• ベストアンサー

熱エネルギー科学の火炎に関する問題

身近な火炎を3つ上げ,形,形態,状態,構造,流れで それぞれ分類せよ。(ただし、ろうそく、ガスコンロ、ターボライター、ガソリンエンジン、石油コンビナート火炎以外で解答せよ。) (例)ブンゼンバーナー→円錐,定在,定常,予混合,層流 という問題が出たんですけど さっぱりわかりません。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

アルコールランプ→円錐、定在、定常、表面燃焼、層流 炭火→無定型、定在、微速移動、表面燃焼、層流 位かなー。

kataj023
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。