• ベストアンサー

戯言

siegmundの回答

• siegmund
回答No.3

回答じゃありませんが.... > チェレンコフ放射を連想 > 原子核モデルはあくまで教育用の方便だということも大学で習いましたか > ら大丈夫です。 kei1 さん,物理苦手とは思えませんね. 大学で習ったことをちゃん理解して覚えておられるので, 大学にいる物理屋としてはうれしい限りです.

kei1
質問者

お礼

物理は苦手で、化学で入学しました。 一応、理系人間ですから。 でも基礎教養課程の物理(実験は取れたけど)は落として、2年間授業をうけたり してました--) (実は数学屋だったりして…それで、なんで物理苦手なんじゃ~(笑)) 今回の質問はとりあえず来週まで残しておこうかな。と、考えてます。 質問内容に関して、何かアイデアがありましたら、どうか書き込んでください。