• ベストアンサー

word2007が見つからない

こんにちは。 使用osは vista HomePremium SP2です。 タイトルの通り、デスクトップの上のアイコンを消してしまったら、以前から入っているはずのword2007がコンピュータの何処に入っているか分からなくなってしまいました。 色々探したり、検索を掛けてたのですが出てこず、プログラム本体が何処にあるか分からないです;; 間違って本体も削除してしまったかと思ったのですが、wordの資料は普通に開けます。(最近wordを使う時は、適当なwordファイルを開く→新規の文書、という訳の分からない二度手間で書いています; どうすれば本体を見つけられるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

wordファイルをダブルクリック wordのプログラムの、左上の丸いアイコンクリック wordのオプションをクリック 左のリストにある、リソースをクリック 診断プログラムの実行をクリック これで、直ればいいけど。 本体は C:\Program Files\Microsoft Office\Office12\Winword.exe ショートカットは C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Microsoft Office にあります。隠しファイルになってるので、隠しファイルを表示してから探してみてください。

misoshirus
質問者

補足

ありがとうございます!! 隠しファイル表示設定にして、仰る場所へ行ったらありました! 実はwordの場所を改めて探していたのは、これからリカバリするためです。 (機種はfujitsuでL50UDというやつです。)リカバリをしようと説明書を読んだら、Dドライブは保存されるらしいので、今のうちにwordをDドライブに保存して置けばまた使えるのかなーっと思ったためです。(説明書にはリカバリの時にofficeのソフトがいるらしいのですが、見当たらなかったため;; こんな考えで合ってますか?;

その他の回答 (3)

noname#101303
noname#101303
回答No.4

「今のうちにwordをDドライブに保存して置けばまた使えるのかなーっと思ったためです。」 これでは、リカバリ後使えません。 ワードに限らず、大きいプログラムは本体だけ保存しておいても各種設定ファイルやライブラリと呼ばれるファイルがないと動きません。 (だから、インストール作業は必要です。) 諦めて、OfficeのDVD?CD?を探しましょう。

misoshirus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですかorz。。 分かりました。諦めて探そうと思いますw

• s-uzen
回答No.3

> デスクトップの上のアイコンを消してしまったら ごみ箱に残っていないか、確認してみましたか。 残っていたら、元に戻しましょう。 エクスプローラを起動して、ドキュメントなどに保存のWord2007ファイルを右クリック→ショートカットの作成でも作ることができます。 ANo.2で回答されているショートカットの場所にコピーまたは移動すれば、スタート→すべてのプログラムで表示されるようになります。  

misoshirus
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 再度消してしまった時は参考にさせて頂きます!!

• kusirosi
回答No.1

スタートメニュー すべてのプログラム(P) に Microsoft Office は、ありませんか(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzz

misoshirus
質問者

補足

早速のご返信ありがとうございます! 確認してみましたが、何故かoutolookしかありませんでした; 確かに以前はここにあったはずなのですが。。。