-PR-
締切済み

ヘルニアと座骨神経痛

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53988
  • 閲覧数110
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私の妻は33歳で、立ち仕事中心の販売の仕事をしています。ヘルニアと診断され主に薬を飲んでいますが、最近左足の太もも外側が痛いと言っており先生には坐骨神経の痛みだと言われました。急に痛くなったときに対処するマッサージとかあったら教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

寒くなると腰痛、座骨神経痛がひどくなるひとは入浴はもちろんですが脚から腰にかけてのマッサージをしてあげましょう。

下記のページを参考にしてください。
お礼コメント
dada-chan

お礼率 100% (2/2)

さっそくありがとうございます。マッサージ以外にもアロマという手であったのですね。HP見ました。これから暖かくなりますが、マッサージはやめられそうにありませんが、アドバイス参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-20 23:36:54

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「坐骨神経障害」
「髄核ヘルニア」
これらのページで特に「治療」の項と関連リンク先を参考にして下さい。

さらに、以下のサイトに関連質問の回答があります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46606
このページで#2で紹介してますが、良い「整体士」に巡り合えば時間はかかりますがお勧めです。

これ以外にもTOPページで「ヘルニア」等と入れて検索すると関連質問の回答がありますので参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
dada-chan

お礼率 100% (2/2)

Mijun様ありがとうございます。今日仕事から帰ってきてロケットボーイ見終わってほっとしてチェックしたらお返事が届いていました。今日も奥さんは足が痛くてマッサージしていました。ご紹介していただいたホームページには関連した情報がたくさんありました。一度に全部消化しきれないのですが週末などを利用して勉強させていただきます。ロケットボーイの織田裕二さんもヘルニアになって他人事とは思えませんでした。私も太りぎみなので注意したいと思います。
投稿日時 - 2001-03-21 22:29:38
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ