• 締切済み

HDMIについて

全部HDMIで統一しようかと悩んでいるのですがこれで大丈夫なのか不安なので誰か問題がありましたら指摘してください。 モニター:LGW2261VG(スピーカー内臓していないため外部スピーカー取り付け) Xbox360&PCをHDMIケーブルにする 切り替え機はグリーンハウス:GH-HSW301 これで映像と音声はモニターで表示&鳴ると自分では思っているのですがイマイチHDMIを理解していません。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

ヘッドホン端子に外部スピーカーがつながっているなら、接続は問題ないです。ただ、そのモニタに5.1chとかのサラウンド音声を入力した場合、どうなるかは解りません。壊れることはありませんが、2chにミックスダウンなんて気の利いたことはしてくれないでしょうから、音が出ない心配があります。なので、PCやXbox360側でオーディオ出力を、ステレオ2ch・48または44.1kHzに設定する必要があると思います。

• ziv
回答No.1

映像は写ります、問題ありません。 が、音声どうするんですか? 音声の記述が“外部スピーカー取り付け” しかないので、どのように接続しているのかまったくわかりません。

wacuwacu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ないです。 ヘッドホン端子にスピーカーのピンを刺す事です。