• ベストアンサー

六本木ヒルズのCM

六本木ヒルズのCMのフレーズの「六本人生まれる」ってどう言う意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

意味はわかりませんが、関連し「六本人になろう」という番組がテレビ朝日であったようです。 六本木ヒルズの建設前は、住宅が密集していて、非常時の際の消防活動が懸念されていたようです。それが、公団住宅住民などの六本木ヒルズへの移住と、巨大な緑の共有スペースにより解決した模様です。 また、「六本人」とは六本木にするんでいる人の略と思われ、高層ビルと「住」が一体化しているということを強調したかったのではと思われます。

221
質問者

お礼

ありがとうございます。 六本木に住んでる人の略ですか。そういう考え方もありますね。

その他の回答 (1)

• shindyJr
回答No.2

キャッチコピーなのでまともな意味はないのではないでしょうか。 私は、『六本木ヒルズの誕生で「六本木」でお金を使ってくれる「人」が生まれる』の略で「六本人生まれる」ではないかと解釈してますが(笑)。

221
質問者

お礼

ありがとうございます。 その考え方でいくと、かなり経済効果を期待したCMですね。