• ベストアンサー

素敵な子になりたいです!

大学4年の女です。 私は、正直見た目が残念です。中身もイマイチだと思います。 今まで、お付き合いの経験もないです・・・。 最近、しばらく片想いしてて、諦めなきゃいけなくなって、 更に半年ぐずぐずしてた人をようやく諦められそうです。 さすがに今から大学で好きな人はみつからないと思うし、 実はあまり年上の方に関心がないので、 就職しても数年は何もなさそうなのですが(苦笑) いつかは、幸せな恋愛がしたいんです>< 見た目は限界があるので(もちろん、メイクとかは頑張りますが。) せめて中身だけでも素敵な子になりたいですし、 恋愛に限らず、やっぱり、素敵な子は、 いろんな人に好かれて生きていけるんじゃないかと思います。 私も、素敵な子になりたいです。 みなさんはどんな子の事を「いいな」って思いますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

気の利く人、人の痛みが分かる人かな。 自分が辛い思いをしたり、不幸な境遇におかれた人は他人のつらさも理解できるような気がします。 花を見て美しいと素直に思えれば、それだけで良いような気もします。 それが若さってものかも。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って目指してみます!

その他の回答 (8)

  • little-m
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.9

 お人よしという意味じゃなくて、自分も他人も幸せになるようにって考ている人。口下手でもいいけど笑顔の人。が、いいなと思います。  ちなみに40年以上生きていますが、「綺麗になりたい」とか「素敵になりたい」とずっと思っている人は、だんだんと綺麗になっていったり、素敵な人になっていくように思いますよ。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 思うことが大事なんですね!勉強になりました☆

回答No.8

再度おじゃまを。 素敵な「人」になりたい。 どんな「人」がいいか教えてください。 の問いに答えるとしたら周りのいろんなん人から良い事を しなやかに、どんどん吸収できる人だと思います。 もしかしたら貴女は関西か東北の方? だとしたら“コ”って普通に使うかもしれませんね^^; 身内(地元)では良くても、通用しない場所は沢山あると思った方がいいです。 私の周りにいろんな女性がいますが、きちんとした教育を受けた(大人の)方に 自分の事を≪子≫と呼ぶ方はいません。 高校生までのまだ未成年者もしくは大人でもあまり高学歴でない方が 使われているのをときどき見かけますが。 (私の実体験で偏見や差別ではありません) 私は中学生の娘に敬語を使うよう指導?しています。 でも娘の周りに敬語を使う子(中学生だからね)は残念ながらほとんど見られません。 「いまはァ~みんなそうだからぁ~」で一緒になって幼い言葉づかいを するのが素敵な女性のすることではないと思います。 幸い貴女はこういう考えがあるのだという事をここで知る事が出来た。 これが正しいかどうか、自分が変わるかどうかの判断は貴女自信で下す事ですが No.5様、No.6様も書かれていらっしゃるように、きれいな言葉遣い、 相手に対する敬意を表せる態度が身に付いている女性って素敵じゃないですか?

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけてみたいと思います。

s_tika_a
質問者

補足

お礼に書き忘れました、すみません。 私は生まれも育ちも就職先も東北です。 地域的なものなんですかね・・・始めて知りました。

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.7

自分を「子」で呼ぶのは素敵ではないです。 同様に自分を「♀」とか言うのは論外です。 自分では卑下したような言い方と思うのでしょうが 活字で書くとそのようには取れません。 あなたの頭の中は、いつも恋愛で一杯のように感じ取れます。 そんな人に憧れる人はいません。 変な男が言い寄ってくるだけです。 もっと「素敵な人」とはどういう人か 視野を広く持った方がいいと思います。 きちんと努力していれば 努力なりに認められるはずです。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 「子」はやっぱりよくないのですね、勉強になりました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

視野が広く、適切な配慮ができる、笑顔の人ですね。 言葉遣いがきれいだったり 所作が美しかったりすると印象良いです。 脚を組んで座らないとか、電車内で化粧を直さないとか そういう「他人からどう見られているか」を ちょっと考えて行動するのもよいと思います。 私も人のことをいえる立場ではないですが(^_^;) せっかく外見が綺麗でも歩き方がヘンだったり 食べ方が汚かったりすると もったいないな~と思います。そういう人多いので。 あと、決め付けてかかるのは自分の選択肢を少なくします。 今から大学で気になる人が出来る可能性もゼロではないし 年上だろうと年下だろうと興味深い人は興味深いです。 年齢は生きている年数だけど、どんな人間かは 生きてきた年数に必ずしも比例しません。 まだ就職してもないのに「なさそう」なんて考えるだけ無駄ですよ(^_^;) 何があるかわからない、と思うほうが 諦めながらいくより断然素敵でいられると思います。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はちょっとガサツなので・・・。頑張ります。

回答No.5

挨拶・笑顔は既出なので・・・ 年・性別・立場関係なく、相手を敬う気持ち、感謝の気持ちを忘れないことかなぁ。。 もし、就職先に高卒で1年先輩の人がいたとして、 年齢は貴方のが上でしょうけど、職場的には先輩なのです。 間違ってもタメ口なんてありえません。 そういう意味での相手を敬う気持ち・態度など、気をつけて磨いていくといいと思います。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 就職先は短大卒とか高卒の方も年に数名入社するみたいです! ちゃんと敬語使おうと思います!

  • myukusu
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.4

こんばんは! やっぱり自然な笑顔かなぁ~~ いつもニコニコしている子は、 可愛いなぁと思います。 あと、挨拶のきちんとできる子!! 笑顔で挨拶や、ありがとうが言える子なら、それでOKです。 笑顔でいられると言うことは、 心の中も、素直で優しい気持ちを持っているからだと思います。 心の中で怒っていたり、妬んでいたり 意地悪な気持ちになっている時って 自然な笑顔はできませんよね! ありがとうが言える子は、 言った相手に少しでも感謝の気持ちがあるから 言えることです。 あなたのように前向きに考えようと思っているなら 大丈夫です。 きっと、すてきな女性になれますよ!

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔と挨拶ですね!それくらいなら頑張れそうです!

回答No.3

ますは大学4年にもなって自分の事を“子”呼ばわりすることを 恥ずかしいと思えるようになってください。 今はまだ学生さんだから…、で許される事も、卒業して社会へ出たら 許されなくなる(あるいはアタマも残念って思われる)のですよ? って、キツい言い方ごめんなさい。 本当は、貴女はきっと真面目で素直な可愛らしい女性だと感じました。 どうか素敵な大人の女性を目指してください!!

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 「子」って恥ずかしいのですか!?初めて知りました・・・。 普通に言われますし、自分も他の人に対して使ってたので・・・。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 何か得意な物、ありますか? 何でもいいから一芸を極めると、輝きのオーラをまとう事が出来ますよ。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなものは多いですけど、誰にも負けないものってないです><

関連するQ&A

  • 好きな子ができました!

    好きな子ができました! 半年片思いつづけて告白しようと思った矢先、彼氏がいたことを知って 失恋した大学生の男です メールしたり食事誘ったりしたけどダメで落ち込んだけど 周りの人たちに支えられ今ではスッキリしています そのあと1週間ぐらい引きずりましたが、また新しく好きな子ができました 前のことは真逆でおとなしいけど笑顔がかわいくて緊張せず話せるというか 自然体でいられます たまたま遠くで目があったと思ったら向こうから人に隠れたり出たりして こっちにも気づいてくれててそれがものすごく可愛かったです 今までは必死だったし前の子しか見えてなかったんで視野が狭かったのかなと思います 今度こそいい恋愛したいです! でも、こんなに早く人を好きになる僕ってダメな人間なのかも思ってしまいます 質問になっていなくて申し訳ないですが皆さんの回答をお願いしたいです

  • 好きな子に年上がいいと言われて・・・

    こんにちは。今高校3年の男です。実は片思いしてまして、その好きな子とは1年前に1ヶ月くらい付き合うことができたのですが、好きになれなかったと言われて振られてしまいました。ですが、どうしても諦めることができずにここまできてしまいました。 先日、その片思いの彼女とメールをしたときに付き合うならやっぱり年上がいいと言っていたのですが、同い年の私にはもうチャンスはないのでしょうか??好みは年上でも、同い年の子を好きになることはあるのでしょうか??自分は同い年の子が好きで、ほかの年代には今はまだ興味がないので彼女の気持ちがよくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな子を遊びに誘うとき

    僕には好きな人がいます。 一方的な片思いです。 今、北海道の大学の1年で春休みに実家に帰った時 好きな子を遊びに誘おうと思っています。 その子は今、埼玉に住んでいて、 僕の実家は静岡です。 どうやって誘ったらOKしてくれますかね。 たぶん遊ぶとしたら 東京とかになると思うのですが、 行くと女性が喜ぶスポットとかも 教えてください。

  • 「可愛い」ってなんだと思いますか?

    大学生の女です。 身の程知らずな質問なんですがすみません>< 見た目も中身も残念なんですが、恋愛がしたいです。 最近、可愛いってなんなんだろう、と疑問に思ってます。 最近、親しい男の子に 「顔は最終的にはどうでもよくなる!しぐさが可愛いかが大事。」 「第一印象でかわいい!って思う子より、 一緒に居て、仲良くなって可愛いって思える子の方がいい」 等と言われました(私への励まし?かも知れませんが(苦笑 女友達にも 「美人にはなれなくても可愛くはなれるんだよ!」 と、力説されます。 確かに、そんなに美人!って感じじゃないのに、 可愛いなぁって思う子っていますよね・・・。 生まれ持った残念フェイスはなんともならなくても、 ちょっとだけでも可愛くなりたいです>< メイクとか、服とか、そういう所は一生懸命なつもりです。 雰囲気だけは自分史上では一番マシですが、でも駄目な気がします。 かわいいってなんだと思いますか? どういう子をかわいいって思いますか?

  • 好きな子ができました

    この間大学のサークルの合宿で2年生にして初めてがっつり話した子がいてとても自然体で話せるというか、おっとりしてて楽しめました 二人で話してると向こうが顔真っ赤にしてお酒かわからないですけど照れてる~っていじられてるのがとてもかわいかったですww 向こうからいろいろな写メ見せてきてくれたり僕がその時べろべろに酔っぱらったんですけど その次の日も昨日の酔った話覚えてる?って話してくれてたくさん話せました 遠くで目があって勘違いかなと思ったら向こうから笑顔で人に隠れたり出てきたりしてくれて僕も合わせて顔動かしたりしてそういう一面あるんだと思ってかわいかった とにかく楽しかったです そして何より中身が合いそうです でもこの間同じサークルの彼氏持ちの子にアタックしてて告白寸前にその事実を知って失恋しました 彼氏いるかっていうメールに返事がなくてわかんなかったんです(汗 今度こそ素敵な恋愛したいんです 一歩踏み出したいけど何か怖がってる自分がいます どうすればいいのでしょうか? 怖がってちゃダメなのはわかってるんですがね

  • 年上の男性に求めること(女性に回答いただきたいです。)

    私は、20歳の大学生です。資格の専門学校にも通っているのですが、そこで、2歳年下の子(18歳)と出会いました。気が合うみたいで好きになってしまいました。(片思いです) ただ、年下の子を好きになることが初めてで、おまけに人とつきあった経験も、ここ数年なく久しぶりの恋愛です。(^_^;) 女性って結構、年上派の人多そうじゃないですか?やっぱり年上の男性にお兄さん的なところを求めているんでしょうか?また何かアドバイスがあれば教えて下さいね(^_^) あと、その子が敬語つかって話してくれてるんですが、機会があれば’タメ語でいいよ’とかいった方がいいですか?

  • いい子について。

    片思いの上司からいつも「いい子」と言われます。 しかし、私にも嫌いな人はいるし、いやな仕事もあるし、ずるいことを考えたりもします。 褒めてもらえるほど「いい子」ではないんです。 いつか彼にも私がそんなにいい子ではないとわかる日がくる…嫌われてしまうかもと不安です。   そのため、彼に「私はそんなにいい子じゃないですよ」と言いました。 すると、彼は「君が何を考えてるかはわからないけど、俺は◯◯さん(私)にたくさんの幸せをもらってるんだよ」と言われました。 これはどういう意味だと思いますか。 本当の私を知っても嫌いにならないってことですか。 実際この言葉を言われたときはものすごく嬉しく、期待してしまいます…

  • 好きな人を元気づけたい

    好きな人を元気づけたい 僕には好きな人がいます。相手は友達歴10年の友達です。その子には今好きな人がいて、よく相談されます。 正直、好きな人の恋愛話を聞くのは辛いです。 彼女にとって僕は、なんでも言える一番の異性の友達って感じです。 彼女は今、片思い中で悩んでいます。 彼女には幸せになってもらいたいから応援したいです。 僕は彼女の片思いの相手を知りません。だから彼女から恋愛相談されても、どんな相手かもわからないから何も言ってあげられません。 彼女は片思いに疲れてます。 何か元気づける一言をかけてあげたいです。 片思いに悩んでいる人が言われて嬉しい言葉があれば参考にしたいので教えてください。

  • 年下の子と距離を近くするには

    私は24歳の女性です。 今、スポーツジムに通っているのですが、そこのスタッフの男の子に ときめいてしまいました・・。 その子は、私よりも年下(確かな年齢は分かりませんが、たぶん大学生位かな)で、 母性本能をくすぐる感じで、顔が私のタイプですごく気になってしまってます。 ジムに行く楽しみは、その子に会いたいから・・みたいな所もありますw 本題なのですが、その子と距離を近づけたいんです。 今は、フタッフとして向こうから挨拶してくる程度です。 そのときは、なるべく笑顔を見せて、 挨拶してにこっと笑う程度くらいです。 まともな会話はしたことありません。 その子と会話をして、私の存在を印象つけたいと思うのですが、 まず、どんな会話からすればいいと思いますか? 私の見た目は、お上品(周りが言うには^^;)で、 控えめな感じらしいので、ずばずば話せるタイプでもありません。 そういった人が話すには、どんな会話が自然だと思いますか? 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。 これで年下の人と近づけた・・w もしくは年上の人にこう言われたら嬉しい・・などの アドバイスがあれば教えて下さい。 その子より年上なので、可愛いお姉さん的な存在になれたら 嬉しいなぁと思ってます。 最近、その子のことばっかり考えてドキドキしちゃうんです・・。 (24歳っていういい年なのに・・・;) それではご意見・アドバイスがありましたら、 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • よく話しかけてくれる子について

    関東在住の理系大学3年生です。 いままで恋愛とは無縁なので相談させてください。 先月の話なんですが、入学して少し顔見知り程度だった女の子とバッタリ会って立ち話する機会があったんです。そこで今度の研究室配属どこにするか?なんて話になって、その子は色々と迷ってみたいだったから自分の入りたい研究室を説明して進めてあげたんです。そしたら結構関心もってくれたんです。それで先月初旬の研究室決める日になんとその子ホントに自分と同じ研究室を希望してくれたみたいで、見事決まったんです。 それからというもの実習でよく話しかけてくれるようになって(話題は勉強オンリーですが^^;)とても嬉しいなぁ~ なんて状況なんですが、これってやっぱりただたんに勉強面で協力してくれるいい人と思われてるって事でいいんですよね?  個人的には恋愛経験ないもんで友人以上の好意もってくれてたら万々歳だなぁ なんてバカな事を最近かんがえるようになりまして・・・ちょっとどうなんかなぁ~なんて悩んでます・・・ 研究室説明したときに「自分の志望する研究室にはカッコイイ人もいるからオススメ」 って言ったときは「人にはあんま興味ないなぁ」と言われ^^; 特に今アクション起こすとかはまったく考えていませんし、率直な感想お願いします(できれば女性の方お願いいたします)