• ベストアンサー

月に定住することは可能ですか?

ilikeitの回答

• ilikeit
回答No.2

人工的に重力を作ることが可能とは聞いたことはありません。 ですが、円運動をする宇宙船などの中で、体に遠心力をかけ、みかけ上の重力を体験することは可能ですので、もしかしたら、近い将来、筋肉や骨の退化について何らかの対抗策をうちだして月に住むことも可能になるんではないでしょうか。

参考URL:
http://moon.jaxa.jp/ja/qanda/faq/faq6/index.html