• 締切済み

旦那さんの不倫、どれぐらいで気づきますか?

旦那さんが不倫していた方に質問です 我が夫の不倫、どれぐらいで気づきましたか? 私は全く気づきませんでした。 全く気づかないぐらい隠すことが上手なので 今でもまだ浮気相手と続いている?と思えてなりません。 それと、 見て見ぬフリをしている主婦の方、 見て見ぬフリはどこまで続ける事ができますか? 実際に知ってしまったら見て見ぬフリができるかどうか不安でもあります。

みんなの回答

noname#97312
noname#97312
回答No.3

私は前日に気付きました。 ソワソワして余りにも分かりやすかったからです。 洗車したり掃除機掛けたり・・・。 用事を作ったり・・・と。 見て見ぬ振りも出来ませんでした。 一度はやり直そうとしましたが やっぱり無理でした。 行為を想像すると苦しくて。 毎日が疑心暗鬼と猜疑心でいっぱいでした。 今は別れて寂しいけれどすっきりしています。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

今日は。 私も不倫されていたのならきっと全然気がつかなかったになってしまいそうです。現在のことろそういうことがおきてないだけで真相は不明です。 ところで、友人や知り合いでそういうことがあると、 ・休日に一人で良く出かけるようになった ・平日も極端に遅くなる日が増えた ・夫婦生活がなくなっていた ・お金について?のことがあった 等の兆候があった人が多いようです。そういう点をキチンと押さえていたら浮気もしにくいのではないでしょうか。 ただ、私の家庭も、普段から夫は帰りが遅かったり決まってませんし、休みの日も勝手に遊びに出てしまいます。お金も100%私に渡してくれていませんので、していても気づかないケースかもしれません。こういう生活を簡単に変えることも出来ないですし。。。 でも、うちの場合、夫婦生活は割りとあるほうなので、多分してないのでは?してたら何らかの変化があるのでは?と思って見たりします。 シモネタになりますが、(夫40代後半です)3日続くと一日お休みをしないと、、、と言う調子ですから、2-3日してないのに精液が少なかったりしたらアヤシイとかって思いません? 浮気相手の心配をしているより、旦那の精力をみんな取ってしまうという作戦は駄目ですか? よほど絶倫の人でない限り、毎晩のように付き合ってあげたら外でするほど元気は残らないんじゃないかと。逆にそこまでしても浮気できるんなら一人の女では足らない男の人だと思って諦めます。 実は実家の父がそういう人だったので、母は諦めてます。 私が結婚する時、くどいくらい母に忠告されました。旦那の誘いは断ってはいけない。付き合えるだけ付き合うこと。それでも浮気する男はそれはもう、並の男じゃないから諦めなさいと。 まずは、並の男か、それならしっかり取り返しましょう。 並の男じゃないなら、諦めましょう。

  • akak67
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

こんにちは! 思わず、うんうん。とうなずいてしまいました。 私は、不倫ではなく、 結婚してから、過去に浮気をされていたことを知りました。 今では、不安と疑いの毎日です。 1度されてしまうと、【信じる】って、かなり難しいですよね。 相手が、私のために何かしてくれていても、 「もしかして、気休め?!何かを隠そうとして?機嫌取り?」etc・・・ 私は、見て見ぬふりはできません。 次があるとは思いたくありませんが、 万が一の時は、離婚します。 私は、相手の女の子にも会って、 話をつけました。 質問者様は、旦那さんに「知ってるよ」って事は、 伝えているのですか? 思っていること、全部旦那様に伝えないと、 苦しくなりますよ・・・(伝えていても苦しいのに。)

rei3rei3
質問者

お礼

回答者様の もしかして気休め?機嫌取り?・・・この言葉、物凄く分かります。全く私も同じです。相手女性には謝罪をしてもらいましたが、旦那は不倫は一切認めておりません。不倫の事は余計にあやふやになっているため、気持ちの切り替えが私自身でやるしかありません。

関連するQ&A

  • 数年の不倫が発覚した後の夫婦関係について

    夫が同じ女性と数年不倫をしていたのが発覚しました。 相手の女性が夫に別れたいと告げたようですが、我が夫は別れたくないといい相手女性宅まで押しかけていたようです。 不倫が発覚したので女性は私に謝罪しましたが、 夫は身に覚えがないの一点張りで、謝罪はなしです。 不倫は終わった形で離婚せず家庭は継続しています。 終わったものの私の中では忘れる事はできません。 色々な方の話を聞くと、 不倫(浮気)があったから前より夫婦仲が良くなったと言った方がいます。私にはこのように考える事ができません。 そこで質問させていただきます。 (1)実際に旦那さんの不倫(浮気)が発覚したことがある主婦の方、 不倫があったから夫婦仲が前よりもよくなったと感じる事はありますか? (2)夫婦仲がよくなったと感じるのは今でも続いていますか? (3)妻は自分なのだからこんな事ぐらいで家庭崩壊になったら相手女性の思う壺なので、相手女性に負けないように不倫発覚後も自分から積極的に夫と仲良くしようという気持ちになりますか? (4)数年の不倫発覚後、夫からの謝罪もないまま、今まで通り子供がいない時に夫婦でお出かけしたりできますか? たくさん質問してしまいましたが、 ご意見をいただけたらと思います。

  • ずっと不倫をしていたダンナが、

    ずっと不倫をしていた旦那。 それを全く悪いと思っていない旦那。 人を好きになっちゃうのは仕方ない、相手にする女がいるから悪いという旦那。 しかし、不倫が私は娘たちにバレてしまいました。 この場合、懲りて不倫(特定の女性と付き合う事)をやめてくれるでしょうか。 娘の年齢と重なるような子と遊んだりもするのか・・と不安にもなります。

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 旦那は家族としては大切にしてくれるけど・・・

    主婦の方に質問です 旦那さんは家族としては自分の事を大切にしてくれるけど 女性としての部分は他の女性に求めている(不倫・浮気をしている)・・。 こういう状況でも自分を捨てて他の女性に走らないのならば 幸せですか? 不倫・浮気相手の女性は旦那さんとは一緒になれないけれど、 自分だけは一緒にいられると思いそれだけでも幸せだと思う事ができますか?

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 旦那不倫後の生活

    夫とは結婚7年目、付き合い期間も含めたら11年目の夫婦です。 子供は3人います。 結婚後すぐに、結婚前からの浮気や借金が発覚。 それでも、不安はあっても夫への愛情はかわらず婚姻関係を続けていました。 その後も数回の浮気がありましたが、その都度喧嘩はしても仲直りしてやってきました。 最近、夫の様子がおかしいと気付き問いただしたら、会社の部下と5ヶ月間の付き合いがあったそうです。 やっぱりまたきたか。。。と今回は社内での事、毎日顔を合わせるわけで私の精神状態も今度ばかりは悪くなり、何も食べれない日々が続いています。 夫は相手と別れ、家族を大切にするとは言ってくれ、何度も浮気される自分にも問題点があると思い、改善しようと思いますが、やはり夫を信用できず苦しいです。 子供達も夫婦が様子がおかしい事がわかっていて、ママ頑張ってと励ましてくれます。夫を信用したいが、不安もあり葛藤しています。どうしても責めてしまったり、こんなのは悪循環だとわかっていてもしてしまいます。夫不倫後関係修復された方々、どうやって信頼関係を取り戻せたか、また不倫経験者の方、妻へ戻った決めては何でしたか? 今の自分は自信がなく、今後仲良く生活ができるのかも不安です。 経験者の方、良い方向へ向かうよう知恵をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 旦那の不倫相手が不倫を知らせに来た

    旦那が不倫していたようです。どうやら相手には独身だと嘘をつき付き合っていたようなのですが、先日、旦那が既婚である旨を伝えトラブルになりました。嘘をついていた旦那が全面的に悪いので慰謝料が発生するのは理解できるのですが、浮気の事実を知らなかった私(嫁)にわざわざ面会を要求し、浮気をしていた事実を伝え、更には私にも責任があると言い、慰謝料の上乗せを要求されています。 旦那が既婚である事を知ってからは不貞の事実はないとの事ですが、既婚の事実を知らなかった間の不倫の事を何も知らなかった私にわざわざ知らせる事は何の問題にもならないのでしょうか? また、私が慰謝料の上乗せを払う必要があるのでしょうか?

  • 旦那の不倫発覚後 ・・・ 元気になりたいです

    年齢30代前半 結婚9年目 子供2人(1歳と5歳) 専業主婦です。 先月、旦那の浮気が発覚しました。 (1年程前から仲良くなり始め、親密になったのはここ2~3ヶ月) 私が相手の女性に電話をかけ、彼女は不倫を認めましたが 旦那は結局最後まで認めませんでした。 私は子供を連れて実家に帰り、2週間程別居しました。 その間、旦那と何度も会って話し合い、やり直そうと決め、今は家で生活しています。 しかし、愛して信頼していた旦那が浮気していた事は私にとって相当ショックで、 やり直そうと決めたにも関わらず気持ちがついていかず、 ・信じてあげられない私に嫌気がさし、また浮気されてしまうのではないか・・・と不安になったり、 ・主人に対する怒り、そして浮気相手の女性に何とかして復讐してやりたい、と鬼のような心を持ってしまったり、 ・そんなの全部忘れて頑張ろう!と急に元気になったり、 ・なぜ私ばかりがこんな辛い思いをしなくてはいけないの、と悲しくなったり 情緒不安定な毎日で、旦那が仕事に出かけた後は泣いてばかりいます。 この事は旦那にも話しました。「ごめんね。大丈夫だよ。」と言ってくれました。 旦那に気持ちをぶつけた事で、私も気持ちが少し落ちついたのですが、 また数日経つと同じような気持ちになってしまい、 何度もこんな話を旦那にすると、やはり旦那にとっても苦痛になり、 私は嫌われてしまうのではないかと、また不安になり、 もうどうしていいのかわからず一人で泣く毎日です。 私は旦那に依存しすぎているのでしょうか。 浮気された原因は私にもあると思っています。 その事を気づかせてくれた良い(かなりの痛手ですが)経験と思い、今まで以上に頑張っていきたいのですが、 上で申しましたように気持ちがついていかず悩んでおります。 このままでは二人の子供にとっても悪影響ですし(子供の前で取り乱して泣いた事もあります。)、 私が立ち直り、家庭を守っていかなくちゃと思っています。 どうしたら私は立ち直る事ができるのでしょうか。 どうやって頑張ったらいいでしょうか。 私自身が変わらないと、どうしようもないとわかってはいるのですが。。。 まとまりのない文章、長文で申し訳ありません。 ご意見、アドバイスお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那の不倫がトラウマで治す方法はあるのでしょうか?

    旦那の不倫がトラウマで治す方法はあるのでしょうか? 私は36歳専業主婦(過去に社会で働いた経験がない)、夫38歳会社員、子供9歳です。 結婚12年目です。私にとっては旦那は初めての男性です。 4年前旦那の不倫が発覚しました。相手は子持ちの人妻です。私もその人を知っています。何度も別れて欲しいと言いましたが、反対に不倫相手の女性からは妻の私に魅力がないから・・・と言われたりしました。主人の会社の部下の女性です。その奥さんは1年前にドレスを着て旦那と抱き合い写真を撮っていました。そして抱き合っているDVDも私は見てしまいました。偶然旦那がその女性と腕組みデートをしている時も見てしまいました。 1年前に旦那はその不倫相手とは別れています。 最後は不倫相手が妊娠して中絶させて、 お金を渡して終わりにしたようです。 旦那は不倫している間も今も私への反省の言葉・態度も何もありません。 不倫中に私が怒って言っても、逆ギレして暴力を振るわれたこともあります。 私ですが、旦那を許したわけではなくただ子供と生活の為に今の結婚生活を続けています。 弁護士に相談もし、実家の両親(浮気は男の甲斐性・離婚は絶対ダメと言われた)にも相談しましたが、 離婚して子供を一人育てていく経済的自信が私にはなくて 離婚は辞めました。 時間が解決してくれると願っていますが、なかなか記憶がなくなりません。 ふとした瞬間に思い出され不安に思いどうしようもできない自分に腹が立ち、 泣きます。寝ていて夢に出てきて、汗だくで起きることもあります。 いまだに1週間に1度ぐらいはふと思い出されます。 嫌な思いを思い出します。 見たくなかったものを見てしまい聞きたくなかったことを聞かされ、 そんな記憶を消す方法はあるのでしょうか? どうやったら忘れることができるのでしょうか? 気分的になかなか楽しいことや幸せを感じることができす、 毎日を過ごしています。 前向きに生きてゆきたいのですが、なかなかできません。 一時は自殺も考えましたが、旦那に保険金が入るのでそれも悔しくてできません。

  • 旦那の不倫をやめさせる方法

    旦那が不倫しています。 私も別れたくないし、旦那も離婚はしたくないと言っています。 でも不倫相手と別れたと言っていたのに実際は別れていません。 そんな不倫する旦那に対して 「不倫相手と別れなければ 子供に触らせない、子供としゃべらせない」 と言えば、別れると思いますか? 旦那は子供と不倫相手を天秤にかけたら確実に子供を取ると思います。