• 締切済み

登録料納付期限

特許料の1年から3年までの最長の納付期間はどれだけでしょうか。

みんなの回答

• tulipe
回答No.1

登録査定の送達日から60日だと思います。 設定時の特許料、商標登録料(更新登録料を除く)の納付期間は、 特許(登録)査定の送達の日から30日ですが、出願人または代理人の 請求(期間延長請求書を特許庁へ提出)により納付期間を更に30日間 延長することが可能です。 期間延長はおそらく1回のみだと思いますが、上記以上に延長が必要なら特許庁にご確認ください。

ojichango
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。