• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3のHDMI 接続について

PS3を買いました。 TV-ブルーレイレコーダーが今、HDMIで接続されています。 ここでPS3が間に入ることでHDMIの接続口が1つ足りません。 TV-ブルレイレコーダー-PS3 をHDMIでつなぐのはどうしたらいいですか? インターネットでみると、HDMIセレクターというのがあるのですが、それを購入することに よってつながるのでしょうか? まったく知識がないので、1から教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#189120
noname#189120

テレビにHDMI 端子は1つしかありませんか? 普通は3つぐらいついてるはずなんですけどね もし1つしかなければ、おっしゃるとおりHDMI セレクターを買えばPS 3とレコーダーの両方を接続出来ますよ。 HDMI セレクターは要するにタコ足配線のようなものです コンセントが一杯で他の電化製品を繋ぎたいときはタコ足配線を使ってコンセントの数を増やしますよね。 あれと同じでHDMI セレクターもいくつかHDMI ケーブルを接続できる端子が付いていて、その数だけ繋ぐ事が出来ます そこに切り替えスイッチが付いており、例えばPS 3を一番に差し、レコーダーを二番に差しているのならスイッチで使いたいほうの番号に切り替えて使う事が出来ます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>TV-ブルレイレコーダー-PS3 をHDMIでつなぐのはどうしたらいいですか? レコーダーにHDMI入力端子はついてないので出来ません。 質問者さんの状況では「HDMIセレクター」を購入し接続するのが最善でしょう。 http://www.timely.ne.jp/dibo/products/hdmi301.html こういうの。 リモコンが付いていたほうが切替が便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ご回答のように「HDMI セレクター」 を購入して使用する機種によってセレクト変更です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!