• 締切済み
  • すぐに回答を!

整備士について質問です。

僕は、自動車の専門学校に通っている二十歳です。 入るのが一年遅かったので周りより一つ上です。今一年生で、あと一年あるのですが…耐えられるか不安になってきました。 実習があるんですが、一台の車を五人で作業するみたいな感じです。 一台を五人でやるとどうしても何もやらないで見るだけのひとが出てくるのですが…僕はその一人です。 見ているだけのせいかいざ、一人でやろうとすると何もできません。 しかも、何も出来ないやつというのがクラスに知れて班決めのとき自分と一緒になると最悪だ…とか言われます。 だいたいの人に嫌われているので教えてくれる人も一人くらいはいますがその人と同じ班になる確率も低いので教えてくれる人はいません… 学科は友達がいるのでいいですが、実習では嫌われているし実習が全く出来ないのが辛いです。 このまま、我慢してやっても自分のせいで実習班の作業が遅くなったりするのが申し訳ないです… 就職活動もそろそろ始まるのですが、僕みたいな何も出来ない整備士が就職しても怒られるばかりでクビになるのが落ちだと思ってしまいます… 技術職だから、現場では何も教えてくれないですよね? 初歩的なところから教えてくれるのでしょうか?… 学校は辞めたいですが、せっかくあと一年頑張れば整備士の資格が貰えるので耐えようと思ってはいますが…先は不安ばかりです…

みんなの回答

• 回答No.1

このような場合は続けるか辞めるかなのです。