• ベストアンサー

どんな事をするの?

健康診断で痛風かもしれないから医者に行けと書かれていました。大学病院に問い合わせたら、とりあえず内科の初診に行けと言われました。どんな事(治療)をするんですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

血液検査をして尿酸値の値を調べます。 状況に応じてお薬が出されます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E9%A2%A8

その他の回答 (1)

• sodenosita
回答No.2

食事内容の改善の指導だったり、内服薬の処方だったりです。 いずれにせよ、大学病院には行く必要はありません。 近所の医院やクリニックで十分です。