• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

word2003ではなく2007が起動します

word2003を起動しようとすると、2007が起動してしまい、困っています。 word2003のショートカットを確かにクリックしているのに! 2003の文書データを開こうとしても、だめです。 すべてのプログラム、には、2007のオフィスソフトはすべてショートカットがそろっているのですが、2003だけは、ワードだけが欠けています。 どうしたら、この状態でword2003が起動できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

2003のショートカットのプロパティと2007のそれとは同じではないでしょうか? プログラムとして別々に存在しますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい、別々に存在しています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1990/3046)

Officeの2003と2007の共存インストールをされているのでしょうか。 Word 2003のショートカットの作成ですが、 スタート→すべてのプログラムにある、Microsoft Office または Microsoft Office 2003 フォルダを開き、Microsoft Office Word 2003 を右クリック→[スタート]メニューにアイコンを追加でどうですか。 または、 C:\Program Files\Microsoft Office\Office11 フォルダ内にある WINWORD.EXE を右クリック→[スタート]メニューにアイコンを追加、またはショートカットを作成でどうですか。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ううん、だめですね、2003のexeをクリックしても、2007が起動してしまいます。

  • 回答No.1
  • hoell
  • ベストアンサー率17% (24/137)

開きたいファイルを右クリックして 開くアプリケーションを指定できますが、試されましたでしょうか? 新しいバージョンでは不都合なのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!