• 締切済み

クリーニング屋での修理

今日古着屋でレザージャケットを買ったのですが、肩の部分に5センチほどの亀裂(?)がありました。 なので近所のクリーニング屋に修理をお願いしたのですが、レザーなどは専門の修理屋に頼んだ方がよかったのですかね? クリーニング屋のおじいさんは直せると思うと言っていたのですが、不安で・・・ 回答お願いします。

• hctm
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

心配ありませんよ。クリーニング屋さんが自分で修理するのではなく、レザー修理を専門にやっている業者に委託して修理をするからです。中には自分で修理できる腕を持っているクリーニング屋もありますが、一般的には下請けに出す場合が多いそうです。

hctm
質問者

お礼

そうだったんですか!少し安心しました~回答ありがとうございます^^