慮がちです。避けられてるみたいな雰囲気です。 私は、友達のE子に相談したら、「Y子は、あんたと一緒の班になるのをめっちゃ残念なことを言ってたよ。」 って言われてしまいました。 2年の時になった実習メンバーにもあわなくて苦手な人(R子)がいて、私は苦手で我慢していました。 友達E子が、「R子とY子は仲がいいから、Y子にめっちゃ私の悪口言われているよ。しかも過去のへまもいってるよ。私もきいたよ。がんばってね。」と言われました。 私はドジな性格でへまもしてしまいました。 しかし、私も落ち込みます。 これから3週間ですが、Y子とH子ともうまくつきあっていき実習がうまくいくには仲良くなることだと思ってお昼休み会話しようとしていますが、それでいいでしょうか?

  • あなたは愛されたことがないでしょうという男

    誹謗中傷はおやめください。 まだ付き合ってもいないのに、あなたは愛されたことがないでしょう、とか本当のセックスを知らないでしょうとか言う人ってなんなんでしょうか?? 婚活サイトで出会い、まだ会ってもいない人とのやりとりです。 色々真面目な話をしていて、 ただ一般論として、"女性は遊び人にターゲットにされる話も聞くから慎重になりますよね、特に女性の方が傷つくから"みたいな話をしていたら、 54のおっさんに、 "女性の方が身体が傷つくと思ったら、あなたは本当に愛されたことがない、 本当のセックスを知らない、俺は1日で何回もいかせられる"とかわけのわからないことを言われました。 私はかなりセックスが上手い人とも付き合ったことありますし、大事にされたこともありますが、上手い人は絶対に俺は上手いなんていいません笑 まだ会ってもいない女性をジャッジしたり、 あなたは○○だ、 とか 言う男性多いですが、 不安なんでしょうか?女性をジャッジしないと上に立てない、ちっこい男なんでしょうか? 付き合うかわからない女性をジャッジしたり、下品ですよね。ましてや下ネタなんて。。 自信のある男性、 ある意味本当に傷を知っていて真に優しい男性はそんなこと言わないですよね。 特にアラフィフ独身は、ジャッジ大好きおじさんばかりでげんなりしてます笑 無視すればいいんでしょうが、 これも男のさがなんでしょうか。 関わりたくないんですが、 しょきからの見極めの方法はありますか?

  • 通りすがりに悪口を言う人を、取り巻く人間関係とは?

    私は、通りすがりの人(主に女性)に悪口を聞こえるように言われたことが、何度かあります。 友人、知人、親、いとこなどに聞きましても、やはり通りすがりの人に嫌がらせを受けたことがあるようです。 悪口の内容は、(キレイじゃない、服装がダサイ、アクセサリーの悪口、バカ、ブス、死ね、チビ、)など容姿に関わる、ありとあらゆる悪口が主です。 すれ違い際に、悪口を言われて、えっ?と思った瞬間はその人は、歩き去ってもういません。 行動についても、講座で一番前に座った人のことを、「ふつう、一番前には座らないよね?」とか電車に駆け込んで乗った人のことを「必死だね?ふつう、あきらめるよね?」とか平気で大きな声で言っているのを何度か見聞きしたことがあります。 そこで、通りすがりの人に悪口を言っている人は、数秒で悪口を探して(目について)言うことをしているわけですから、その人と関わっている人たちの人間関係は、(家族間、学生、社会人、主婦の間、趣味仲間、友人間と多種多様な間柄)で同じように悪口のオンパレードを関わった相手に言うから、みんなから嫌われている存在なのでしょうか? それとも、そういう自分に関わる人間関係では、あからさまには悪口を出さないようにしているのかも知りたいです。陰口だけにとどめて言わないとか。 通りすがりの関係ない人でさえ、数秒で悪口を言わずにはいられない性格なら、その人を取り巻く人間関係って、どうなのだろうと思います。 何か御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 実験(実習)の班について

    私は、建築系の学科に所属する大学1年です。こないだ、実習をやったのですが、こないだ、初めて、実習を行ったのですが、班の人たちとうまくやっていけるか不安になりました。 同じ班のA君が(外で実習をやってるため)いきなりタバコを吸い始めました。まあ、これくらいは仕方ないと思ってたのですが、そのA君がなぜか仕切り始め、「みんな早く終わったほうがいいよね?」という発言をし、実習の順序方法をまったく無視して実習を行いました。 それから、本当だったら2班別々にやらなくてはいけない事を、合同でやり、片方のデータを、もう一方のデータを微妙に改ざんしたりと散々でした。 班のメンバーも、どうでもよいみたいで、私もこんな性格だから何も言えず、将来的には、私たちが欠陥のものを世に沢山出していくのでは不安になります。 このデータを使って、これからも実習を行っていくみたいで、そう考えると、班替えも不可能に思えます。このさき、私はどうすればよいのでしょうか?

  • 通りすがりに悪口を言われる

    底辺大学に通学している者です。 大学内で、変な集団とすれ違う時に、よく悪口を言われます。 講義中も、後ろの方から、変な集団に悪口を言われます。 ちなみに、自分は変な集団と接点は全く無く、関わりたいとも思いません。 自分は無視しようと思うのですが、まるで悪意があるかの様に通りすがりに、近づいてきて、聞こえるように悪口を言ってきます。 教務課に相談しても、「通りすがりに悪口を言ってくるなんてありえない。総合失調症だと思うよ。」と言っただけで何も解決しませんでした。 また、自分は途中から、神奈川県内に引っ越してきたのですが、神奈川県民は老若男女問わずそういう人がとても多いです。 悪口を言ってくるなどの、悪意をもって嫌がらせをして、自分が不快になるのを見て、喜んでいるような下衆な連中が関わってこないようにするにはどうすればいいでしょうか? また、他の地域でもそういう人たちはいますか?

  • 集団が苦手です><

    集団が苦手です ひとりっこだからなのか 昔から1:1が大好きで 友達と2人きりが大好きな性格です 逆に、集団 教室が 大の苦手で まだグループならいいんです 3~4人のグループならいいのですが 教室、集団の中には 私の知らない 得体のしれない人って言ったら おかしいですが、関わりのない人たちへの 恐怖感を持ってしまいます だから、すごく極端なのですが 集団の中にいると 本当の自分が出せないし いつも息苦しいんです・・・(-_-;)(笑) なぜかというと 周りの目が気になりすぎてやばいのです 行動から、見ただけで性格を判断されたくないというか その判断が怖いんです 悪い評価だったら嫌だとか、嫌われたくないとかって思ってしまいます だから目立ちたくないし、みんなに聞こえるような声で 話をしたくありません。 静かな教室だと、話し声すら聞かせたくありません・・・ それぐらい気を使っています・・・(-_-;) みんなそうだと思いますが 嫌われたくないし、むしろ みんなと仲良くしたいです そんな気持ちが強いからか 人の目を気にしてしまいます 恐ろしいぐらいに 本当、通常の人よりは気にしてると思います おまけに目つきは悪いですし 警戒心が強いので、見られると警戒心バリバリに張ってしまいます そんなことしてたら、悪い印象ついてしまいますよね(-_-;)(笑) でもやってしまいます↓↓ 普段から、友達といるときみたいに 子供っぽい性格でいたいのですが 集団になると、それを押し殺してしまって いつも辛いです いつの間にか 本当の自分を忘れたような気で いてしまいます。 しゃべりたいことが集団に気を使って うまくしゃべれないのって かなり疲れるので もう本当の自分でいつもいれたらなって思います でも、いきなりそれは難しいので どうしようかと考えてるし、迷ってます 何かアドバイスくれませんか?><