• ベストアンサー

PS3対応のHDMIセレクタ

PS4を予約したのですが、テレビにHDMIの差込口が一か所しかなくてセレクタを購入しました。が パッケージにPS3、3Ð映像対応と書いてありました。 これはPS4にも使えるのでしょうか? グリーンハウス GH-HSW301です。 どなたか詳しい方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.1

HDMIは統一規格なので問題ないです。対応させるというよりは逆に、対応させなくする方向のことをやらないと非対応にはなりません。 ただ将来的に、4Kが主流になった場合は今のままだと対応できないか、制限が加わると思います。4Kに完全対応するためには、HDMI 2.0が要求されるので。とは言え、それにはまだ当分かかるはずなので、現段階では気にしなくてもいいでしょう。

mimiay
質問者

お礼

全くのド素人で何もわからなくて… 安心しました。ありがとうございます。