• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wordが起動しない

microsoft office 2007wordで保管したFILEを開くことができなくなりました。画面には、「次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか  プログラム名:Microsoft office word  確認済みの発行元:Microsoft Corporation  ファイルの入手元:このコンピュータ上のハードドライブ             はい  いいえ 以上のメッセージが出て、「はい」をクリックすると 「エラーが発生しました」となり保存したFILEが開けなくなりました。原因は不明で突然2日前からなり困っています。 スタートをクリックし「すべてのプログラム」からMicrosoft OfficeをクリックするとExcel2007、Outlookは表示されるがMordが表示されない。デスクトップのWordアイコンからは新しく文書を作り事はできます。さっぱりわからず対応を教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • trytobe

お手元に Microsoft Office のCDかDVD があるようならば、 「スタート」→「コントロールパネル」 →「プログラムと機能」 で、インストールされているプログラム一覧が出る「プログラムのアンインストールまたは変更」という画面を出して、 Microsoft Office の行を「右クリック」して出てくるメニューの「変更(C)」を選択して、「修復(R)」を選んで実行してみてください。 もともとインストールされていた場合には、そのままCDやDVDを入れずとも修復できるかもしれません。

質問者からのお礼

早速お返事ありがとうございます。言われる通り試みましたが、修復できませんでした。 Office2007のCDを挿入しても同じでした。新しくWordで文書を作ることはできます。何かのソフトがいたずらをしているのか分かりません。 Office2007をアンインストールし、再度CDでインストールしましたが、相変わらず過去に作成したWORD文書を開くことができません。