• 締切済み

Word200が起動しなくなりました。(突然)困っています

アイコンをクリックすると、ロゴが1~2回フラシュするが起動しない。 再インストールを試みるが改善なし。 wordのドキュメントを開こうとすると以下のエラーメッセージがでます。 選択したテンプレートに関連付けられたプログラムを起動できません。 または、そのプログラムでは選択したテンプレートを使用できません。 *OFFICE2000を使用その他のソフトは起動します。 すぐにも改善したい。お願いします。

• s312
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• thanks39
回答No.2

>メインPCではNormal.dotのファイルが検索されず困っています。 検索オプションの、隠しファイルとフォルダの検索と、サブフォルダの(も)検索にチェックを入れて検索してますか? また、マイコンピュータを開いた状態で、ツール→フォルダオプション→表示で、すべてのファイルとフォルダを表示するにチェックを入れて、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Microsoft\Templates フォルダを開いてみても見つかりませんか?

• kyoko77
回答No.1

まず、参考URLを見てください。おそらくこれでしょう。 だめだったら、データのバックアップを取ってから OFFICE全体を再インストールしてみてください。 あと、使っているOSを書いたほうが回答を得やすいので、よろしくお願いします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290771
s312
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 検索の詳細設定より、問題が解決しました。 大変参考になりました。

s312
質問者

補足

お手数をおかけします。 WinXPを使用しています。 2台ネットワークで使用しています。サブPCは解決方法よりNormal.dot検索し、名前変更の操作で解決しました。 しかし、メインPCではNormal.dotのファイルが検索されず困っています。 よろしくお願いします。