• ベストアンサー

諦めた方がいいですか?アドバイスください!

20代女性です。飲み会で知り合った人に片想いしています。 私が彼に興味を持ち、友人の協力もあって、2回ほど彼から食事に誘われました。 1回目は会話も弾み、楽しく過ごせました。 が‥2回目のとき、最後の方、会話が続かなくなったりして若干微妙な感じになってしまいました。。 最初の頃は電話もよくしてくれていたのですが、それ以来、彼からの連絡はないです。 しかし諦めたくなく、2週間過ぎた頃に、今度は私の方から食事に誘ってみました! ‥が、「いいよー行きましょう!」と言いながら、具体的な日にちを決める前に返事がこなくなりました。 また間を空けて、「最近忙しいですか?空いてる日があったら教えて」とメールしてみたところ、その数時間後に「こないだ話してたお店行かないとね!引っ越しが終わったらOKです」ときました。(以前、今月引っ越しすると言っていました) そのときも、じゃあ落ち着いたら行きましょう。と返しました。 友人に急かされ‥また様子見で2週間後に、今度は電話してみました。 電話にはすぐ出てくれ、引っ越しは順調かを聞いてみると、「今週で終わるよ!終わったらご飯行こうね」と言ってくれました。 すごく嬉しかったのに‥それから2週間近く経ちますが、今だに連絡なしです。 これはもう諦めた方がいいですかね?? いつも少し期待を持たせるような言い方をされるので、勝手に期待してしまいます。 ちなみに彼は、多趣味で、仕事の付き合いも多く、独立心旺盛で優しいので、モテるタイプだと思います。 相手からすると、早く引いてほしいって感じなのでしょうか‥ またこちらから連絡するのは、いい加減しつこいですよね‥f^_^;?? 正直しんどくなってきたので‥皆様アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

引っ越しはすでに終わっているんですよね。 「お店いつ行く?私は○日とか○日なら空いてるよ。 あっ、別に行きたくないなら行きたくないで大丈夫だよ♪ 連絡待ってまーす(*^_^*)」 で、反応を見ます。 行くなら行く、行かないなら行かない。 はっきりしてよね!って感じですね。 私は基本的に白黒はっきりさせたいタイプなのでこんな感じのメールを送ります。 男なんていっぱいいるんだし、脈なし男にダラダラ時間かけるのはもったいない(*^_^*)

lemon019
質問者

お礼

okmnjiuhbさんのアドバイスを見て、何だかとてもスッキリしました!! 私も基本、白黒はっきりな生活なのですが‥恋愛ではどうもダメです。。 もう少し待ってみても諦められなかったら、okmnjiuhbさんのように送ってみます!! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• cool104
回答No.2

酷な意見ですが、 少なくともその男性はあなたを好いてはいません。 かといって嫌っているわけでもありません。 でもこのままではキープになってしまいそうですね。 おそらくこの後大多数の方がおっしゃると思いますが、 連絡を待ちましょう、です。 既にあなたの気持ちは伝わっているのですからこれ以上は 必要なしです。

lemon019
質問者

お礼

そうですね。たしかに‥彼のリアクションを見ていると、好きでも嫌いでもないって感じがします。。 私の気持ちには気づいてると思うので‥こちらからの連絡は、とりあえず止めておきます。。 アドバイスありがとうございます!!

• kenta1118
回答No.1

いい感じなんですがね。もう少し、もう少しだけ様子見ましょう。彼も気にはなってるはずだから。焦りは禁物☆

lemon019
質問者

お礼

いい感じですか(:_;)?? 今日、食事のことには触れず、ケータイ変えました。との連絡だけ着ました(泣) しかしそうですね‥もう少しだけ他のことに気を向けて待ってみます☆ ありがとうございます!