• ベストアンサー

浮気をしない男性

浮気をしない男性 こんにちは、質問させていただきます。 私は25歳の男性会社員で、4年お付き合いをしている彼女がいます。 実家に住んでいたころ実父が浮気をして家の中をめちゃくちゃにしたことがあり、浮気に対する激しく強い嫌悪感があります。 泣いている母を見て、聞き苦しい言い訳をする父を見て、浮気というモノが「誰も得しない悪である」と強く思いました。 健全で平和な家族関係はあの瞬間に間違いなく破壊されました。 このサイトを見ていてもそうだし、実生活上でも経験があるのですが 「浮気もうまくできない男なんて甲斐性がない」 「動物としての本能があるので、たくさんの異性と関係したいというのは当たりまえ」 「据え膳食わぬは男の恥」 「風俗は浮気ではなく、バランスをとるためのもの」 「長く一緒にいたらどんなにいい女でも飽きるからしょうがない」 などの意見があり、「どうしても男性は浮気をするのだ、するべき生き物なのだ」という風潮があるように思います。 今のところ、私はこれらの考えが理解できません。 私は浮気をするのもされるのも強く嫌で、彼女も同じ考えをもっています。 その意味ではお互いを束縛している傾向もあるかもしれません。 たとえば道端で「すげー魅力的な異性」とかを見かけて目で追ってしまったりすることはありますが、それ以上の事を少しも望みません。 彼女を傷つけることや、彼女との約束を破る自分への嫌悪に一生耐えることはおそらくできないし、何より彼女以上に抱きたいと思える異性がいません。 お付き合いの無い仕事関係の異性や学生時代の知人にセックスを求められて断ったこともあります。 このような考えは何かのきっかけで変わってしまうことがあるのかもしれませんが、浮気をしないことが間違いとは思っていません。 また、他の男性が浮気を肯定している事実についてもとやかく言うのはすべきでない、やめよう、と思っています。 ただ、私のような考えが多数派なのか少数派なのか、あるいは極端なのか? 男性は私のような考えをどう思うのか? 女性は私のような考えをどう思うのか? 既婚者はどう思うか?独身者はどうか?離婚歴のある人は? 恋愛歴のない人はどうか?フリーセックス論者はどうか? 年配者は?ティーン世代は? など、さまざまな方向からのインプットが欲しくて質問を投げた次第です。 「浮気をしない男性」について様々な意見を頂戴したいと思います。 可能であれば回答者の属性(性別、年代、どんな人か)を簡単にお答えいただいたうえで自由に回答していただけたらと思います。 若干遅くなるかもしれませんが、必ずお礼・ポイント付与をして締め切ろうと思います。 たくさんの回答をお待ちしています、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.18

うーん、相反する事を理解するなんて事自体無理な話なので、あんまり考え過ぎなくても良いのでは。 「どちらの考えも一理あるが、私はこっちだ。」と考えた方が良いと思いますよ。それが少数派としても別に良いんじゃないですか? 私は30代半ば 2人の子持ち 付き合い13年 結婚9年目に突入してます。 若い頃からそれなりに女性とのお付き合いには困った方ではないです。20前後の頃はまぁ自分で書くの何ですが、若さ故のセフレみたいな関係の女性も幾らかいましたが、特定の人とお付き合いしているときはすべての関係を絶っていました。 結婚してからもそうです。浮気しようとは思いません。 ただそれは、相手や子供を悲しませたくない為であり、理性が止めてるといった方が良いと思います。 気持ち的には、他の女性とHしたいなと思う事はよくありますよ。 でも、そこにあるのは性欲のみです。 ちなみに、風俗に関して浮気かどうかと言われると微妙に感じますね。 女性からしたら汚らわしく感じるとは思いますが、確かにそれを利用する事でバランスを取っている人もいますよ、知り合いには。 実際Mな性癖があるのだが、奥さんにはカミングアウトできないので、風俗でって人ですけど。 私は、浮気を否定するわけでも肯定するわけでもありませんが、私自身は相手を悲しませるべきでないと思っているので、否定派でしょうか。 ちなみにうちの夫婦の付き合ってるときからの約束で 「浮気するなら絶対に疑われる、ばれるな。墓まで持っていけ」 です。 知らなきゃ幸せであれば、幸せのままにしておいてくれって事です。

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それが少数派としても別に良いんじゃないですか? そうなんでしょうか…。倫理的に正しいとされることが少数派というのは何だかもやもやします。 >特定の人とお付き合いしているときはすべての関係を絶っていました。 変な話ですが、特定の相手がいないときは不特定の相手に手を出すというような頃が私にもありました。 交際歴という意味でも、取り立てて少ないということもないつもりですし、経験があまりないために独占欲が強いとかではないつもりです。 しかし「結婚、交際」ということがある時点でやはり相手を傷つけていいはずはないと思うのです。 >墓まで持っていけ よくこの考えも耳にしますが、私は墓まで持ち歩くことがおそらくできません。 ばれなきゃいい、っていう種類のものなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.8

こんにちは30代独身男です。 私も浮気については反対です。 彼女がいる時に限って異様に女性に迫られる事が多く、二番目でいいから付き合ってとか、ずっと私の片思いだった子に抱いてとか色々な事経験しましたが、一切浮気をしませんでした。ちなみに彼女が風俗嬢だった時も私は浮気をしませんでした。 「浮気もうまくできない男なんて甲斐性がない」 「動物としての本能があるので、たくさんの異性と関係したいというの は当たりまえ」 「据え膳食わぬは男の恥」 「風俗は浮気ではなく、バランスをとるためのもの」 「長く一緒にいたらどんなにいい女でも飽きるからしょうがない」 こういう言葉は自分を正当化しようとしている愚か者がいう事だと思います。今私の周りの男女共に浮気や不倫、二股は当たり前のような人が多く、愛ってなんなんだと考えさえられます。他人に与える愛や性欲なんて私には余裕がありません。いつも彼女1人と全力で幸せになれるようにしたいと思うからです。不倫している女性を見ると吐き気がします、お金の為に働いてる風俗嬢の方が健全です。 おっとこういう話になると感情的になり長文乱文お許し下さい。

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこの話題についてはかなり感情的になることがあるのでわかります。 やはりよくいわれるような「浮気許容のための説」は正当化のための言いわけに見えてしまいます。 >愛ってなんなんだと考えさえられます。 同意です。 風俗嬢の方が健全とは思わないですが、論点がずれてしまうので省きます。あしからずお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104826
noname#104826
回答No.7

30代既婚女性です。私も質問者様と同じような考えでした。 でも、最近になってこころは自由でいいんじゃないかなと思いはじめました。 私の父も浮気をしていた事があり、その時母は体調を崩し、私は父を大変恨みました。私の主人も浮気とまではいかないにしろ風俗関係はいっていた形跡がありました。やはり落ち込みました。 でも私も人間なのでこころで素敵だな、いいなと思う人が出てきてしまうのです。行動には移しませんが。そのたび行動してたら大変です。 私たち夫婦も今はお互いのほうを向いていますがこの先なにがあるかわかりません。だから逆に面白いとおもうのです。 浮気は基本だめだけど事故のようなものかなとも思うのです。 平和な家庭にこしたことはありませんが。 この前南田洋子さんが亡くなりましたが長門弘之さんがよく介護されてたみたいですね。夫婦の間ではいろんな事があったようですが。 終わりよければすべてよしかななんて。 まとまりがなくてすみません。 結論は浮気をしない男性は歓迎です。欲をいえばモテてほしいなという意見です。モテるけど浮気しない旦那さんなんて最高でしよう^^

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気しないほうが良いけど、心は自由でいい。 うーん、難しいです。ちょっと着地点がよくわかりませんでした。 事故のようなものですか。文字通り、大事故であれば手元からパートナーが居なくなることを考えると、私には耐えられそうにありません。 長門さんと南田さんについての番組や本をいくつか見ましたが、私は終わりが良ければ経過は関係ないとはあまり思えません。 平和な家庭を維持するためにすべきでないし、させるべきでもないと強く思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.6

40歳男 結婚10年目 子供が二人います。 私は浮気をしたことがありません。 結婚後は 風俗も行ったこともありません。 浮気や風俗をしない理由 妻が私を愛してくれるのと私も妻を愛してるからですかね~ SEXの相性も過去の女性と比べるとバッチリですし。 男なので妻より美人とSEXをしたい気持ちはありますよ~でも 妻や子供達を失いたくないので裏切らないだけです。

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からのご意見待ってました。 しないけど気持ちはわかる、という感じでしょうか。 それでも理性やパートナーとの関係をを優先しているということですね。 失いたくないので裏切らないというのもわかります。 安心できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fihihi
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

27歳女性、既婚子持ちです♪ 浮気はしてません。 今のところ、されてません。 反対派です。 浮気をする、肯定する、願望がある人は、 自分のパートナーに満足させてもらってないのでしょうね。。。 エッチがない、よくない 家事、給料に不満がある 容姿、センスが好ましくない 思いやりがない、おもしろくない、だらしない  など。。。 しかし、パートナーに完璧を求めるのは 難しいと思います。 自分がパートナーにとって完璧に努めるのが、 まず無理です。 パートナーに満足できない理由は、 自分に大いにありそうです。 今よりも、満たされたい。 充実したい。安心したい。 外の様子をみてみたい。 てなカンジで浮つくんですかねぇ。 浮気をするような人って、 他人の目、評価ばかり気にしている 見栄っ張りタイプに多いかも。。。

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根本的に相性が良くなかったりしたらやっぱり浮気に走りやすくなったりするんでしょうかね。 そうでないことを結構うれしく思います。 パートナーに完ぺきを求めるのは無理だと思いますが、その穴埋めを求める感覚もちょっとわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buri102
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.4

二十代・既婚女性 >「どうしても男性は浮気をするのだ、するべき生き物なのだ」という風潮があるように思います。 私もここのサイトを見ていてそのように感じていました。 私の旦那さんもLightStuffさんと同じく「結婚しているのにどうして浮気をするの??」というタイプの男性です。聞いてみたところ「私を傷付けたくないし、私を最後にしようと決めたのも自分だから」とのことでした。 私がだまされてるように聞こえるかもしれませんがw、彼はそういう人なんです。 むしろ私の方が浮気願望があるくらいで・・でも彼が誠実だと私も申し訳なくて裏切れないのでいまのところは彼一筋でやってますw それと私の場合(多くの男性もそうかもしれませんが)、慣れ親しんだ人とするよりも 初めての相手とする方がドキドキして興奮するのですが、彼は回数を重ねる度良くなるようです。気持ちがないと全然楽しくないと言っていました。 一見すごく良い旦那さんなのですが、こういうタイプの男性は『浮気じゃなくて本気』になるタイプだと思うので逆にちょっと危うく感じます(^^;)

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、おおむね旦那さんと私は似ていると思います。 >彼が誠実だと私も申し訳なくて裏切れないので こういうバランスもあるのですね。とにかく、浮気をしていないならいいのかな、と思います。 お互いの信頼が裏切られていなければハードルをどんどん上げることはしないほうがいいのかもしれません。 >『浮気じゃなくて本気』になるタイプ 凄く考えさせられました。私も浮気しないけど本気になるタイプかもしれません。本当に心が揺れたとしたら。 私も旦那さんもそうならないといいな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30歳・女性・異性愛者・AC(アダルトチルドレン)です。 質問者様の考え方、付き合う相手としては頼もしいと私は思います。 自分の知らないところでも、女性を撃退してくれるの安心しますよぉ(笑) ご自身のつらい体験から、「失う」怖さをわかりすぎるほどわかってるんですよね、きっと。 私はACなので、彼に求める愛情が過剰になりやすいです(笑) 彼との距離も極力近くしたがります。 彼からみると、ずいぶん面倒くさい女だと思います。 浮気なんて絶対イヤです。 私は今までの人生で一度も浮気(恋人以外の男性と手をつないだり以上)をしたことがありません。 それは、好きで一緒にいる相手を失いたくないからです。 怖いからです。決して良い子ちゃんぶるつもりではないです。 ただ怖いんです。 だからできません。 そういう思いがあるので、彼の浮気なんて知ったら愕然とします。 「どうして、この人は私をこんなに傷つけるんだろう。私を本当に好きならこんなにひどいことはできないはずだ」 そう思ってすごく落ちます。 彼に依存する傾向が強いので、その分反動もものすごくなっちゃいます。もう愛憎渦巻きます(笑) そんな精神的な過酷さを伴うので、できれば「裏切り」は少ないにこしたことないです。 質問者様の姿勢、私すごいと思います。 腹くくってる、みたいな潔さがありますよね。

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋人への依存度が高い人は浮気への嫌悪が強いのだ、とわかりました。 私はACではありませんが、その意味では恋人への依存が少なからずある気がします。 >好きで一緒にいる相手を失いたくないからです。怖いからです。 私にとっても浮気をしない最大の理由はこれっぽいです。 もちろんモラル的に、社会的に悪く思われたくないという思いもゼロではないですが、失う怖さや自分を許せなくなることに比べるとそれほど重要ではないと思います。 >腹くくってる すごく心配性なので、これからたとえば10年一緒にいたらどうなるかとかは多少心配です。いつまでもこのままでいれるのかは正直わかりません。 でも、彼女からふられない限りは姿勢を崩したくないと思っています。 そのくらいは相手に対して義理を立てたいし、相手の事が好きです。 この質問を投げるに当たってはかなり頑張って腹をくくりました。 いろいろな意見をいただくことが望みですが、怖いとも思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.2

20代、未婚の女性です。 私は、質問者様のご意見に賛同します。 「男は浮気をする生き物だ」という言葉は、 女性が言うなら「自分がこれ以上傷つかないための防衛」 男性が言うなら「自分が浮気をしたいという気持ちの正当化」 に聞こえます。 (実際に浮気をしない男性もいるという現実を踏まえると、です) 男性はより多くの子孫を残さないといけないから~と言われますが、 女性だってよりよい遺伝子をもらわないといけないわけですから、 いろんな男性と付き合おうとしてもおかしくないですよね。 本来、土俵はそう違わないはずだと思うのです。 なのに、男性の浮気は「本能的に仕方ない」と擁護されることがあり、 女性の浮気は相手によほどの問題がない限りけしからん!というのは 筋が通っていない気がするのですね。 まぁ、私自身は浮気願望がないのですが…。 好きな男性タレントなんかはいますし、 「あの人かっこいいかも」と思うことはあっても、 恋人がいる状態で他に手を出す感覚は理解できません。 ほかに好きな人ができたなら別れればいいし、 恋人と別れてもいいほど好きじゃないのなら我慢してほしいです。 バレたらマズイと思うことなんて、最初からしなければいいじゃないですか。 願望はあっても実行を回避することは可能なはずです。 どこからが浮気かという定義はカップルによって違うでしょうから、 そこはきちんと話し合うべきですね。 相手が「それをしたら浮気だと思う」と言うのは、 「それをされたら私は傷つく」と言っているのと同じでしょう。 相手が傷ついたってどうでもいいと思っているなら、 その段階で愛情が薄れているので別れてあげてください、と思います。 ということで、浮気をしない男性のほうが望ましいです。 甲斐性なしだの意気地なしだの立ち回りが下手だの言われたとしても、 「大事な人が傷つくことはしない」という姿勢を支持します。

noname#99579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本来、土俵はそう違わないはずだと思うのです。 言われてみれば全くその通りだと思います。 確機能的には女性は妊娠をしている間にさらに新しく命を宿すことはできないし、体にも大きな負担がかかる分本能的にセックスそのものが好きじゃないということもあるかもと思いますが。 なんかそこらへんはジェンダー論とかそっちがからんでくるのでしょうかね。正直苦手な分野ですが、考えてもみなかった私が悪いですね(笑) いずれにせよ、男性の不貞は許されて、女性の不貞は糾弾される事実はあると思います。 >相手が傷ついたってどうでもいいと思っているなら、 >その段階で愛情が薄れているので別れてあげてください、と思います。 私もそう思います。 相手を傷つけても手元に残したい、ということをした自分を許せる感覚というのが私にはわかりません。 浮気がどーしてもしたかったら別れる、というのがフェアな姿勢だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.1

こんにちわ 30代 女性です。 私も浮気や二股はしません。されたことは沢山あります。 浮気が嫌というより、しなくて当たり前と思ってます。 特定の人とお付き合いしているなら、浮つくのはおかしいと考えています。 自分が浮つく気持ちが多少なりとも心に思ってしまった時点で、相手を傷つける前に別れます。自分のけじめです。 彼とも別れたくない浮気はしたい。浮気がばれて、彼を傷つけておきながら、やり直したい。 自分勝手も程がありますよね。 ですが、浮気をしてしまった人のことも 少しは理解できます。 浮つくには、お付き合いの中で、双方に何かうまくいかない原因があり 他に目が行ってしまう。という時もあります。 浮気した方が一概に悪いという訳ではなく、別れのきっかけが浮気だったにしても、相手にもそうさせる原因はある場合もありますよね? ただ、浮気を実行することによって 相手を傷つけることには変わりないことです。 うまく文章をまとめられずすいません。

noname#99579
質問者

お礼

こんにちは。 さっそくの回答ありがとうございます。 浮気をしない女性からのご意見ですね。 >しなくて当たり前と思ってます。 >浮つくのはおかしいと考えています。 >浮気がばれて、彼を傷つけておきながら、やり直したい。自分勝手も程がありますよね。 これらの全てが私と同じ意見です。 浮気をされる方に原因があることがある、というのもその通りだと思います。 しかし浮気をする方がその理論で浮気を肯定しようとするのはちょっと変じゃないか、と思います。 (私の父が母に向かって「お前が俺を浮気させるのが悪い」と言っていました。クズだと思いました。) いずれにせよ好きな気持ちや大事にしたい思いがあれば浮気をされて全然傷つかない人というのはいないんじゃないか、と思います。 性別こそ違いますが、同じ方向の意見の方からご回答いただき、まずはホッとしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとって風俗と浮気の違いは? 

    男性にとって風俗と浮気の違いはどこにあるのでしょうか? もちろんお金を払っている、いないの違いは分かります。 私は好きな人以外の相手とのHはお金を貰っても嫌かも知れませんし、嫌悪感も感じると思います。 風俗に行く彼はお金を払って他の女性とHな事をします。 しかし、浮気はダメ(彼も私も)だろうと言います。 お金を払ってHできる人なら、目の前にタダでもいいからHしようと言う女性が現れたら間違いなくすると思います。 それは浮気ですよね?結局、私じゃなくてもいいんだな~と。 彼はバレた時は謝ってはくれましたが、風俗は男の付きあい・甲斐性と言い、私がショックを受けているよりは反省していないように感じました。 私に性病を写し、それに気付かないと不妊症になる可能性がある事、その後私が婦人科で検査を受けた事を伝えると心底悪い事をしたと思っていた様ですが、それまではAVを見るのも風俗へ行くのも後ろめたさは同じだと言ってました。 それなら私もコンパで知り合った気持ちの無い人と1回位Hしもて許されるのか?とも思います。 別れるのが嫌なら彼に合わせるしかありません。 私の貞操観念が固すぎるのでしょうか? 男性は彼女や奥さんが貞操観念が硬すぎるのは重いですか? この際私も貞操観念を柔らかく?して他の人とも楽しめばお互い様かなとも思います。 悪い事をしたと思っていない彼をグチグチ責めてもそのうちウザイ女になるんだろうな~っと分かっていますがなかなか割り切れません。

  • 浮気は男の甲斐性?

    昔から「男は浮気の甲斐性」だとか、 「据え膳食わぬは男の恥」などの格言などがありますよね。 あれって単に浮気を正当化してるようにも聞こえますが、 逆に考えると、「男は浮気をするもの」とも聞こえます。 あと、男の場合、もし自分の彼女が浮気したら絶対許さないって 場合が多いのに比べて、女性が逆の立場なら許してしまう場合が 多いと思います。これはつまり、女性は心の中で「男は浮気しても 仕方がない」とかって心のどこかで思ってるからなんでしょうか?

  • 彼に浮気を推奨してしまって。

    こんにちわ、20歳の女です。 少し悩み事なんですが、元彼さんに浮気を推奨したら怒られた事がありまして。結末フラれてしまったんですけれども。 謙遜したりしてる訳じゃなくて、自分じゃ癒しも満足もさせてあげられないしプラトニックな関係を望む私は男の人にとってそれは酷なのかなと。だからもう1人恋人さんでも作っていただいて解消みたいにして貰っていた方がホッとしてしまって。 セックス寸前になると怖くて拒否でもすれば彼を傷つけてしまうでしょうし、お付き合いさせていただくからには彼に不自由させたくないし笑っててほしい訳で。 考えが間違ってるっていうのは分かってるんです、でも辛くて「彼女作ればいいのに」だなんて彼に。 もしまた新しい彼氏が出来ても同じ事をすすめてしまいそうなんです。 本気で悩んでいます…どうしたら考えを変えられると思いますか?やっぱりセックスの恐怖感に勝たなくてはなんでしょうか。 よろしければ回答をお願いします。(深々

  • 奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

    おかしな質問します。すいません^^; 私は独身女性です。 私は、既婚男性って、やっぱり、奥さんに一途で、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には、妻子の写真を職場の机に飾っているような男性を尊敬します(´ε` )! 皆さんは、どうですか?^^ なんですけど、私が、そのことを、とある既婚男性Aさんに話したら、 「しらける(-ε- )チッ!」 って言われてしまいました('A`;) 実は、Aさん、浮気っぽい男性です。 Aさんいわく、「俺の職場に妻子の写真飾ったりしてる奴とかいるけど、まねしたいと思わない」とか言ってました。 そういう考えの人がいることは否定しません。 写真飾らなくても、一途な人はいると思うから。 でも、浮気っぽい男性が、「妻子の写真飾る奴なんて」 と発言しているのを聞くと、なんだか、しらけるのですが、どう思われますか? 浮気を男の甲斐性とかって、顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってくる男性がいますが、私は、本当にかっこよくって、尊敬に値するのって、妻子が一番!他の女は見えない!って男性だと思うのですが、そう思いませんか?^^(女性の場合は、旦那に一途。) っていうか、浮気は男の甲斐性、って言う人って、 妻がボーイフレンド持ったときは、大慌てしそうなタイプに思います。 (甲斐性、じゃなくて、下半身だらしなさ性ってだけだと思いますが…) ちなみに、最近は、既婚女性も結構浮気します。(明るみではなかっただけで、昔から女の浮気はあったとは思うけど。私の既婚の女友達に、二人もボーイフレンド持ちがいます。また、両方、主婦ではなく、仕事持ってます。)これを女の甲斐性って言ってはいけないんだったら、男の甲斐性とも言ってほしくないです。 たぶん、これに対して、「男女の違い」とか、女は産む性で、男はあちこちに種を撒く性だから~って言われると思いますが…それを言うなら、原始って、一妻多夫だったらしいので、メスオス本能で、男の浮気を肯定する考えはおかしいと思うのですが… これについてご意見ください。 たぶん、男尊女卑的考えの男性回答者から長文お見舞いされそうな気がしますが^^; あと、ここまで読んでくださり感謝します^^ ※くだんねー質問だと思った方は野次らずスルーでお願いします。

  • 浮気は男の甲斐性

    とは言いますが、どこが「甲斐性」なのか理解できません。 逆に、「浮気は女の内助の功」という言葉を作って欲しいです。 それくらい、理解できません。 昔から、「据え膳喰わぬわ男の恥」ともいいます。 男に都合の良いことわざばかりですね。 ですが、「般若」がいるのは「男の不誠実」の結果に思っています。 男の「性」は止められないのですか? どんなに「愛」があっても関係ないんですか? 男は「愛」より「体」ですか? だったら、「女」も「若い男」を求めても許せますか? 「女の甲斐性」を認めてこそ、男女平等の法律が作れるのでは? と思っています。 だって、それまでの「法律」は「女」だけの姦通罪だったんですから。 皆さんは、現行の不倫への代償をどう思いますか? 私は、甘いと思います。 「精神の殺人」だと思うので、「殺人罪」適用でもいいのでは?と 思ってしまいますが・・・・ 厳しすぎますか?

  • 浮気性の男性とそうでない男性 何が違いますか?

    世の中の男は浮気をする 浮気をしない男性はいない そう言っておられる方もいますが、 どうなのでしょう? 私は浮気をする人は徹底的にする、しない人はまったくしないと思います。 この違いは何なのでしょうか? みなさんが思いつく考えをお聞かせ下さい。 私が思うに浮気性の人はストライクゾーンが広いと思います。 好みが大味で惚れっぽい性格の人かなと思います。 芸能人でもこの人見る目がないなと感じます。

  • 浮気しない男は浮気できないだけ?

    僕はモテない人だし女性経験も少ないからか分かりませんが、浮気のやり方というものが本当に分かりません(浮気=恋人がいる状態で別の異性とキスやセックスをすること)。正確に言うと「付き合ってもない女性とセックスをするという状況に、何がどうなったらなるのか全く想像できない」のです。 先日、今付き合ってる彼女に、僕は浮気しないよ。と言いました。彼女は前の彼氏に数回浮気されたことがあるようで、「男はみんな浮気する。浮気するならバレないようにして。」と言いました。あと、「浮気しないって言うけど、できないだけでしょ。いざそうなったらするんでしょ?」と言われてしまいました。僕的には、いざ油田掘り当てたら大富豪になるんでしょ」と言われてるような意味不明さを感じました。 まぁ、浮気しない、と幾ら言っても絶対なんてこの世には無いし数年後、数十年後に、ほらやっぱり浮気しなかったでしょ?となるしかないとは思いつつ、何だか信用されてないなーと腑に落ちません。世の中にたくさんいらっしゃる、簡単に浮気が出来ちゃう(簡単に色んな女性とセックスできちゃう)ワンランク上の男性たちのおちんちんが全部もげちゃえばいいのになぁとか思います。あぁ本当にモテない男には行き辛い世の中ですねぇ...。

  • 浮気って

    結婚して半年ほど経っております。 最近ふと思うことがあるのですが、やっぱり男性は浮気すると思っておいたほうが良いのでしょうか? 浮気は男の甲斐性と言われていますが、なぜなんでしょう? 今の時代女性もその可能性も十分ありますが、それなら結婚とはどういうものなんでしょうね?

  • 女性限定でお願いします。付き合っている彼の浮気を広い心で許せますか?

    女性限定でお願いします。付き合っている彼の浮気を広い心で許せますか? 私の彼は、男ならチャンスがあれば浮気するのは当たり前、据え膳食わぬは男の恥。自分からアプローチしたのでなく、つまみ食いなんか、目くじら立てるなという考えを押し付けます。そういう欠点?も個性と思って受け入れること、どう思いますか? 私ができるかできないかわかりません。でも、世の中にはできる人がいるのでしょうか? そういうことをするのは、いいことなのでしょうか。間違ったことなのでしょうか。 なんだかわからなくなっています。

  • 彼以外の男性と浮気をしてしまいました。

    私は40代女性、彼とは三年の付き合いです。 彼には何の不満も無く、体の相性も最高の相手だと思ってるにも拘らず、 単に、違う相手とセックスをしても快感が得られるのか?ということへの興味から、今日、彼以外の男性と浮気をしてしまいました。 単に違う男性とするセックスへの興味だけで、気持ちの無い相手とのセックスでは、絶頂は得られないのでは無いか?と内心思ってましたが、体は正直です、 相手が違うという好奇心からか、本能むき出しの自分になってました。 始めての感覚で、正直、自分が怖いです・・・・・ 頭の中ではいけない事と思いながらも体は浮気相手を思い出してます。 浮気相手とまたセックスしたいと思う私はどうかしてますよね・・・・・ 男性の方で、妻や彼女がいるにも拘らず浮気を繰り返す人って、 何が良くって浮気をするのでしょうか? また、一度きりの遊びと割り切った相手にまた会いたくなるという事はありますか?