• ベストアンサー

消えたMicrosoft Word

とっても困ってます。 普通「スタート」から「プログラム」に行くと 「Microsoft Word」って項目があって クリックすると画面が開く事ができますよね? その肝心な「Microsoft Word」の項目が なくなってしまって見つかりません。 何度見ても「プログラム」の中には 「Microsoft Word」がないんです。 特別移動させた記憶もありません。 捨てるなんてもってのほか... なくなってしまったんです。 どうやったら出す事ができますか? 作成したいものがあるので 急ぎで教えてください!! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.6

スタート⇒プログラム内にある物は単なるショートカットですので、アンインストールしていないのならワード本体は残っています。 ワード(オフィス)インストール時に自分でインストール先を指定していないのなら、以下の場所にあると思います。 マイコンピュータを開き、OSを入れているドライブを開く。(通常はC) 「Program Files」フォルダをダブルクリックして開く。 「Microsoft Office」フォルダを開く。 「Office」フォルダを開くと、その中に「WINWORD.EXE」ファイルがあると思います。 これがワードの本体です。 これをダブルクリックすれば、ワードが起動します。 ショートカットの復活は、「WINWORD.EXE」を右クリックして、「ショートカットの作成」を選択。 出来たショートカットを好みの場所に移動させればOKです。

chika-777
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後探してみたのですが結局みつからず インストールし直しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nanndayou
回答No.5

こんにちは 私も初心者に近いので詳しい事は解りませんが、とりあえず他の方から適切なアドバイスが来るまでのつなぎとして答えさせてください。 最近使ったファイルから探せないでしょうか? プログラムから最近使ったファイルに行って word の物を選んで・・・。 お急ぎの物があるのなら、それで対処できますよね? あんまりお力になれなくってすみません。

chika-777
質問者

お礼

いえいえ。 ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございました。

• CueCue
回答No.4

隠れているだけではありませんか? スタート→プログラムといくと、右に出るメニューの一番下に、小さな下向きの矢印がありませんか。そこにカーソルを置くと出てくるかもしれません。 見つからなかった場合ですが、マイコンピュータを右クリックして検索を選んでください。ファイルまたはフォルダの名前を入れる欄に「WINWORD.EXE」といれて検索開始。WINWORD.EXEというのが見つかったら、それを右クリックでコピー、デスクトップで右クリックしてショートカットの作成をします。 あとはそれで起動できるはずです。 もとの「プログラム」に入れたいならば、「スタート」を右クリックで「開く」して、先ほどのショートカットを「プログラム」に入れておくといいでしょう。名前もわかりやすく変えておくと後で探しやすいです。

chika-777
質問者

お礼

参考になります。 隠れてる事もあるんですね。 ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

通常なら C:\Program Files\Microsoft Office\Office の中に WINWORD.EXEが有ると思います。 もしなければWINWORD.EXEを検索してみてください。

chika-777
質問者

お礼

探したんですが... なかったです。 でもインストールし直しました。 ありがとうございました。

• seasun
回答No.2

エクスプロラーで探しても良いでしょうが面倒ならば、 OSのバージョンが今一不明ですが、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除でアンインストールして再度インストール(OfficeのCDありますよね?)すればどうでしょう?

chika-777
質問者

お礼

はい。 結局またインストールしなおしたんです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは [スタート][検索]で winword.exe を検索してください たぶん C:\Program Files\Microsoft Office\Office にあるはずです。

chika-777
質問者

お礼

探したんですがみつからず... でも参考になりました。 ありがとうございました。