• 締切済み

ある男を見返したい!!!

BCKBの回答

• BCKB
回答No.10

はじめまして。早速ですが、結論から申し上げます。 やめておきましょう。 彼のような人は、相手が怒ったり恥ずかしがったりするリアクションを見るのが、楽しくて仕方がないのです。そうやって優越感に浸っているのです。逆に無視されるのは大嫌いです。ですから、彼から何か言われたら、「私のこと気にしてくれるんだ、ありがとう。」と言ってサラリと流してしまいましょう。その上で「それでさ~」と話題を変えてしまえばいいのです。相手にされないと分かれば、いずれ「もういいや」とあきらめてしまいます。時には「無視するな!」と言ってさらに悪口を続けることもあるでしょう。そんなときは「あれ?○○の話じゃなかったの?」とテキトーなことを言って下さい。時には「そうよね。早起きは三文の徳っていうしね。」と意味不明なことを言うのも効果的です。どうせ真面目な話ではないのですから、こちらも真面目に答える必要はありません。真面目に答えるだけ時間の無駄です。 あなたの時間はあなただけのものです。自分が本当に興味があるもの以外はすべて無視して、毎日を快適に過ごしましょう。たった一度しかない人生なのですから・・・ 最後に、私が同じ状況でとても役に立った本を紹介します。 バルバラ・ベルクハンさんの「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」です。 ↓本の記事 http://news.ameba.jp/lifehacker/2010/01/54315.html この本には、ムカつく人を空回りさせるテクニックが満載で、このおかげで無駄なストレスを溜めなくて済むようになりました。もしかしたら、その彼にも効果があるかもしれません。他にも同様の著書が多数あるので、よろしければ参考として読んでみてください。それでは、あなたの幸せな毎日をを祈って、ここで失礼します。