• ベストアンサー

wordの起動について

凄く初歩的な事ですが、どなたか教えて下さい。 パソコンはVistaなんですがwordの起動で「スタート」「すべてのプログラム」とクリックしたのですが「Microsoft word」が無いのですが……この場合どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もVistaです。「すべてのプログラム」のあと、Microsoft Office (ABC順に並んでいるので中ほどかな?)をクリックして見て下さい。 その中にあります。

car-men3
質問者

お礼

ありました!回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yana1945
回答No.2

Microsoft Office をクリックして下さい。

car-men3
質問者

お礼

簡潔にありがとうございました。無事、解決しました。

• KEIS050162
回答No.1

普通インストールされているならば、すべてのプログラムに出てきます。グループの中にある場合もありますので、(例えばMicrosoft Office)その場合はグループの中から起動します。 もしくは、Wordの文書ファイル(xxxx.doc)をダブルクリックするだけで起動します。 もしどこのグループにも入っていない、Wordのファイルをクリックしても起動しないとすると、インストールされていない可能性がありますが、そのPCには質問者殿がインストールしたか、購入時にプレインストールされているかのどちらでしょうか? プレインストール版でも、稀に、インストールディスクが同梱されているだけで、自分でインストールしなければならない場合もあります。 この辺りをまずは確認してみてください。 ご参考に。

car-men3
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。グループの中にありました。助かりました。