• 締切済み

実験(実習)の班について

私は、建築系の学科に所属する大学1年です。こないだ、実習をやったのですが、こないだ、初めて、実習を行ったのですが、班の人たちとうまくやっていけるか不安になりました。 同じ班のA君が(外で実習をやってるため)いきなりタバコを吸い始めました。まあ、これくらいは仕方ないと思ってたのですが、そのA君がなぜか仕切り始め、「みんな早く終わったほうがいいよね?」という発言をし、実習の順序方法をまったく無視して実習を行いました。 それから、本当だったら2班別々にやらなくてはいけない事を、合同でやり、片方のデータを、もう一方のデータを微妙に改ざんしたりと散々でした。 班のメンバーも、どうでもよいみたいで、私もこんな性格だから何も言えず、将来的には、私たちが欠陥のものを世に沢山出していくのでは不安になります。 このデータを使って、これからも実習を行っていくみたいで、そう考えると、班替えも不可能に思えます。このさき、私はどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• s-0
回答No.1

自分で決めることだよ、そいつは。 言っちゃあ何だが、大学の実験てのは要は練習だよ。お遊びとまで言やあ行きすぎだが。本番でもねえのに言いたいことも言えなきゃあ、仕事でやるときになって言える訳ないじゃねえか。 黙ってなあなあでやってくか、流儀を貫くかだ。本気でやってくならばしっと言っちまえ。