• ベストアンサー

中国語IMEで「女」という文字を入力したいです。

中国語初心者です。 中国語IME(WinXP)で「女」という文字について、nuと入力しても出てきません(1声から4声までの文字が出てきます)。 どのようにキーボードから入力するのでしょうか? uの上に点が2つついている文字です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac48
回答No.1

NUではなく、NV(エヌ、ヴイ)では駄目ですか??

maikin2009
質問者

お礼

どうもありがとうございました。エヌ、ヴイと入力するのはとても簡単ですね。ひとつ知識が増えました。