• 締切済み

どうしたらよいでしょうか?

naquaの回答

  • naqua
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.1

今までメールを無視された事はなく、ご飯も行こうと話していたのですよね!? それなら。。 きっと彼、いつ都合つけられるか、日を確認してる最中だと思いますよ。 返事が待ち遠しいのはわかりますが(笑) 忙しい方だという事ですし、焦らず、5日ぐらいは待ってみては!? せっつき過ぎると、重いですし。。 それにメールが苦手、もしくは律儀な人は、ちゃんと答えが用意できるまで余計な返事は送らない事が多いです。 『少し時間下さい』とか『都合わかり次第メールします』とか。。 一週間近く経っても返事がなければ‥ 『忙しかったかな!?急に誘っちゃってゴメンね。』等と様子を伺うメールをしてみては!? hinakororoさんに好意があれば、メールを送れなかった事情やお詫びをしてきてくれるでしょうし。。 スルーなら、縁がなかったという事だと思います。 fight!!

hinakororo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。待ち遠しいですし、不安です^^; ですがこのままちょっと待ってみようと思います。。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 男性心理

    みなさん、はじめまして。 恋愛で悩んでいるので登録させていただきました。 先日、会社の取引関係の方たちと飲み会を行いました。 気になる人がいて、その時はメアド交換できなかったんですが、次の日に思い切って会社のPCにメールし、メアドを交換することに成功しました。 一度目のメールには、『この前は楽しかったんです』のような絵文字たっぷりのメールの返信がありました。 そのメールの返信に、『メル友になれてうれしいです♪今度こちらに来るときはありますか?お仕事がんばってください』と入れたところ、 その返事には、『こちらもうれしいです。今日も一日頑張りましょ』との内容で、一度目のメールの絵文字はなく、少しだけ顔文字が入っていた程度です。 もし相手が気になるなら、今度いつごろそちらに行きます!とか、今度会う約束とか・・・しないものですか? 取引先とのことがあり、社交辞令的にメールを返信してるだけなのか・・・悩んでおります。 たったこのメールだけで判断するのは難しいとは思いますが、相手に気がないのならメールはしないほうがいいのかなって思ってます。 これだけのやり取りですぐに誘う方が怪しいんですかね・・・ 男性心理を教えてください。

  • 本心は

    お聞きしたいことがあります、私は会社で仲良くしていた人がいましたが、その人が急に転勤して、めったに会えなくなりました、そこで携帯メールのやり取りをすることになり、何度かやり取りをしました、返信の内容の中に、仕事を応援していると思わせるもの、一緒に食事をしようというもの、送信したメールは、返信してほしいというメールを送信したところ、いいよという返事が来ました、先日たまたまその人に会い、たまにはメールをくださいといったところ私宛、送信してくれました、ところが、次にメールを送信したところ、返事がありませんでした、勿論、都合が悪くて返事ができなかったかもしれないですが、相手がもう、メールのやりとりをする気がないと考えてしまうのです、もう一度、メールを送信してみて、返事が来なければ、やり取りの意思なしと、皆さんなら断定しますか、意思もないのに、返事を書くよというその人の、心理状態は、どのようなものであったか、わかるでしょうか

  • 30代久しぶりの恋(長文ですみません)

    31才です。初めて質問します。 12月の飲み会で、友達から男性(35才)を紹介されました。 穏やかで真面目そうな人だけどタイプではなかったので始めは意識していなかったのですが、彼の人柄を知る度惹かれていく自分に気づきました。 その日はメアド交換もせず別れたのですが、その後、同じ友達との飲み会で彼と再会し、さり気ない優しさや、目が合ったら微笑んでくれる彼の事がもっと好きになりました。 メアド交換のタイミングが掴めず、後で友達から教えてもらい彼にメールを送ったのですが、「また呑みにいきましょう」と返信がきた後、それっきりで1月に入ってしまい、このままでは進展しないかもしれないと焦って「○○(友達)と呑むのですが、都合が良ければ一緒に呑みませんか?」とメールを送りました。 すぐに彼からOKの返信があり日程も決まったのですが、私が風邪で熱を出し、延期になってしまいました。 その後風邪も治り、改めてメールを送ったら「治ってよかったですね。でもまだ流行っているから気をつけて下さいね。○日なら都合がいいです」と返信がきました。 時間や場所も決めなければいけないし、事務的だった彼からのメール文も少しくだけた文章になってきたのが嬉しくて、その日何通かメールのやりとりをしていたのですが、時間も遅いし、明日も仕事があるから「おやすみなさい」とメールを送ったら、「そろそろ仕事終わらせて帰ろうかな」と返信がきました。 仕事が忙しくて残業していたのに、私のメールに付き合ってくれていたのかと思ったら、喜んでいた自分が恥ずかしくもあり、申し訳なく思いました。彼は仕事が忙しいのは毎日のことだからと気にしていないようでしたが…。 そこで質問なのですが、仕事が忙しい男性には、どうアプローチしたらいいのでしょうか?

  • メールをするタイミング

    メールをするタイミング はじめまして。女性です。 先日、飲み会で知り合った男性とメアド交換(彼から)をしたのですが 一度、今度飲みに行こうねってメールがきたので返事をしたのですが その後、他愛もないメールをしたいなって思う気持ちがあるのですが・・・ 何て送れば、相手からウザいと思われないですかね・・・ あまり、飲み会でメアド交換なんてした事がなく(交換してもいつも 相手からのメールに返事するみたいな事ばかり)何か良いアドバイスが あれば宜しくお願いします。

  • 1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。 アドレスを交換してお礼メールが来て、また別のメンバーで飲み会をしませんか?と言われて先週末に2度目の飲み会をしました。 この1ヶ月は飲み会の連絡や、プライベートなことを聞いたり、少しメールのやりとりをしていました。 先週の飲み会後にその男性からメールで誰かいい人いた?と聞かれたので、 素直に 「○○さん(その男性)がいいなと思いました」と返信しました。 え-?おれのどこが?と驚いていました… 次の日に電話して飲み会のお礼など少し話しました。反応も悪くなかったので、夜になって、メールで今度ご飯に行きませんか?と聞いたら 了解しました。今度ご飯行きましょうと返事がきました。 次の日、いつ都合が空いてますか?教えて下さいとメールしたら、了解しました。また連絡入れます。ってこれって反応薄いですよね? メールすれは返事は必ずあるんですが、これ以上こっちから誘ったりしていいのか迷っています。 社交辞令と思いますか?

  • 連絡がきません。。

    今、飲み会で知り合った男性が気になっております。 名刺交換をしたので、翌日メールをして、 何通かやり取りをした後に、飲みに誘ってみたら「ぜひ」との回答でした。 そして、来週で候補日をいくつか頂戴と言われたので、自分の予定を伝えました。 で、その後何日か返信がなく、次の週になってしまい「ごめんなさい!来週でどう?」 とメールがきたので、もう一度予定を送りました。 そこからまた返信が何日もこなかったので、心配をよそおい 「大丈夫ですか?もしや何かあったのですか?」とメールを送ったら、すぐ返信がきて 「ごめん!仕事でバタバタしてた!変な心配かけてごめん!来週どう?」と返ってきたので、 また予定を送りました。。 そこから今度は10日間ほど返信がなく・・・ 昨日思い切って、メールしてみました。 「お仕事お忙しそうですね。予定どうかなーと思ってメールしちゃいました」と。 まだ一日ですが返事はきていません。。 もう返事こないのかなーって思いますが、なかなか自分で踏ん切りがつかず。。 ご意見聞かせて頂ければと思います。 やはり返信が来ないのは、暗黙のお断りなのでしょうか。。

  • 初めて出会った女性との付き合い方

     ご質問したいことがあります。  先日、合コンで4つ年上の女性と知り合いました。会で話をしてみて何となく気があったので、会が終了後、二人で軽いお茶をして、メアドを交換してその日は別れました。  それから、何通かメールをやり取りをして「今度、一緒に飲みに行きませんか?平日と土日、どちらか都合がいい日を教えてください」というメールを送って「わかりました。都合がいい日があったらお知らせします」という返事が返ってきました。  しかし、1週間たっても返事がきません。これはどういうことでしょうか?私は対象外とみなされてしまったのでしょうか? 私自身は、せっかく出会ったのだからこの出会いを大切にしたいと思います。  もう一度こちらからアクションを起こすべきか迷っています。ご意見、特に20代後半~30代前半の女性からのご意見をお伺いできればと思います。

  • どう捉えるべきでしょうか?

    先日、飲み会で一人の女性と知り合いました。 彼女とは飲み会の間、普通に会話して盛り上がっていました。 そこで、ついお酒の力もあってかその彼女に対して「好きなタイプやわ」と言ってしまいました。 彼女の反応は「恥ずかしい。」と手で顔をおおっていました。 メアドも交換し、彼女の休みの日に遊びに行く約束もその飲み会のときにしました。 その日はそのまま解散になって、次の日の朝にお礼メールをしました。 一応確認のため「○日に遊びに行く話しはどういう風にしようか?」と聞くと、「そうだね、どうしようか。」と返事が来たので、「○○ちゃんの都合のいい時間はある?合わせるよ。」と返事をするとそこから全く返事がなくなり丸2日返事がありません。 これはどう捉えるべきでしょうか?まだ約束の日まで10日あるので近くならないとわからないということもあると思うのですが。 彼女とのメールのやり取りはお互い2~3時間に1回返事をする感じで(お互い仕事などがあるので)頻繁にポンポンメールをする感じではありません。 彼女はどちらかと天然で時間にルーズなところがあり飲み会のときも待ち合わせ時間に遅れてきたりしていました。なので余計にわかりません。 また返事が来なくなった数時間後にブログの更新もしているので忙しくて返事をしていないという感じもなさそうです。 どうすれば良いのかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • もう無理ですよね?イケると思いますか?

    もう無理ですよね?イケると思いますか? 7月に飲み会で知り合った男の人とメールをしていて その流れで8月にまた同じメンバーで飲み会をしました。 飲み会のあとお礼メールしてその後は連絡を取ってなかったのですが、やっぱり気になってメールをしたら返信が来て 2~3回他愛のないメールのやりとりして思いきって  今度また飲みに行こう。9月は忙しい?とメールしました。 返事は 9月はまだわからない。 決算があるのと、転勤があるかもしれなくて 転勤になれば全て仕事関係の飲み会と接待で埋まることは確実です。 9月1日にわかります。と返信がきました。 飲みに行く気はないですよね? はっきり無理と言われてるような気がして 転勤も決算もあるなら忙しいね、そっか…残念。というような返信をしました。 全く脈なしですよね?

  • お誘いメール

    30代の男です。 先月合コンがあり一人気になる女性がいました。 後日、主催の男性を通して先方の同意を得てメールアドレスを教えてもらい、早速その日の夜もう一度お会いできませんか?との内容のメールを送ったところ次の日の朝「今度お食事でも行きましょう」との内容の返信がりました。 また後日次の週末あたりどうですか?とのメールを送ったところ、2日後返信があり、その週は都合が悪いので○日だったら大丈夫ですと返信がありその日に会う約束をしました。 しかし数日後「○日は大丈夫ですか?場所は○○市内でも大丈夫ですか?」と送っところ、また2日後「○日は都合が悪くなったので、今度お互いの都合のいい日にお願いします」と返事があったので、私の方から「では今度都合のいい日を教えて下さい」と送ったきり返事がありません。 当然女性でもメール無精の方は多いとは思いますが今までのやりとりで脈が薄いのは感じていますが、しつこいと逆効果かな?思うのもありもう一度こちらから日にちを指定した方がいいのか、期待せずに気長に待ってた方がいいのか迷ってます。 いいアドバイス宜しくお願いします。