• ベストアンサー

古着のレザーの手入れ

最近古着のレザーライダース(シングル黒)を買ったのですが、古着のレザーでもオイルを塗ったりなど手入れをしたほうがいいですか? また、そういうオイルなどの手入れの商品はどこに売ってますか? あと点のような汚れが肩から袖にかけてついているのですが(画像参照)、なんとかしてとれませんかね? 回答よろしくお願いします。

• SHUY
  • お礼率64% (141/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0501riku
回答No.1

こんにちは。 私のお勧めはマスタングペーストです。 現在の状況にもよりますが、油が抜けてかさかさになったものでも結構復活します。 浸透するのも早いです。 天然成分100%ですから革にも人にも優しいです。 (馬油と蜜蝋だったと思います。) 詳しくはホームページで確認してください。

参考URL:
http://www.captstyle.com/
SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。