30代久しぶりの恋にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • 仕事が忙しい男性にアプローチする方法について教えてください
  • 初めて会った男性に惹かれているけど、仕事が忙しいのでどうアプローチすればいいですか?
  • 恋愛を進展させるために、仕事が忙しい男性にどのように接したらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

30代久しぶりの恋(長文ですみません)

31才です。初めて質問します。 12月の飲み会で、友達から男性(35才)を紹介されました。 穏やかで真面目そうな人だけどタイプではなかったので始めは意識していなかったのですが、彼の人柄を知る度惹かれていく自分に気づきました。 その日はメアド交換もせず別れたのですが、その後、同じ友達との飲み会で彼と再会し、さり気ない優しさや、目が合ったら微笑んでくれる彼の事がもっと好きになりました。 メアド交換のタイミングが掴めず、後で友達から教えてもらい彼にメールを送ったのですが、「また呑みにいきましょう」と返信がきた後、それっきりで1月に入ってしまい、このままでは進展しないかもしれないと焦って「○○(友達)と呑むのですが、都合が良ければ一緒に呑みませんか?」とメールを送りました。 すぐに彼からOKの返信があり日程も決まったのですが、私が風邪で熱を出し、延期になってしまいました。 その後風邪も治り、改めてメールを送ったら「治ってよかったですね。でもまだ流行っているから気をつけて下さいね。○日なら都合がいいです」と返信がきました。 時間や場所も決めなければいけないし、事務的だった彼からのメール文も少しくだけた文章になってきたのが嬉しくて、その日何通かメールのやりとりをしていたのですが、時間も遅いし、明日も仕事があるから「おやすみなさい」とメールを送ったら、「そろそろ仕事終わらせて帰ろうかな」と返信がきました。 仕事が忙しくて残業していたのに、私のメールに付き合ってくれていたのかと思ったら、喜んでいた自分が恥ずかしくもあり、申し訳なく思いました。彼は仕事が忙しいのは毎日のことだからと気にしていないようでしたが…。 そこで質問なのですが、仕事が忙しい男性には、どうアプローチしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 内容を拝見すると、優しくて誠実そうな、カンジのいい男性ですね。 この方の好きなものとか、趣味は分かりますか? 今の時期だとスキー(スノボ)が好きな人なら、スキーに行きたいですって言えば連れてってもらえると思いますし、もし野球が好きなら、彼の好きなチームのチケットが手に入ったからと言って誘うとか・・・。 まずは彼の好きそうな分野で誘うと成功率が高いと思います。 もし彼の好みが分からないなら、無難なところで映画はどうでしょう? ○○の映画の券が手に入ったんですけど、良かったら一緒に見に行きませんかって誘ってみるのも良ろしいかと。 いきなり食事や飲みに二人で行くのは、会話が続かなくなったりして最初からは厳しいかなと思います。 映画を見た後ならその話題から入れるし、話が続きやすいかと。 あと2月中に会えそうなら、バレンタインチョコをあげると、結構よろこばれますよ、私の経験上。 仕事中にもかかわらずaria612さんのメールに付き合ってくれてたのですから、彼もaria612さんに好意を持ってると思います。 自信を持ってがんばってくださいね。応援しています。

aria612
質問者

お礼

彼の好きなものや、趣味はわかりません。習い事をしているのは知っていますが、一緒にできるものではないし…でも、映画の話をしたことがあるので、誘ったら一緒に行ってもらえるかも知れませんね。 >いきなり食事や飲みに二人で行くのは、会話が続かなくなったりして最初からは厳しいかなと思います。 そうですね、私もそう思います。 >自信を持ってがんばってくださいね。応援しています。 ありがとうございます。自分から好きになってアプローチするのは久しぶりなので、少し臆病になっていたから、背中を押してもらったようですごく嬉しいです。 自分なりに頑張ってみますね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

30半ば♂です。 簡単に、帰る時間を合わせて軽くお食事かお酒しましょう。って感じがいいと思うよ。 「○日なら都合がいいです」って言っている位だから彼もそれなりに興味があると思いますし・・ 自分だったら、 【ここ2週間くらいで比較的早く帰れそうな日ってありますか?できれば会ってお話したいな】的な方法で日にちを決定してはいかがでしょうか? それと・・ お互いに”その気”があれば休日だって会えます。どんなに忙しい男だって休みの日or仕事の楽な日を作っているはずなんです。 自信を持ってGO!ですよ。

aria612
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >お互いに”その気”があれば休日だって会えます。どんなに忙しい男だって休みの日or仕事の楽な日を作っているはずなんです。 そうかも知れませんね。彼も仕事を早めに切り上げて呑みに行っているようですし…今度二人きりではないのですが、休日に会う約束をしました。自信はないけど、自分なりに頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

30歳代の男性は仕事に忙しいですよね。 私の場合は相手が営業職なので、昼は商談、夜は接待と電話のタイミングがわからないのでもっぱらメールで連絡を取っています。 向こうも、時間があったら電話かメールをしてくれるし、本当に忙しいときは返事がありません。最初は返信が遅くていらいらもしましたが、会話でメールは読んでいるのがわかったので今は慣れました。 普段はメールで、そして彼の仕事が落ち着いたときにゆっくりお食事でもして、少しずつお互いを理解することからはじめましょう。 でも とっても誠実な素敵な彼ですね。 忙しいなかでも、メールしてくれるんですからもっと自分に自信をもって、二人で素敵な時間を作ってくださいね!!

aria612
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >とっても誠実な素敵な彼ですね。 そうなんです!!だからとても心配で、誰かと付き合ってしまうのではと焦っています。 でも、焦らず、少しずつお互いを理解することからはじめた方がいいですよね。 ありがとうございました。