• ベストアンサー

自分に嫌がらせされます。

こんにちは。 ごくたまになのですが、自分に嫌がらせされているとしか思えないような事があります。 たとえば、すごく見たい番組が7時から始まるとして、7時にふと「テレビつけようかな?」と思うのですが「面白い番組はない」と言う考えが浮かび結局つけず、終了した時間になってハッと気付く…と言う感じなんです。 なんの恨みもない人に悪気はなく「ラーメン食べようよ!」と言った直後に、その人はラーメン恐怖症(子供の頃のどに詰まらせて死にかけた)だったと思い出すというのを何度も繰り返したりします。ちゃんと知ってるのに。 ずっと欲しかった物が広告ですごく安い!という時には体がものすごくだるくなって鬱っぽくなってしまい出かけられなくなってしまうんです。 録画するなどの対策は大事な番組ほど必要ないような気がしてしまいます。 頻繁にあることではないんですが、すごいショックだし大ダメージです。自分に裏切られた感じ…。何とかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuu_ak
回答No.2

こんにちは。 ありますねぇ、そういったこと。 自分はカカオアレルギーなのに、女友達はみんなチョコ レートものを買ってきたり、ココアを出されたり。 テレビもその番組に間に合うように風呂に入ったり、 調整するのに間際になって「つまんねーかも」とか思 っちゃって、結局すんげー気になったまま見なかった とか。 長いこと会ってない友達と飲みの約束してるのに、気 分(メンタル)が良くなくてドタキャンしたり。 なんつーか、最近は諦めモードみたいなんじゃないっ すけど、「食えねー俺が悪いんだし、テレビだって、 また縁がありゃー再放送あるだろうし、アイツだって また誘えばイイさ」とか勝手に思ってますよ。 本当に相手はコロっと忘れてて買って来るとかある訳 だし、wannnyaoさんのラーメン恐怖症も僕の カカオアレルギーも珍しいことだから、相手はついつ い・・・という場合が多いっすよ。 テレビも、本当にその時の放送はつまんなかったかも しれないじゃないっすか。 広告も、その店はその時は安いかもしんないけど、他 の店で他の日に安売りしてるかもしれないし。 鬱っぽいっていうか、僕は精神を病んでいるので、そ ういう鬱気分な時に買ったものはたとえタバコだろう がなんだろうが、おいしくないし、心底気に入る物に はならないですね。 なんかあんましアドバイスになってないっすね・・・。 すいません・・・。

noname#5928
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4948
noname#4948
回答No.1

私事ですが、ありますよ~。 私は「うっかり」と呼んでますが・・・。 お財布を持って買い物に行ったらお金が入ってないことにレジで気付いた・・とか、広告で目玉商品を買いに走ったら、「明日からの売り出し」だったとか・・・。 すっごく楽しみにしている友達との約束があって、楽しみなのに、その日に仕事の休みを入れるのを忘れてた・・とか。 (自分のことです⇒)天然ボケを通り越して、自分に腹がたつことがあります。 その時はすごく悔しいんだけど、対処できるものは対処して、あまり気にしないようにしています。タイムマシンでもあればいいのに!って思いますが、時間は戻らないですもんね。 次から気をつけよ~!ぐらいで、いいと思いますよ。

noname#5928
質問者

お礼

ありがとうございました。