• ベストアンサー

電磁波カットのホットカーペットカバー

電磁波カットのホットカーペットはよく見かけるのですが、ホットカーペットの上に敷くカバーで電磁波カットのものは売られているのでしょうか? 自分で検索してみたところ、見つけられなかったのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

ホットカーペットから出る電磁波というと50Hzや60Hzかその高調波ですね。 これをカットするためには珪素鋼板などが必要で、とても繊維状にはなり得ません。 市販品の宣伝文句を見ましたが、オカルトチックとしか言いようがないです。 もしご質問者様のところに電磁波カット製品があったなら、それで携帯電話を包んでみてください。 もしも携帯電話が圏外になるならば多少は効いていると言えます。 多少というのは、商用電源の電磁波に比較すると携帯電話の電波は遮断が容易だからです。

ookinamori
質問者

お礼

なるほどです! 宣伝文句につられていました。 心にしみるすばらしい回答ありがとうございましたm(__)m