30代久しぶりの恋にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • 仕事が忙しい男性にアプローチする方法について教えてください
  • 初めて会った男性に惹かれているけど、仕事が忙しいのでどうアプローチすればいいですか?
  • 恋愛を進展させるために、仕事が忙しい男性にどのように接したらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

30代久しぶりの恋(長文ですみません)

31才です。初めて質問します。 12月の飲み会で、友達から男性(35才)を紹介されました。 穏やかで真面目そうな人だけどタイプではなかったので始めは意識していなかったのですが、彼の人柄を知る度惹かれていく自分に気づきました。 その日はメアド交換もせず別れたのですが、その後、同じ友達との飲み会で彼と再会し、さり気ない優しさや、目が合ったら微笑んでくれる彼の事がもっと好きになりました。 メアド交換のタイミングが掴めず、後で友達から教えてもらい彼にメールを送ったのですが、「また呑みにいきましょう」と返信がきた後、それっきりで1月に入ってしまい、このままでは進展しないかもしれないと焦って「○○(友達)と呑むのですが、都合が良ければ一緒に呑みませんか?」とメールを送りました。 すぐに彼からOKの返信があり日程も決まったのですが、私が風邪で熱を出し、延期になってしまいました。 その後風邪も治り、改めてメールを送ったら「治ってよかったですね。でもまだ流行っているから気をつけて下さいね。○日なら都合がいいです」と返信がきました。 時間や場所も決めなければいけないし、事務的だった彼からのメール文も少しくだけた文章になってきたのが嬉しくて、その日何通かメールのやりとりをしていたのですが、時間も遅いし、明日も仕事があるから「おやすみなさい」とメールを送ったら、「そろそろ仕事終わらせて帰ろうかな」と返信がきました。 仕事が忙しくて残業していたのに、私のメールに付き合ってくれていたのかと思ったら、喜んでいた自分が恥ずかしくもあり、申し訳なく思いました。彼は仕事が忙しいのは毎日のことだからと気にしていないようでしたが…。 そこで質問なのですが、仕事が忙しい男性には、どうアプローチしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 内容を拝見すると、優しくて誠実そうな、カンジのいい男性ですね。 この方の好きなものとか、趣味は分かりますか? 今の時期だとスキー(スノボ)が好きな人なら、スキーに行きたいですって言えば連れてってもらえると思いますし、もし野球が好きなら、彼の好きなチームのチケットが手に入ったからと言って誘うとか・・・。 まずは彼の好きそうな分野で誘うと成功率が高いと思います。 もし彼の好みが分からないなら、無難なところで映画はどうでしょう? ○○の映画の券が手に入ったんですけど、良かったら一緒に見に行きませんかって誘ってみるのも良ろしいかと。 いきなり食事や飲みに二人で行くのは、会話が続かなくなったりして最初からは厳しいかなと思います。 映画を見た後ならその話題から入れるし、話が続きやすいかと。 あと2月中に会えそうなら、バレンタインチョコをあげると、結構よろこばれますよ、私の経験上。 仕事中にもかかわらずaria612さんのメールに付き合ってくれてたのですから、彼もaria612さんに好意を持ってると思います。 自信を持ってがんばってくださいね。応援しています。

aria612
質問者

お礼

彼の好きなものや、趣味はわかりません。習い事をしているのは知っていますが、一緒にできるものではないし…でも、映画の話をしたことがあるので、誘ったら一緒に行ってもらえるかも知れませんね。 >いきなり食事や飲みに二人で行くのは、会話が続かなくなったりして最初からは厳しいかなと思います。 そうですね、私もそう思います。 >自信を持ってがんばってくださいね。応援しています。 ありがとうございます。自分から好きになってアプローチするのは久しぶりなので、少し臆病になっていたから、背中を押してもらったようですごく嬉しいです。 自分なりに頑張ってみますね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

30半ば♂です。 簡単に、帰る時間を合わせて軽くお食事かお酒しましょう。って感じがいいと思うよ。 「○日なら都合がいいです」って言っている位だから彼もそれなりに興味があると思いますし・・ 自分だったら、 【ここ2週間くらいで比較的早く帰れそうな日ってありますか?できれば会ってお話したいな】的な方法で日にちを決定してはいかがでしょうか? それと・・ お互いに”その気”があれば休日だって会えます。どんなに忙しい男だって休みの日or仕事の楽な日を作っているはずなんです。 自信を持ってGO!ですよ。

aria612
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >お互いに”その気”があれば休日だって会えます。どんなに忙しい男だって休みの日or仕事の楽な日を作っているはずなんです。 そうかも知れませんね。彼も仕事を早めに切り上げて呑みに行っているようですし…今度二人きりではないのですが、休日に会う約束をしました。自信はないけど、自分なりに頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

30歳代の男性は仕事に忙しいですよね。 私の場合は相手が営業職なので、昼は商談、夜は接待と電話のタイミングがわからないのでもっぱらメールで連絡を取っています。 向こうも、時間があったら電話かメールをしてくれるし、本当に忙しいときは返事がありません。最初は返信が遅くていらいらもしましたが、会話でメールは読んでいるのがわかったので今は慣れました。 普段はメールで、そして彼の仕事が落ち着いたときにゆっくりお食事でもして、少しずつお互いを理解することからはじめましょう。 でも とっても誠実な素敵な彼ですね。 忙しいなかでも、メールしてくれるんですからもっと自分に自信をもって、二人で素敵な時間を作ってくださいね!!

aria612
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >とっても誠実な素敵な彼ですね。 そうなんです!!だからとても心配で、誰かと付き合ってしまうのではと焦っています。 でも、焦らず、少しずつお互いを理解することからはじめた方がいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久しぶりに恋をしたのですが・・・。(長文です)

    こんばんわ。 うまく文章がまとめられないことを先にお詫びいたします。。 最後に質問をかかせていただきますので、よろしくおねがいします。 昨日飲み会があり、 そこには、私が以前気になっていた(恋愛対象として)人が来ていて、 何年ぶりかぐらいの再会でした。 私は、ここ何年ずっと好きな人も彼氏もできず、 恋愛に対して臆病になっています。 そんな矢先に、以前告白もできなかった彼に久しぶりに会って、 また彼に恋をしてしまったような気がするんです…。 でも、私は女友達から1~2ヶ月か前に、彼に彼女がいるということを聞いていました。 それで、彼と話しているとき彼から何回も、 「これ彼氏に買ってもらったの~?」とか 遊園地のチケットを見て「彼氏と遊びに行ったの?」とか彼氏ネタを何回も冗談で聞かれたから、 やっぱり脈なしかなぁ・・・と落ち込んでいたのですが、 「彼氏いないよー。○○(彼)は彼女いるんでしょ?」と聞いたら、 「いないよー。もう別れた。面倒くさくなった。」と言っていました。 その後彼からは「なんで彼氏つくらないの?」ということを聞かれ、 恋愛話で盛り上がるうちに、 軽く抱きつかれたり、手をつながれたりしていたのですが・・・。 酔っている男性がスキンシップが激しくなるのは、 私も今までに何度も見てきているので、 彼がそのことを覚えているかどうかもわかりません。 お酒の力もあり、私はその飲み会で彼にメールアドレスを聞き、 彼も「お前ちゃんと連絡しろよ!?俺も連絡するから」と言ってくれました。 また、彼とは2人きりで遊んだことはないのですが、 「今度遊ぼう」と彼が言ってくれたんです。 そして次の日に、私はまだ連絡するのは早いかなぁと思いつつも、 彼が私にアドレスを教えたことを覚えているかどうかも不安になり、 ちょっと聞きたいことがあるような軽い口実をつくって連絡をしてみました。 彼は普通に私からのメールだと分かってくれて、 アドレスを交換したことも分かってくれていました。 何通かメールをしてて、 途中彼から「へぇ~そうなんだ♪(^_^)」といったような軽い返事だけのメールがきたので、 もしかしてめんどうくさいのかなぁ…と不安になり、 「うん☆じゃあ、こんな時間にありがとね~☆ばいばい♪(^_^)/」 という感じに返し、その日はメールを私から終わらせるようにしました。 そしたら彼からは、「じゃあまた連絡して(^o^)」 というような返信がきました。 ここから質問です。 (1)飲み会で言っていた彼が「彼女がいない」という言葉も、「今度遊ぼう」という言葉も、私にとってはうれしかったのですが、ほろ酔い気分のときに出た言葉です。やっぱり男性は酔っ払うと気が大きくなって、嘘や本心でないこともよく言ってしまうことがあるのでしょうか? 彼が本気で私と遊びたいと思っていたら、普通はまたメールで誘ってくれるものでしょうか? (2)私は彼に今後普通にメールを送ってもよいのでしょうか?彼からもメールがほしいのですが、待つ姿勢じゃやっぱりこの恋は進展しませんか?

  • 久しぶりに恋をしました。でも急いでしまいます。

    24歳女性です。 今1歳年下の好きな人がいます。 元々飲み会をしたいとお互いに 言っていて先輩が紹介してくれました。 二人で 食事、友達を呼んで飲み会、 合計2回会っています。 連絡もちょこちょこ取っていて たまーに彼からの連絡もあります。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合があって、 飲み会の時に、私を見兼ねて友達が 協力してくれ、試合の話をして 「良かったらみんな見にきてよ」と 言われ行く事になりました。 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」とメールがありましたが 確認のような感じなので 来て欲しくなかったのでしょうか? 私は「行ってもいいー??」と 聞いて「全然いいよ!☆」と 返信があり流れで しばらくメールしました。 そして試合当日は友達と行き 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と メールをしようと思ってたら 好きな人から「今日はありがとう!」とメールがありました。 内心来ると思ってなかったので 嬉しかったのですが こんなお礼メールが来るのは 当たり前ですよね?? 好きな人は協力してくれた友達の 連絡先も知ってますが 私にだけ連絡をくれたようです。 「○○ちゃんにも ありがとうって言っといて☆」と 言われました。 今の好きな人は仕事が終わってから 練習で、キャプテンをしています。 そしてまだ今月も リーグ戦もあり忙しそうです。 飲み会の時にグループで 遊びに行こうと話が出ましたが まだ日程は決まってません。 少し前に好きな人に 「お出かけは絶対だよ!!」と 念を押すように言って 「わかってるよ☆」と言ってたので 会いたい気持ちは いっぱいあるのですが もうしばらく連絡をとりつつ 様子を見た方がいいですよね? あまり急がない方が いいのでしょうか???

  • どうしたらよいでしょうか?

    気になっている男性のことで相談です。 飲み会でメアド交換をして、ちょくちょくメールのやり取りをしてました。相手は仕事が忙しいので、メールが次の日にもなることがありましたが、必ず返信がありました。 今度遊ぶことになり、仕事の都合もあるのでメールで都合のいい日を聞いたのですが返事がきません。。。 送信してから2日経ってるので、自分的にはもう無理かなーと諦めてますが、それまではふつうにやり取りしてたので、ショックです。。。 もう一度メールしたいですが、ウザく思われるのも凄く嫌です。。。 このまま待つべきでしょうか?

  • 友人になりたいのだけれど・・・ (長文)

    会社勤めをしている26歳の女性です。 私には、男の友達が全くいません。同性の友達は、普通にいますが...。 男性の方に質問です。どういう女性と友達になりたいですか?メルアド交換したら、普通にメールとか送ってもいいってことですか?  私は、会社では、明るい方で、おっちょこちょいで、からかわれ易いキャラです。男の人とは、まぁ、仕事の話なら、何とかできますが、プライベートの話は、自分からはできません。男性とは個人的に飲みにも行きませんし、誘われません。女の子同士なら、結構行ったりはしています。それで、会社の飲み会(新年会や、歓送迎会)、合コンで、勢い余って携帯番号や、メルアドを聞いたりして、今後につなげるまではできるのですが、その後が、進みません。メールしてもいいのか、電話してもいいのか迷ったり、また、メールの内容がよくないのか、何回かすると、返事が返ってこなかったり、勇気をもって、個人的に飲みに誘っても、断られたり・・・・。  私は、男性に、仕事以外で、どうやって、話し掛けたらいいのか分からないし、とにかく話し掛けられないんです。自分では、そう言う雰囲気が、おもたーいていうか、真面目な感じにとられて、引かれるんだろうなあとも思っています。後、やっぱり、友達になれる=彼女候補みたいなことなんでしょうか? 今から、男友達を作るには、どうしたら言いのでしょうか?

  • 長文です。

    先日友達の紹介で男性に会うことになり、お互いの友達を含めて4人で会いました。 その場は盛り上がり楽しい時が過ごせました。 夜遅かったのもあり、4時間位で解散したのですが、その時は連絡先の交換はありませんでした。 翌日になり、お互い友達を通して私のメルアドが知りたいということで教えました。その日の夜何回かメールのやりとりをしました。質問してくれたりたわいもないことをメールしたりしましたが、現在メールはきません。私からメールすると返信はあるのですが、会うような話は出てきません。 相手の方は、とても笑顔が素敵な方で、仲良くしたい気持ちがあります。 相手はマイペースなようなシャイなような感じも見受けられます。中々つかめない感じの方なのでどうしたらよいのかわかりません。あまりこちらがガツガツ行くと引くような気がし、今までもそれでダメになったことが多々あります。 焦りは禁物だとは思いますが、これから先、どのように進めて行ったらいいのでしょうか? こちらが2歳上ですがあまり変わらないとは言ってましたが、年上はやはり誘いにくいものですか? 興味を少しでも持ってくれたからメルアドも聞いてきてくれたのだと思いたいのですが、興味がなくなったのでしょうか? (お会いしてから10日ほどたちます。 )

  • キスはしたけど・・・(長文です)

    私は30代前半女性です。今9つ下の男性に片思いしています。 ある講習会で知り合ったのですが、その時はあまり話せず、その後の飲み会でケータイを交換しました。2日に1回ぐらいはメールしています。でも私からの一方通行ですがちゃんと返信はきます。 現在彼には彼女はいないようです。とてもかっこよくて講習会でもモテモテでした。 先日、彼が就職が決まったので、そのお祝いにとプレゼントを渡すため二人で会う約束をしました。彼は私の気持ちに気付いています。それとなくメールでも言ってますから。色々話して帰る時に「さみしいな」って言いながら私から抱きつきました。彼も頭をなでたり、軽く抱き返してくれました。「キスして」って言ったら「いいんですか」って言って彼からしてくれました。しかも何回もしてくれました。 帰ってから「ムリヤリさせてごめんね、迷惑だったでしょ?」って聞くと「全然迷惑じゃないし、怒ってもいません。気にしないでください。」と返信がきました。 その後も何回か「会いたい」ってメールしていますが、都合があわなくて会っていません。その際にメールで「俺は都合がつけばだいじょうぶなんで、すみません」と言われます。仕事が休みの日にランチに誘ってほしいなってメールしたら「ランチわかりました」とも言われます。全然期待はしていませんが・・・。 特に”好き”とか”付き合おう”とかいう言葉はないのですが、彼は私と二人で会うのを拒む気はなさそうです。一体彼は私をどういう風に見てくれているのでしょうか。 皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 30代前半の彼が気になっています。久しぶりに連絡をとりたいのですが、ど

    30代前半の彼が気になっています。久しぶりに連絡をとりたいのですが、どうメールをしていいのか迷っています。 出会いからの流れは、 飲み会で知り合い、彼から連絡先をきいてくれました。 その後、2回ほど会いました。 1回目は他の友達も一緒に。飲み会の席でごはんを食べに行こうと話していたので、私からメールで誘いました。 2回目はふたりで。お互いに何回か誘い合ったけど都合が合わず、結局彼が再度誘ってくれて実現しました。 ご飯を食べた後、お店を変えてお酒を飲みました。 社交辞令かもしれないけど、彼も「またごはん付き合ってね~」という感じで別れて、それからしばらく私は忙しく、元々日常的にメールなどをしていたわけではなかったので、連絡はしていませんでした。 1ヶ月後ぐらいかな、時間的にも気持ち的にも余裕ができた頃、メールをしました。特に質問したり返信を求める内容ではなく日記的だったせいか、返信はありませんでした。返信がないなら送らなければよかった…と凹みました。彼女でもできたのかな…とも。 またしばらくしてから、ダメでもともとと思い、「○○食べに行かない?」という内容のメールをしたところ、数分後に「行こう行こう(^^)」とわりとノリノリで返事がきて、嫌われたわけではないんだと気持ちが上がったのですが、日取りについて質問したところ、また返信が来なくなりました。 脈がないのにしつこいと思われるのがこわくて、1ヵ月ほどメールも送れていません。 会ったときは2回とも支払ってくれて、悪いなと思い、2次会あるいは1000円だけは支払わせてもらったのがしつこかったかな、とか、2人で会った時つまらなかったのかな・・・とか、悪い方向に考えてしまう一方で、まだチャンスがないか期待してしまう自分もいます。 メールをこんな感じで返信したりしなかったりするのって、やはり脈なしをアピールしているのでしょうか? 「特別な用事はないんだけど元気(^^)?」なんてメール送られても迷惑でしょうか? もう一度具体的に誘ったりした方がいいのか、どんなメールをすればいいのか… 私自身、興味のない人から連絡がきても、正直面倒だな…と思ってしまうので、彼もそういう気持ちなのかな。 アドバイスお願いします。

  • いつもアプローチに失敗しています(長文なので気をつけてください)

    いつもアプローチに失敗しています(長文なので気をつけてください) 他部署に以前から好きだった子がいて、あまり話したことがなかったのですが、最近になって偶然数人で飲む機会があり番号交換できました。 そのときは「また誘ってください」と反応もいい感じでした。 それで早速誘ったのですが、指定した日は予定があると断られました。 その後、焦って「空いてる日を教えてください」とメールしてしまいました。 そしたら来月のシフトが出てないらしく、また誘ってくださいと社交辞令の返事が来ました。 ショックだったのは今まで可愛らしいデコメを使ってたのに、誘ったとたん文面が淡白になり普通の絵文字になりました。 あっさり返信したらさらに「すみません」と返事があり、気を遣わせて申し訳ないなという気持ちでいっぱいです。 ゆっくり進めようと思い、久しぶりにメール送っても一通目は返信あるけど、そのあとは疑問形でも返事ありませんでした。 何気ない内容だったのですが、返事すら面倒なのかと少しショックでした。 最初の雰囲気とギャップがありすぎて、何が悪かったのか皆目見当がつきません。 今後メールもしないほうがいいでしょうか? 元々、先月に他の職員を通して飲み会をセッティングしてもらう予定だったんですが、都合が合わず延期になっていたんです。 そんなときに偶然上記のように飲む機会があって番号交換までいって、現在に至るわけです。 今、延期になっていた飲み会が10月になり話が進行中みたいです。 運がよければ、そちらにまず参加して仲良くなったほうがいいですか?

  • 彼の気持ちは‥

    今の会社を辞める日に、気になる男性に彼女がいるのは知っていましたがメアドを聞きました。 私は終業近い時間まで残って彼の職場に行ったら、すごく驚いていました。 メアド聞く前に少し話したんですけど、うれしそうに照れながら彼が話したんです。 その後に私が「友達でいいので、メアド教えて‥」と言ったら、すぐに 携帯を出してくれたんです。携帯番号も教えてもらいました。 友達でいいと言ったのは本心ではなくて、遠慮からでた言葉です。 その後、私の登録ミスでメールが送れず、6日後くらいに彼にまたメアドを聞きにいきました。 彼がひとりの時間帯に行ったのですが、忙しい日が続いていたみたいで疲れているみたいでした。 私と会っても普通の反応で、暗かったんですが彼も再度おしえてくれました。メールするねと私が言うと彼が「うん」と言ってくれました。 その日、すぐに仕事の御礼とまた職場に遊びに行きますという内容のメールを送ったのですが返事が返ってきません。 メールの返信がないのは、私の好意は分かっていると思いますし彼女がいるから断りの意味で返信しないのでしょうか? それならあきらめようと思うのですが、よく分かりません。 再度、彼に質問する形でメールを送ってもいいと思いますか? しつこいでしょうか‥ 「友達でいい」と言わないほうが良かったのでしょうか‥

  • この恋、諦めるべき?(長文)

    私は、30歳です。 5月にある男性(30歳)とネットを通じて知り合いました。 彼は最初から、彼女がいると言っていたので、 恋愛関係になるとは思っていませんでしたが、 話をしていると、とても楽しく、ステキな人だと思うようになりました。 会話の中で、彼女と一緒に住んでいることもわかったのですが、 彼のほうから積極的に私と会いたいとアピールを受けるようになりました。 彼に会ってみたかったのですが、彼女もいるし、やっぱり不安で、 会うのをためらっていました。 知り合って、2か月くらい経った時に、 どうしても会ってみたいと思うようになり、不安はありましたが、 お互いのタイミングがあったこともあり、はじめてデートをしました。 その時、キスをしたり、もう少し先までしてしまったのですが、 最後までは、しませんでした。 彼が、一生懸命理性を保とうと我慢をしてくれている姿や、 「会ったばかりで、いきなり最後まではね…」との言葉に、 私としては、彼なりの誠意を感じました。 その後も変わらず、メールや電話をしていたのですが、 私のワガママから、彼を困らせてしまい、 メールのが返事が来なくなってしまいました。 その数日後に送られてきたメールで、突然、 「もしも今の彼女と別れるのがこじれたり、 難しかったりしたらどう?」と言われました。 「一緒に暮らすくらい好きになった相手なのだから、 別れるのが簡単じゃないことは、わかってる」と伝えました。 すると続けて、「もしも。もしも結ばれないとしたら?」と言われ、 「え?どういうこと?」と返信したところ、 「彼女とは、事情があって別れるのが大変な関係にあります。」 というメールで、ピンときました。 「もしかして、結婚してるの?」と聞くと、答えはYES。 正直、何も考えられませんでした。 「私のこと、好きって言ったのは本気?」と尋ねると、 「うん・・・ 会った後は、更に」と言われました。 「私と真剣に付き合う気はあるの?」と尋ねると、 彼は、離婚をする気はあるが、たぶん裁判になるから、 長引くだろうと伝えてきました。 それでも、本気で私のことを考えて行動してくれるなら、 私は、待ってもよいと伝えました。 ただ、二人とも不倫という関係を望んでいるわけではないので、 お互いに悩んでいることも事実です。 彼は、仕事がとても忙しく、ほとんど会えないのですが、 ある日、仕事の合間を縫って時間を作ってくれ、 会うことができたその日、二人でホテルへ向かいました。 しかし、そこで行為に及ぶ前、 私は彼に「実はヴァージンである」ということを伝えました。 年齢も年齢なので、引かれてしまうことは覚悟の上で、 それでも隠したくなかったので、正直に伝えました。 彼は驚いてはいましたが、 「先にきちんと話してくれてよかった」と受け止めた上で、 やはりその日も、最後まではしないでホテルを後にしました。 その後もメールで連絡を取り合っていたのですが、 ある時、私が別の男性から告白されたことを伝えると、 彼にヤキモチからか、ひどいことを言われました。 「ごめん。疲れててイライラしてるかも。 冷静になったらまた連絡します。ごめん」と 謝ってきたものの、5日ほど連絡がありませんでした。 その後、1度普通にメールが返ってきたのですが、 それから1か月近く連絡がありません。 彼の仕事は、とても忙しく、 帰りもいつも遅いのですが、 それでもマメにメールをくれていただけに、 こんなにメールが来ないことは、初めてです。 理由もわからず、話をしたいとメールしても、 ずっとスルーされているため、 正直、どうしていいのかわかりません。 これって、私との関係を終わりたいという 無言のメッセージなのでしょうか? 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 もしこれを読んで、思うことがあれば、 アドバイスしていただけるとうれしいです。