• ベストアンサー

WindowsXPのマニュアル入手方法

WindowsXPの起動~終了までの簡易マニュアルを探しています。 自分の顧客に無料(おまけ)で渡すので無料か格安が希望です。 昔百均で見かけたのですが今は見かけません。 ・販売している出版社(業者)さん ・格安で作ってくれる専門業者さん など教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

書店で実物を確かめた方が良いのではないでしょうか? 大型書店はお近くにないのですか?

00oo00
質問者

お礼

お礼を言うのを忘れておりました。申し訳ございません。ありがとうございました。

00oo00
質問者

補足

説明が不十分でした。 自分の思う簡易マニュアルとは、10ページくらいのコピー印刷のような小冊子(A4)です。 内容は、WindowsXPの起動方法・終了方法など基本的な操作方法が図解入りで説明している。ものです。 1部数十円~100円で販売してくれる業者さんかそれくらいの費用で作成してくれる業者さんを教えてほしかったのです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 電子カルテのマニュアルがない

    自分の勤める病院に電子カルテが導入されました。 マニュアルが少なくて困っています。 日常業務で頻繁に使用するものでもマニュアルになっていなくて、使い方を調べようがありません。 導入支援は販売会社の子会社?導入支援のみ請け負っている会社?らしいです。 「マニュアルはこれ以上作れない」「他の病院は独自に作っている」と言われました。 PCソフトではWEBで調べられるのにそれもできません。 普通、マニュアルのない家電なんてありえないと思います。 同社の電子カルテをつかっている他の病院の人に聞いても、やはりマニュアルは少ないそうです。 電子カルテのマニュアルは一部分しかもらえないのが普通なのでしょうか? 利用者が自分でマニュアルを作るのが普通なのでしょうか? 「作ってほしい」と強気に出てもいいものなのでしょうか? そもそも、マニュアルがないのはなぜでしょうか? 自分のところの業者の人には聞きにくいので、一般論として教えていただけると納得して使えると思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の書籍を「宣伝」する方法はありますか?

    この度、自分で書いた本を出版したのですが、その本の出版について、出版社だけに頼らず、自分でも積極的に売上に貢献したいと考え、その宣伝方法を探しています。 販売部数が上がるような、何かよい宣伝方法はありませんでしょうか? 例えば、おすすめ書籍の投稿ができるホームページやメールマガジン、その他、本を紹介してくれるメディアなど。 できれば無料でご紹介いただけるところが理想です。 もしご存じの方がいましたら教えてください。 ちなみにこの書籍は、雑学・情報系の本で、光文社より出版しています。よろしくお願いします。

  • コンビニバイトのマニュアルってどうなっている?

    最近、というかずっと前からですがコンビニのサービスのオンパレードぶりはすごいですね。 コピー機や銀行のATM、コーヒーメーカーやおでんなど多種多様な商品を少ないん店員で管理しています。 ATMやチケット販売の機械など、専門家でないと触れないものに関しては、それぞれ定期的に業者さんが保守点検をしているのでしょうが、コーヒーメーカーやおでんの販売、メンテナンスは店員が毎日やらないと回らないと思います。 この多種多様なサービスには何かしらのマニュアルがあると思うのですが、それってかなり分厚いものなのでしょうか? また、店長クラスになるまでの教育ってどうなっているのでしょうか? 身近にコンビニバイトをしていた人がいないのでちょっと興味がありました。 教えていただけると幸いです。

  • 自費出版した場合の販売方法

    海外の本を自分で翻訳して、出版したいのですが、それを自費出版した場合の販売方法はどうしたらよいのでしょうか。 たとえば大きな出版社で製作まではしてくれたとしても、それを販売までしてはくれないのですよね? 自分で本屋を1件1件まわるのですか?

  • WindowsXP が起動しない

    WindowsXP SP2 PC:Dell Dimension9200 この前 WindowsUpdateしたら起動しなくなり 再インストールする運びとなったのですが RestoreCDを使ってインストールしようとしたのですが 青い画面でNTFSにフォーマットまではうまくいくのですが その後CDからファイルをコピーして 青い画面が終了して  15秒後に再起動という流れになるのですが その再起動で黒い画面になり以下のエラーがでます。 「コンピュータ ディスク ハードウェア構成の問題のため、Windows を起動できませんでした。 選択されたブートディスクを読み取れませんでした。ブートパスとディスクハードウェアを確認して下さい。ハードウェアディスク構成についてはWindowsのマニュアルを、追加情報についてはハードウェアのマニュアルを確認して下さい。」 CDーRからの回復コンソールで chkdsk /R は行ったのですが 状況は変わりませんでした。 おそらくBoot.iniがおかしいのかと思っているのですが どこから手をつけてよいか分かりません。 何か良い対処方 ありましたら教えてください。 やはり HDDが壊れているのでしょうか?

  • 3国間貿易でINVOICEを差替える方法

    フランスに在住しています。 日本のメーカーA社から、ある物を購入し、EXWでロシアの顧客に輸出するつもりです。 本来であればロシアの客先とCIFなどで契約し、乙仲業者にINVOICEの差替えをお願いできれば、日本のメーカーにも販売価格は知られず、ロシアの顧客にも買値はばれないはずですが、ロシアでの特殊事情か自分の手配した乙仲でどうしても輸入したいという希望を出されました EXWでロシアの顧客と契約してもメーカーにも販売価格は知られず、顧客にも仕入れ価格がばれない方法はないでしょうか?

  • 古い半導体データブックの入手閲覧について

    今、古い半導体のデータブックを探しています。このデータブックというのは所謂、出版社が発売している(例えばCQ出版社など)ものではなく、半導体メーカーが顧客に対して拡販のために提供していたのものです。 現在は、メーカーHPを訪れれば検索してデータシートなどを簡単に入手できますが、昔(15年前とか)はまだまだ百科事典・電話帳のような分厚いデータブックが提供されていました。2000年頃の半導体(IC)なのですが、最も、そんな昔のデータブックを閲覧などできる方法はあるのでしょうか? 都合、直接その半導体メーカーへは問い合わせることができないので何か良い方法・知恵があるようでしたらお教えください。よろしく願いします。

  • どちらを選びますか?

    出版社の編集職に転職希望です。 今、いくつか会社を探しているところなのですが、 (1)希望分野を扱っている・待遇よくない・低収入(今より年収が下がる) (2)希望分野を扱っていない専門出版社・待遇良い・高収入(今より年収が上がる) の2つでしたら、どちらを希望しますか? 出来れば、結婚後も続けたいと思っているので、(2)かなと思っているのですが・・興味があまりもてない専門出版は、避けたほうが無難でしょうか?

  • WindowsXP Home Editionでも出来ますよね?

    http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/evaluation/whyupgrade/featurecomp.asp ここの参考URLにも書いていないみたいなので、質問させてください。 現在、自分は、WindowsXPを持っておりません。 WindowsXP Home Editionと、 Proffeisonal Editionの違いについて調べているのですが、 WindowsNTや、Windows2000であれば、 複数のソフトを同時に立ち上げている場合、 どれかひとつのソフトが不正終了しても、 OSを再起動することなく、ほかのソフトは使いつづけることができますよね? これ、WindowsXPであれば、 Home Editionでも、 Proffeisonal Editionでも関係なく、同じように、 OSを再起動することなく、出来ますか? よろしくお願いいたします。

  • 同人誌として販売するか?出版社に持って行くか?

    短編漫画、長編漫画、画集など本の販売についてです 個人で販売した方が柔軟な対応が出来ると思いますがそのぶん大変だと思います (同人誌で凄く売れる本と考えてください、パクリではなくオリジナルだと考えて下さい) 出版社に持って行き販売する事が出来ろば色々しなくて良いぶんがあり楽だと思います、しかし出版社に認められなど販売してから自分の管理下におけないので不自由なてんがあると思います (作者として物語を終了させたくても人気があまりあると終了出来ない場合がある。例:ドラゴンボール) 知りたい事はどのくらい大変かどのくらい売り上げがいくのか知りたいです (売れる本と考えて予想出来る値が知りたいです) 宜しくお願いします