• ベストアンサー

『車検をディーラに出すに当たって、車検に出す車に事前に給油しておくことは常識なのでしょうか?』

bakerattaの回答

• bakeratta
回答No.1

車検前に給油するなど、聞いたことはありません。 もしかしたらロクに小遣いを持たせて貰っていない旦那さんで、給油ランプがついていたので立て替えて給油しようと、慌てて奥さんにお金を持ってくるよう頼んだとか、なんかあるのかも知れませんね。(苦笑) 身内知り合いで頼んだ方のメリットとしては知らないもの同士より安くして貰えるというメリットもあるかも知れませんが、頼まれた方のメリットは車検獲得実績としてポイントもあるでしょうし、向こうにだってメリットがない訳でもないと思います。 今度からそこに頼まないってことで良いんじゃないですか?

kiha283
質問者

お礼

>bakerattaさん >>なんかあるのかも知れません そうなんですよね、わざわざ後日に渡ってまであそこまで何度も苦情を言ってくる以上、相当な何かがあるかとは思うんですが、それほどの何があったのか・・・ 始まりが自分のうっかりなのでどうしても負い目もあるのですが、bakerattaさんの仰るとおり、頼まない方が安全かもしれません。