• ベストアンサー

諦めた方がいいですか?アドバイスください!

20代女性です。飲み会で知り合った人に片想いしています。 私が彼に興味を持ち、友人の協力もあって、2回ほど彼から食事に誘われました。 1回目は会話も弾み、楽しく過ごせました。 が‥2回目のとき、最後の方、会話が続かなくなったりして若干微妙な感じになってしまいました。。 最初の頃は電話もよくしてくれていたのですが、それ以来、彼からの連絡はないです。 しかし諦めたくなく、2週間過ぎた頃に、今度は私の方から食事に誘ってみました! ‥が、「いいよー行きましょう!」と言いながら、具体的な日にちを決める前に返事がこなくなりました。 また間を空けて、「最近忙しいですか?空いてる日があったら教えて」とメールしてみたところ、その数時間後に「こないだ話してたお店行かないとね!引っ越しが終わったらOKです」ときました。(以前、今月引っ越しすると言っていました) そのときも、じゃあ落ち着いたら行きましょう。と返しました。 友人に急かされ‥また様子見で2週間後に、今度は電話してみました。 電話にはすぐ出てくれ、引っ越しは順調かを聞いてみると、「今週で終わるよ!終わったらご飯行こうね」と言ってくれました。 すごく嬉しかったのに‥それから2週間近く経ちますが、今だに連絡なしです。 これはもう諦めた方がいいですかね?? いつも少し期待を持たせるような言い方をされるので、勝手に期待してしまいます。 ちなみに彼は、多趣味で、仕事の付き合いも多く、独立心旺盛で優しいので、モテるタイプだと思います。 相手からすると、早く引いてほしいって感じなのでしょうか‥ またこちらから連絡するのは、いい加減しつこいですよね‥f^_^;?? 正直しんどくなってきたので‥皆様アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

引っ越しはすでに終わっているんですよね。 「お店いつ行く?私は○日とか○日なら空いてるよ。 あっ、別に行きたくないなら行きたくないで大丈夫だよ♪ 連絡待ってまーす(*^_^*)」 で、反応を見ます。 行くなら行く、行かないなら行かない。 はっきりしてよね!って感じですね。 私は基本的に白黒はっきりさせたいタイプなのでこんな感じのメールを送ります。 男なんていっぱいいるんだし、脈なし男にダラダラ時間かけるのはもったいない(*^_^*)

lemon019
質問者

お礼

okmnjiuhbさんのアドバイスを見て、何だかとてもスッキリしました!! 私も基本、白黒はっきりな生活なのですが‥恋愛ではどうもダメです。。 もう少し待ってみても諦められなかったら、okmnjiuhbさんのように送ってみます!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

酷な意見ですが、 少なくともその男性はあなたを好いてはいません。 かといって嫌っているわけでもありません。 でもこのままではキープになってしまいそうですね。 おそらくこの後大多数の方がおっしゃると思いますが、 連絡を待ちましょう、です。 既にあなたの気持ちは伝わっているのですからこれ以上は 必要なしです。

lemon019
質問者

お礼

そうですね。たしかに‥彼のリアクションを見ていると、好きでも嫌いでもないって感じがします。。 私の気持ちには気づいてると思うので‥こちらからの連絡は、とりあえず止めておきます。。 アドバイスありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

いい感じなんですがね。もう少し、もう少しだけ様子見ましょう。彼も気にはなってるはずだから。焦りは禁物☆

lemon019
質問者

お礼

いい感じですか(:_;)?? 今日、食事のことには触れず、ケータイ変えました。との連絡だけ着ました(泣) しかしそうですね‥もう少しだけ他のことに気を向けて待ってみます☆ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方アドバイスをください。

    28歳の男性のことが気になっています。 二人で食事に一回だけ行きました。 その後は電話やメールで会いたいなどと言い合ってはいますが、 会うことにそんなに積極的ではないので、まだ落とせていないのがわかります。 あと少しがんばればどうにかなるかもって感じです。 どういう行動を取れば落とせるかアドバイスをくださいませんか? 今度彼の仕事中に彼のお店に買いにいくんですが、 差し入れなんかしたらうざいですかね。。?

  • いいアドバイスを下さい

    彼とは知人の紹介で3月に知り合いました。私より5つ年上の人です。彼はシャイな人だと聞いていたので自分から電話をして一ヶ月に一回のペースで食事をしていたのですが彼のことをもっと知りたいと思い、最後に会った帰りに今度はどこか遊びに行きませんかと誘いました。彼はいいねと答えてくれたのですが後日、電話をしてもつながらくなってしまい私も電話は苦手な方なのでかけるのが怖くなってしまいました。知人は今の時期仕事がとても忙しいから余計に連絡がとれないのではと言います。もともと彼はマメではないので、以前自然消滅したらしく、私はそれだけは避けたいと思って自分の気持ちをメールでは伝えているのですが。今は一週間に一回少しでも私のことを思い出してもらおうとメールを送っています。会えば話も合うし、楽しいので終わりにはしたくないんです。マメではない人と距離を縮めていくにはどうしたらいいのでしょうか?またこれからどういうふうにしていけばいいのかアドバイスをください。

  • 読めない男

    昔、私に好意を寄せてきた男性がいて、当時買い物や食事に二回くらい行った記憶があります。タイプで無かったし私が忙しかったのもあり、期待を持たせても悪いと思い、その後何回も携帯や家電に連絡が来たのですが無視をしていました。それから何年か経過、忘れた頃にまた連絡が来て飲みに行きました。その後もしつこく連絡が来ていましたが会いませんでした。それから忘れた頃に電話が来て食事や飲みに誘ってくるので変わった男だなぁと思い友人に話したら「ストーカーみたいだね(笑)」と言われてぞっとした記憶があります。 結局会ったのは全部で四回くらいで、一度電話で「まだあたしの電話番号持ってるの?会っても仕方ないと思うけどな...」まで言ったと思います。それなのに忘れた頃に電話が来ていました。 最近は連絡が無かったので番号も消去していたし、すっかり彼の存在を忘れていました。ところが先日確か10年ぶりくらい?に電話が来てまた食事に誘われて断ったのですが、それから半年くらいしてまた連絡があり、現在の彼を見てみたいというのもあって食事に行ってしまいした。 普通に楽しく話したのですが、彼は私の住んでる場所やあの時こうだったとかかなり細かい事を覚えていたり、私の写真が家にまだある(遊んでいた時に確か撮られた)とか言っていて、少し怖いかも?とは思いました。 今は仕事で成功していて出張も多く多忙なようでした。また近いうちに食事に行くとなり、その後何回か電話で話して、最後向こうから「来週から○○に二週間行くから食事待ってて。」と連絡が来てから、一ヶ月ちょい音信不通です(二回くらい電話とたわいもないMAILをこちらから二回くらいしていますがコール&MAILバック無し)。 もういいやって感じでこっちからは連絡するつもりはもうありませんが、いきなり音信不通の意味も分からないし...何年もかけて何がしたかったのでしょうか? 変わった男性というか、ちょっと変ですよね? また忘れた頃に連絡してきたら嫌なんですけど...

  • なぜ本命になれないのでしょうか?振られた男友達との今後

    こんばんは。28歳女です。 私は5月に男友達に振られました。今年にはいり、毎日朝からメール、電話も頻繁にくれていて、勘違いしていました。 2回目のデート時キスされそうになり、彼の気持ちを聞いた所、少し戸惑った様子で拒否され、帰宅後のメールに『友達でいたい』と書いてありました。 その後、距離を置くつもりでしたが、1週間後に彼からのメールで連絡が再開。7月ぐらいには以前のように食事に誘われ、メールでも『少し気になってる』というようなメールもきました。 私も少し期待したいところでしたが、少し慎重に、『いつか歯車が合えばいいね』と返信しました。 食事はお盆の連休で約束しており(彼がお盆ぐらいでとのことで)私も楽しみにしていたのですが、彼の親族の入院やらで結局中止になりました。 私は少し彼に振り回されてる感じがして、もうあまり期待しないでおこうと思ってました。(やっぱり一度振られてますしね) ですが連休が明けに彼から電話があり、私の仕事が忙しい・・・など話していると『9月の連休(下旬頃)に食事にでも連れてってあげるよ』と言われました。 とりあえずOKをしましたが、食事が実現するのか期待はできません。 それに、好きな女性であれば、もっと少しでも早く約束をしますよね? 私も一度振られているのできっぱり連絡を切ればいいのですが、もしかしてまだ可能性が・・・と考えてしまう自分もいます。ですが彼はのんびり・・・?な感じだし、以前のようにメールはほとんどなくなりましたが電話はちょくちょくくれたりします。 正直、他の男性にも目を向けつつ彼とも少しの可能性を信じてつながってたい気もあります。 私はこの件で少し病んでしまい、彼に『このまま連絡とってても自分が次に進めない。。正直すごく悩んでいる』とぶつけようかと思ってました。(多分彼は好きなようにしてもいいよと言いますが) というか、この中途半端な関係が嫌なので、それをきっかけに彼の反応を見たいという思いがありました。もし連絡が途絶えても一層そっちのほうがいいのかと思う自分もいます。 色々書いてしまいましたが、なぜ私は彼と付き合えないのでしょうか。。ちなみに、彼とは7年来の友人で、出会った頃は私のことが好きだったようです。(告白ないまましばらく音信普通になりました。) 男3兄弟の長男で、面倒見がよく、私も仕事の相談などしています。 私は妹的な存在なのでしょうか?それとも胸がないから・・・?(胸がないね・・・と言われたことあります。。) 欲を言えば付き合いたいです。なぜここまできて付き合えないのでしょうか。。できれば一発逆転したいです!

  • アドバイス、お願いします。

    私の学生時代の先輩のことなのですが、学生時代の友人たち、先輩たちとは今も仲の良い状況です。先輩も私たちも就職しましたが、先日久々に集まりました。 私はこの先輩になついてたというか、そこにその頃は恋心は存在しなく、お互いにそうだと思うのですが、頼もしい先輩・頼りない後輩みたいな感じでした。私も彼がいましたし、それから就職して今に至るのですが、その集まりの場で、今の私の話をしたら、そこから私の相談みたいな感じで話が盛り上がってしまい、最後に食事に誘われました。先輩は凄く忙しく、今は地元も離れてるので、今度こっちに帰ってきた時は、飯でも行こうか?と・・・。 この先輩は、面倒見がよくて「兄貴!!」みたいな先輩で、社交辞令なんじゃ・・・と思っています。 私が相談的な話をしたから、社交辞令で、戻ってきた時は、食事でも行こうか?というノリなんじゃないかと・・・。しかし、友人に言ったら、それはあり得ないと言われました。私は今、好きな人が別にいるので、そういうことなら行かないようにしようと思います。でも、別に嫌いじゃないし、たまにこっちに戻ってきた時に会うのは、そこに先輩も恋愛云々はないんじゃと思うのですが・・・それは私の勝手な解釈でしょうか・・・。 アドバイスお願いします。

  • 困った(>_<)

    私には好きな人がいますが、想い続けて4ヶ月経とうとします。相手は美容師の方なんですが、仕事が忙しいため今までに食事に2回行ったくらいのつき合いがありました。 それも向こうから誘ってくれたのです☆ これって自信もっていいのかな… しかし…事情があって最近は連絡取れません。 こないだ連絡あって言ってたことは「一週間待ってくれる?また連絡するから!」と言っていました。 …一週間待っても未だに連絡ありません。仕事忙しいのは承知で仕方ないのはわかっていても毎日電話待ってるのも辛いです。いつも彼のコトばかり考えてしまいます。 もう連絡ないんじゃないかってマイナスに考えてしまったり、今度連絡とれたとき自分から気持ち言うべきか…悩んでます。彼から観て私のことお客さんか友達だったりしたら…と思うと自信なくなります。でも、このままで終わりにしたくないので何とかしたいとおもいます。 どうしたらいいでしょうか? いろんな方のアドバイスお待ちしてますm(__)m

  • お友達から恋人になるには

    29歳女です。3年ほど前からのお友達(40歳)の男性がいます。今まで2回、彼と食事(デート?)をしました。まあ、いい感じだったと思いますが、そのときは、あんまり好きとかなんとか考えていなくて軽いノリで食事をしました。(彼もそうだったと思います)そのあと、私は別の人に巡り合い、大恋愛しました。約2年付き合いましたが最近、その彼と別れました。 そしてシングルになった今、また3年前に知り合った彼のことが気になり始めました。というのは、こないだ偶然に友達のパーティーで久しぶりに会い、ちょっとだけ会話を交わし、今度食事でも行こうよと私のほうから軽いノリで云いました。彼は「オッケー今度電話するね」と言ってバイバイしました。それから5日経ちますが連絡はありません。自分からしてもいいですが、もうちょっと待ってみようと思います。彼は私が誰かと付き合っていたのは知っていました。別れたというのは知らないと思います。 彼は、世界中を飛び回るような仕事をしていて、多忙な印象を受けます。出張で数週間とか1ヶ月いなくなったりなんてざらです。そのためか、今までちゃんとした彼女がいるというのは耳にしたことがありません。来年の2月には海外赴任で日本を離れるようなことも言ってました。 今後の展開ですが、彼は私に気があるかどうかはわかりませんが、私がアタックを開始してもいいのでしょうか。私としては向こうからアクションを起こしてほしいのですが、彼は、私たちはずっと友達だったし、私が別の人と付き合っていたために、私が彼に気があるとは思っていないかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の方アドバイスをお願いします。

    男性の方アドバイスをお願いします。 男性はどのような彼女と結婚したいと思うのでしょうか? 人それぞれでポイントは異なると思いますが教えていただければと思います。 また私は彼がいます。 交際期間は一年です。 私は↓下記のような感じですがどこを直したり、気をつければ彼から結婚したい!と思ってもらえるでしょうか? ちなみに彼は年下で落ち着いた感じです。 ・料理が好きで時々作ってあげている ・彼はメールや電話が苦手なので、こっちから連絡している ・連絡は1~2日に一度 ・彼の周りの女子に嫉妬してしまう ・彼の愛情表現がわかりにくいので、好き?とか聞いてしまう ・時々しつこく彼の気持ちを聞いてしまう ・面白い事を言って彼を笑わすのが楽しい ・会うのは一週間に1~2回 ・家で会うときは彼が私に甘え、外では私が甘えている よろしくお願いします。

  • 女性の方のアドバイスをいただきたいです。

    会社の別営業所に数日間だけの勤務をした際、気になる女性ができました。 私(男)30歳で相手の女性は33歳です。 お互いの営業所はかなり離れており、今回勤務したときに初めてその女性の存在を知りました。 私は勤務期間を終え、元の営業所に戻ったのですがどうしてもその女性が忘れられなくて思い切ってその営業所に電話して本人に「もう少し話をしたかったので・・・」と連絡先の交換をお願いしました。 全部話すと長くなるので要点をまとめますと・・・ ・番号、アドレスともに交換はOKでした。 ・電話はなんどかしていて、迷惑をかけるといけないのであまり長くならないようにするんですが、「大丈夫だよ♪」と、いまのところ全部長電話になっています(笑) ・相手に彼氏は2年ほどいないらしく、このままでもいいかなと言っていました。 ・食事に誘ったらOKもらえて、今度初めて二人で会うことになっています。 と、こんな感じですが 質問したいのはメールのことなんです。 ここまで知り合ってからまだ二週間もたっていません。 しかし、電話もメールも彼女から来たことはないんです。正直自分に何の興味も持ってもらえてないような気がします。年下だからただの会社仲間みたいにしか思われていないのかもと・・・。 ただ自分はすごく魅力的だったこと言葉で伝え、そのうえで会ってくださいとお願いしたんですが、会うことになっている今、相手から連絡がまったくないというのは、今彼女はどんなことを考えていると思いますか? また脈ありかどうか意見をお願いしたいです。 読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。

  • しばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?

    好きな人と3ヶ月近くほぼ毎日連絡を取っていて、週一か二週間に1回のペースで会っていました。 わたしは好きだったけど彼はどう思ってるのかわからなくて、でもなかなか自分から聞く勇気が出なくて曖昧な関係が続いていました。 体の関係も持ってしまっています。 いつだって会いたくて仕方ないし、毎回わたしから誘っていました。 前回は先週にあって、次会うときは緊急事態宣言も解除されてお酒も飲めるかななんて話てて、また会えるんだなと嬉しくなっていました。 以前たまたまわたしが友人と泊まったホテルに、彼も泊まってみたいなと言ってました。 今度いこうよというと、了承してくれてたように思っていました。 前回会って別れたあとの連絡で、次は話してたところ行きたいねと言いました。 いくらぐらいするのかな?と言われたので私が調べて伝えたりしました。 いついけそう?と聞くと、 いま人に会いたくない時期だから少しゆっくりさせて と言われてしまいました。 最近人間関係とかで色々あったようで、SNSでもそのようなことを呟いたりしていました。 誘ったのが悪かったかなと思って わかった、むりいってごめんね と送りました。 そしたら、無理じゃないよ、泊まりたいのは泊まりたいよ、ときました。 どういうこと?と聞くと 泊まりたいから謝らなくていいよ。 とのことでした。 人に会いたくないんでしょ?というと 今はね、ときたので、また落ち着いたらだねというと 二週間くらいゆっくりするね。とのことでした。 こんな感じで突き放されたのは初めてだったので、ものすごくショックでした。 一緒にいけるのかなと期待してしまってたので、余計にショックが大きかったです。   彼は配信をするときもあって、そこでも最近疲れてるとか人に会いたくないということはよく話しています。 本当に疲れてるのだとは思いますが、もしかしたら他にいい人ができたからわたしと距離を置こうとしてるのかな、と思ってしまいます、、 このままもう会えないのかなとか思ってしまって辛いです。 この感じだとまた会ってくれるのでしょうか? とても寂しいですが連絡もしない方がいいのかなと、今まで続いてたものを1日返していません。 このまま彼から再度来なかったとして、次二週間後くらいに連絡してみるのがいいでしょうか、、? 無理矢理続けさせるのもよくないですよね。

プリント中に動きが止まる
このQ&Aのポイント
  • 複数枚プリントしようとすると何枚目からか遅くなりだし止まる
  • 製品名:DCP-J4140ON
  • OS:Windows10 Home、接続方法:無線LAN、電話回線の種類:ひかり回線
回答を見る