• ベストアンサー

寂しい気持ちを彼に伝えるべきか伝えないべきか

yochino310の回答

回答No.7

私は、みなさんとは違いますがカキコさせていただきます。 私は遠距離などは経験したことありません。 しかも、学校のクラスが同じになったため、学校がある日は毎日会っています しかし、pugupuguさんの気持ち、すごくわかるんです・・・ 学校なので周りもいるため、たまに、同じ空間にいるのに遠く感じることがあります。 私が嫉妬深いこともあるのですが、他の子と喋ったりしているのを見たり、 ほんとは喋りたいんだけど、なかなか私も踏み出せず、なおかつ何もなく私の前をさらっと通りすぎたりされると、どうしようもない気持ちになります それは、寂しいんでしょうね 私がわがままなだけなんでしょうが^^; どんな状況であっても、寂しかったりする時はあります だけど、二人だけで会う時は本当に幸せなんです^^ そうですよね? それが貴重な時間なんです。大切にしてあげたください^^ 寂しかったなら、寂しかったよと会った時に言ってみては?そんなところ、けなげでかわいいですよ^^私が言われたら、嬉しくてヨシヨシしたくなっちゃいます*^^* pugupuguさんの彼氏、やさしいですよ!忙しくてもpugupuguさんとの時間を作ろうとしてくれているじゃないですか!^^* 私も、友達カップルとかが遊びに行った話とかきくと余計寂しくなりますし でも、プラスに考えましょう! 会ったとき嬉しいんでしょう?^^ 彼も嬉しいんですよ!^^ がんばってください! pugupuguさんは、とっても幸せなんですから^^☆

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そばにいても寂しいってこともあるんですね! 私も嫉妬深いのでyochino310さんと同じ 状況だったらきっと同じ気持ちになると思います。 会えないことだけがつらいこととは限らない ですもんね。毎日会える人だって寂しい気持ちを 抱えているというまた違った角度からのアドバイス とてもありがたかったです! どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 寂しい気持ちに押し潰されそう

    彼との付き合いは1年半になるのですが最初の 1年くらいは毎週必ず会って一緒に過ごしていました。 半年くらい前から彼の職場が変わったことで 彼の仕事が非常に忙しくなってしまい 思うように会うことができなくなりました。 以前忙しい彼を責めてしまって、彼を精神的に 追い詰めてしまったこともありました。なので 彼の負担になりたくない一心で自分なりに 1人の時間を充実させようと頑張ってきました。 でももともと気分転換が得意でないのもあって どうしてもマイナス思考に襲われてばかりいます。 彼はどんなに忙しくても毎日メールをくれるし 少しでも早く仕事が上がれそうな時はどんなに 疲れていても私と会う時間を作ってくれます。 彼ができる限りのことをしてくれているのは 痛いほどわかっています。 だけど寂しい気持ちが暴走してしまうと 自分の中で被害者意識が育ってしまい、彼に とって自分はいてもいなくても同じなんじゃ ないか、なんてことまで考えてしまいます。 街で仲の良いカップルを見ると自分だけが ひとりぼっちな気がして涙が出てきます。 またひとりの時間を過ごすことになるのかと 思うと、いつも週末を迎えるのが憂鬱です。 前に毎週のように会って、いろんなところに 出かけて、楽しかったなぁって思い出すと つらくてたまらなくなります。 頭ではわかってるつもりでも、感情の コントロールが全くうまくいかないんです。 一番つらいのは自分の時間すらままならない 彼なのに、ひどい話ですよね・・・。 自分でこの寂しさをコントロールできるように なるのが一番だと思うのですが なにか良い発想の転換の方法があれば教えて いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを重くさせてしまったようです・・・(長文です、、)

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 以前、仕事が忙しい彼と付き合うにあたり、皆様からのご意見を励みに 付き合いは進んでいます。 今日こんなやりとりがありました。 仕事が忙しい彼に重さを感じさせないように、 でも自分の気持ちにも気付いてほしいという気持ちで以前メールで 「もぅほんと夏が終わる前に会えるんだか(笑)」という言葉を出したことがありました。 彼からの返事は「え~そんなこと言わないでよ(笑)」 と、この時はこれで終わり。 先週一ヶ月ぶりに会え、その勢いで今日の約束をして夕方から会ってきました。 その中で「今度(前回いけなかった)旅行にも行こうね」と言われた時に 「またそんなこと言って~もう梅雨だし夏になっちゃうじゃん(笑)」と返しました。 これも重くさせないように冗談めかして言ったつもりだったのですが・・・ 彼は「そんなこと言うの?自分だって仕事が忙しい中で会ってるんだからさぁ」と返してきました。 怒ってはいませんでしたが、明らかに本音、というとこです。。 彼の仕事についての熱心さは認めているし惹かれるところでもあるし、 そのことを理解しようとして自分なりには努力してきているつもりです。 でも約束が仕事や体調の事情で立て続けにだめになったり、 このところ会えないことに対して不安感というか不満感がたまってきていたんだと思います。 重くならないように気にかけながらも、こうして彼に自分の気持ちをさりげなく伝えられたらいいなって思っていたところに 彼のこの言葉は突き刺さるものがありました。 彼は私が不安な気持ちがあるためにそんな言葉を言ったことを話すと、 「自分だって付き合いもしっかりしたいけれど仕事も付き合いも両方とも一生懸命したいと思っている、 じゃあ自分はどうしたらいいのか」と、苦しそうな顔で答えていました。 私の彼に対する言葉や行動は彼にとってしらずしらずのうちに重いものとなっていたのかもしれません。 私も彼を理解していくよう頑張っているつもりですが、それでもどうしても出てきてしまう不安感。 自分なりに考えて行動してみたところでこのような彼の表情を見てしまい、 どうしていけばよいのか解らなくなってしまいました。 どうしていけばよいのでしょうか・・・ 長文になってしまいすみません。。 どのようなご意見でもいいのでよろしくお願いします・・

  • 好きな気持ちが抑えられない

    度々、質問させて頂いているのですが 年上の彼のことが好きで好きでたまりません。 近々、彼が仕事の関係で引っ越すことになり遠距離になります。 彼と会えない間に 自分の仕事や自分の時間を充実させて、より彼に愛してもらえるようになりたいと思い、 私なりにいろいろ努力をしようとしています。 でも、やっぱりどうしても彼のことで頭がいっぱいになります。 心を完全に奪われました。 彼に「好き」とか「遊びに来たらいいよ」と言われても なぜかどうしても寂しくて寂しくて孤独感に苛まれ辛いです。 ひとりになると 彼に嫌われないうちにいっそ別れを告げてしまおうかとか もう死んでしまいたいとすら思います。 近くに崖でもあったら、ふらっと飛んでいってしまうんじゃないかとも思います。 愛情に飢えている自分が、 そして自立しきれていない自分が嫌です。 こんなに誰かを好きになったのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 こんな辛い思いをどうしたら乗り越えられるでしょうか。 もう死にたいくらい好きなんです。 助けてください。

  • 彼の離れた気持ちを取り戻したい。

    同棲している彼とは付き合って1年になります。 彼は仕事が忙しく、最近は外泊ばかりです。 飲食店に勤めているので勤務時間が夜遅いこともありますが、最近は帰れないときの連絡をくれないこともしばしばです。 気持ちをわかりやすく表現してくれることも少ない人なので、不安で不安で最近は月1ペースでケンカをしてしまいます。 「仕事が大変すぎてお前のことを気遣ってやれる余裕がない。他の人と付き合ったほうがもっと楽しくいられるんじゃないの?」や先月は「望むことをしてやれないし自分もつらいから別れよう」ともケンカのときに言われました。 私が引き止めて、とりあえず別に住んでみて様子をみようということになったのですが、今現在まだ一緒に住んでいます。 私は好きで別れたくないので、最近は我慢して不安や不満も口に出さず、彼のことを気遣うように努力してきました。 ここ10日間くらいは仕事が特に忙しく、1日しか帰ってきませんでした。メールも2・3回くらいしか出来ないほど忙しいようです。 私はあまりの不安から、あるブログサイトに彼のIDでログインしてしまいました。(最低ですが…) すると、私に連絡できないほど忙しいはずなのに、そこで女の人と楽しそうに会う約束をするメールをしていたり、日記を書いたりもしていました。 もう飽きられてるんだとやっぱり思いますか? もう好きではないのでしょうか? こんな辛い毎日でなんで付き合ってるんだろうと思って、別れたほうがいいかなとも思うですが、でもそのときは携帯もブログサイトも見せてもらって、どういうつもりなのかを問い詰めたい気持ちでいっぱいです。 以前引きずって辛い思いをしたので、別れるときは「もう嫌いになった」くらい言われたほうがむしろいいやくらいに思っています。 ですが、それでもやっぱり好きという気持ちもあり、どうしていいかわからない状態です。 問い詰めて追い込んで、逃げ道を塞いでしまってはかわいそうなのでしょうか? 男は仕事の忙しさと彼女とのうまくいかない状況から、他で楽しさを求めることを、許すべきなのでしょうか? 直近のメールは「不安だ」という私のメールに何日か後に「大丈夫だからもうちょっと待ってて。ごめんね。」でした。 私がうるさいことを言わない間は、彼から別れを切り出してくる気はないように思います。 女の人と連絡をとるくらいは私の中ではまだ許せる範囲なのですが、私をないがしろにしておきながらそういうことをしてるというのは理解できません。 けど、認めて謝ってくれて私を大事にしてくれると言ってくれるなら、別れたくないのです。 そう言わせるにはどうしたらよいでしょうか? うまく説明できない上に長く、支離滅裂な文章ですみません。 みなさんのご意見を伺えればありがたいです。

  • 彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。

    彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。 私には知り合って4年、付き合って1年半の彼氏がいます。 彼は仕事がものすごく多忙なのですが、それでもその中で連絡をくれたり会う時間を作ってくれたりと 彼が私のことを考えてくれているのが伝わってきていました。 そのような感じで仲良く順調にお付き合いをしていましたが、ここ数ヶ月の間、 彼が以前のようにかまってくれなくなったりメールが減ったり、 また、大切にしてくれているという感じがないことに 不満を感じ、その不満や寂しさを彼にぶつけることが多くなっていました。 また、年齢的なことや周りの結婚ラッシュもあり、 彼に直接ではなくても結婚したい思いを出しすぎたかなと思います。 そして先日、「kawakawa7878の求めることになかなか応えられず、我慢ばかりさせている。 以前は結婚も考えていたが、今はなかなかそういう思いが出てこない。 自分の気持ちがよく分からない。 このまま付き合っていくのは難しいかなと思う」と言われてしまいました。 私は彼とはこのまま一生一緒にいるんだろうなとずっと思っていたので、彼の言うことに納得できず 「お互い今日話し合ったことで感じたこともあるだろうし、冷却期間を置いてお互いあらためて考えたい」 と提案し、彼も了承してくれました。 連絡を絶って10日経ちますが、私は自分の今までの態度を反省し、色々と気づくこともあり、 もう一度彼と新たな気持ちでやっていきたいと思う反面、 やはり一度離れかけた彼の気持ちを取り戻すのは難しいのかなとも思ってしまいます。 冷却期間の期限は特に決めていないのですが、このまま私からは連絡せずに彼からの連絡を待つ方がよいのでしょうか。 友人いわく「このまま待っていても彼からは連絡が来ない気がする」と・・・ また、あまり時間を置きすぎると彼に私の存在を忘れられてしまうのではないかと不安に思っています。 自分で色々なことを考えたり、周りの人に相談して様々な意見を聞いたりしているうちに 結局どうすればよいのか自分でもよく分からなくなってしまっています。 長文、また分かりにくい文章で申し訳ございませんが、ご意見を頂戴できればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 寂しい気持ちが抜けません

    こんにちは。いつも何故か寂しい気持ち、孤独感を感じます。 会社往復の電車の中や、友達と飲んだ帰りや、大勢で飲み会中や仕事中ふと時間が空いたとき。 その反面、人と関わるのがめんどくさいとも思うことも多々あります。 しかし、現在、彼と同棲中なので全く一人というわけではありません。でも彼の浮気発覚等あって彼を疑う気持ちが晴れない自分もいます。彼は反省し、誠意を示そうと努力してくれています。 以前も婚約者に裏切られ、婚約破棄になったこともあり、男性を信じられない自分がいるのも事実です。これらが原因かどうかわかりませんが・・・・。 趣味が全くないわけではありません。音楽を聴きにいったり、スポーツもやります。 でも今後、自分がどう生きていけばいいのか、生きがいというものが感じられません。 何をしてもその後に焦燥感にかられます。 自分自身、このような状態がいやなので、ポジティブに生きたいと思うのですが、そのために何かをしてもこの気持ちから抜けられません。 どうすれば気持ちが楽になるでしょうか?

  • むかつく気持ちが消せない(職場にて)

    前の職場では 「生活費のために自分の時間を売っている。言われたことだけをやり(それが理不尽であっても関係なし)、それ以上のことは絶対にやらない。やってほしいことがあるなら指示してくれ」 という考えで人間関係もスムーズに楽に楽しく仕事をしてきました。回りの人間がどんなにむかつく野郎でも 「そうじゃないだろ?」と思えてもアホのようにニコニコハイハイと業務をこなしてきました。 今転職して「やりがいをもって気合十分で努力しながら 仕事をしたい」と思いながらがんばっています。 最初は以前のようにニコニコと馬鹿にされようがかまわない、と思って耐えてきました。 けど最近人として理不尽な人間が許せず、 我慢の限界に達して 本人に不満の理由を包み隠さず言ってしまいました。 本人は受け止めきれなかったみたいで なんだかお互い感じ悪い関係になりました。 このストレスをどうしたらいいのでしょうか。 冷静になりたいのと相手がどう出ようが以前の自分らしく なんにも気にしないでサバサバ開き直りたいのですが ぜんぜん駄目なんです。 防衛反応なんだかなんだかさっぱりわからないんですが どうしたらいいのでしょうか? 自分の発言に責任もたないといけないのに いまさらうろたえてる自分を持て余しています。 まとまらないのですが、 こんな感情になったことのあるかた、 整理のしかたや、気分転換の仕方を教えてください。

  • 自分の気持ちを伝えてもいいでしょうか?

    以前はご回答、ありがとうございました。 それから、約1ヶ月が経ち、私自身もよく考えてみましたが、やはり、彼女の事が忘れられず、何とか忘れようと努力している自分もいますが、まだ、諦めていない自分もいます。せめて、今自分ができることは、全てやって、後悔のないようにしたいと思っています。今の状況はお互いの接点である、週一のバレーボールは私が彼女を見ると辛くなってしまうので、今はとても私は行けなく、彼女は毎週来ています。(彼女も私が行かない理由を知っていて、メールで私に「お願いだから来てください」と言ってくれますが)私は気持ちが落ち着いたら行くつもりです。もちろん、私からは何も連絡はしていません。このまま、私からは何もせず、ただ、時間が過ぎるのを待つしかないでしょうか?何もしないままで、時間だけが過ぎていくと、不安になります。付き合っている時も私からは何もしていなかったので、何かできるとこはないかと?しっかりと一度、彼女の事を忘れる事が一番だとは分かっているのですが。自分の気持ちをただ、伝える為に手紙を書いたりしては迷惑でしょうか?手紙も、やり直したいとかではなく、今の自分の気持ち、謝罪等だけで、相手に押し付けるような内容にはしませんし、もちろん返事もいりません。彼女はよく、手紙をくれましたので、いいかと思いました。よろしくお願い致します。(年齢はお互い32歳です いい歳してこのような質問をすいません)

  • 苦しい気持ちをどうにかしたいです

    最近、気分が沈みがちで、気持ちがすごく辛く感じてしまいます。 いろんなところで自分が思うように出せなかったり、楽しめなかったりして、 家に帰っては泣くことを繰り返し、夜に考え込んでしまったりして、 挙げ句には過去のことを思い出し、後悔して、苦しくなって号泣してしまいます。 こんな自分が情けないです・・・ 仕事等に対しては、必要なことは勉強しながら、それなりに目的をもって頑張ってやっているつもりで、 プライベートでもヨガに通ったり料理をしたり、友達ともご飯を食べに行ったりと 出来るだけ充実させるよう努力しているつもりです。 なのにどうしても自分の気持ちが苦しいんです。 普段は元気に明るく振る舞っていても、心から元気になれないのです。 昔好きだった人がいつまでも心のどこかでひっかかっていたり、 新たに出会っても好きな人がなかなか出来なかったりして、 傍に誰かにいてほしいのに支えてくれる人がいないから、 辛くなったり悲しくなったり落ち込んだりしてしまうということが、 自分でも大きな原因だとわかっています。 明るく楽しい気持ちで毎日を過ごすために、何を心がければいいでしょうか? そして、いい出会いをするために、何をしていけばいいでしょうか? 皆様どうか教えて下さい。

  • 彼はどういう気持ちなんでしょうか??

    お互い好き合っているのにどうして付き合えないんでしょうか。 私の好きな人は仕事上責任あるポジションでいつも忙しい人です。 なかなか会えない事も解っている上でそれでも好きなり、そんな中彼も私を気に入ってくれていました。 でも、いざ気持ちを確かめてみると、保留にされました。 理由は、自分は好きな人が恋人に変わると、それまでの態度から極端にそっけなくなり(釣った魚に餌をやらないタイプ?) それが原因で今までの女性と別れてきたので、私には失望されたくない。 自分自身に原因があるとわかっていても、それが何故なのか、考えれば考えるほどわからなくなる。 私に対して軽い気持ちならそんな事気にせずにもう付き合っていたと思うけれど、 そうではないし私の真剣な気持ちも知っているので、もう少しきちんと考える時間が欲しい、との事でした。 彼に対しては普段の会話の中でそんな一面があるという事は聞いていましたが、正直ここまでとは・・・少しショックでた。 でも既に私が知っている彼もこれから知るかもしれない彼も、全部ひっくるめて受け入れて支えて行きたい気持ちは変わらないので、 原因が自分にあるとわかっているなら、改善する努力はしてほしいし協力すると伝えました。 でもまぁ彼なりに仕事や別のことで色々抱えている事があるだろうけれど、イマイチ煮えきりません。。。 こういう状況をどう思いますか??