• ベストアンサー

ワードパッドが消えちゃった!

こんにちは、初歩的な質問させていただきます、デスクトップの画面のショートカットアイコンを少なくして、すっきりさせました。 その時にワードパッドもゴミ箱に入れてしまい、またゴミ箱もすべて削除しました、その後、ワードパッドを使おうとしたら、どこにもみあたりません、全てのプログラムから探してもないんです。 検索しようにも、ワードパッドで探してもなにも出てきません。 どすればいいのでしょうか?復元ポイントを使うしかないのでしょうか? PCはWindowsXP HomeEdisionです。初心者なので、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

55nobuchanさん 今日は! >デスクトップの画面のショートカットアイコンを少なくして、すっき >りさせました。 アイコンなら削除しても、プログラムは残るはずですが? >全てのプログラムから探してもないんです。 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」でワードパット が有りませんか? あれば右クリックで、「送る」→「デスクトップ(ショートカット作成 )」で作成し直せます。 其れも削除したなら、violet430さんの回答に従って復元しましょう。 いずれにしても消えちゃったでは無く削除したんです。 アイコンに矢印が付いていればプログラムは残っている筈です。

noname#79752
質問者

お礼

ARIKEN43さん、ご回答ありがとうございました、「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」でもないんです、不思議?でしょう、私の悪いとこかな、あれや、これやとイジクリまわすの好きなんです、「Let's go」って感じかな?でも皆さんのあかげで少しづつ勉強になってます。本当にありがとうございます。 これからもちょくちょく質問(愚問)させてください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらがリンク先です。 "C:\Program Files\Windows NT\Accessories\wordpad.exe" エクスプローラでこのファイルを探してファイルを右クリックして、 [スタート]メニューにアイコンを追加 をクリックすれば、メニューが追加されますよ。 その他には、以下の方法でアクセサリを再登録しても良いです。 ペイントをワードパッドに読み替えて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005133

noname#79752
質問者

お礼

VIOLET430さんご回答ありがとうございました、「エクスプローラでこのファイルを探してファイルを右クリックして」がよくわからないけど(わたしのレベルでは)リンク先で検索したら出てきました。安心しました。 またひとつ勉強になりました。ありがとうございました。 感謝してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードパッドが見つからない

    ワードパッドのショートカットをデスクトップに貼り付けていたのですが、久しぶりに使おうとすると「ショートカットの検索」画面がでて、いつまでたっても見つかりません。あまりはっきり覚えていないのですが、スタート→アクセサリ→ワードパッド で以前は開けたような記憶があるのですが、アクセサリの中にもありません。 自分で検索しても、なかなか見つかりません。 どうやったら、ワードパッドが開けますか? なんらかの手違いで、アプリケーションの削除とかしてしまったのでしょうか?もし、削除してしまった可能性が高いのなら、またインストールすることはできますか?どうやってするのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワードのアイコンが消えた!

    いつもワードのアイコンのショートカットをデスク上につくり、ワードを起こしていましたが、まちがってそのアイコンをごみ箱に捨ててしまいました。すると、すべてのプログラムのOFFICEのフォルダーの中のアイコンが消えてしまいました。エクセルやアウトルックはあるのですが・・・ USBに保存してあるワードのデータはPCで使えるので、ソフトそのものを削除したのではないと思うのですが、どうなってしまったのでしょうか? 初心者ですが、よろしくお願いいたします。 ソニーVAIO ノート VISTA

  • wordがプログラムから消えました。

    今日、pcのデスクトップ設定をいろいろやっていて、気がついたらすべてのプログラムからWordのみ消えていしまいました。ネットで調べてみたのですが、 私の場合ショートカットもゴミ箱から完全に削除してしまっているので戻す方法がわかりません。 どなたかわかる方がいましたら回答お願いします。

  • ワードなどのファイルをデスクトップからドキュメント

    Wordなどのファイルの置き場所をデスクトップからドキュメントへ移す方法がいまいちわかりません。 Windows7です。 マイクロソフトオフィスは2010です。 デスクトップのアイコンを削除するとゴミ箱に行ってしまいますが、そうではなく、デスクトップのアイコン消して、ファイルは残しておきたいのです。 Word以外のデスクトップにあるショートカットについても同じことがしたいのですが、ゴミ箱に行かず移動させるやり方をご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションがワードパッドで・・・

    家族のPCが以下のような状態で困ってます・・・ 自身もPCに詳しくないのでお手上げです。 どなたか教えてください。 *アプリケーション(メディアプレイヤー、DIVX、MSN等)を開こうとすると全てワードパッドで開く。 *システムの復元(?)がいいと聞いたので「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」からシステムの復元を開こうとしたが、ワードパッドで開く。 *ウイルス等にも感染(ネット上のウイルスチェックで調べました)してるみたいなのですが、ノートン等もワードパッドで開きます。 お返事お待ちしています。

  • デスクトップのEXCELのショートカットを削除したら

    よろしくお願い致します。 使用しているのはWindows XP proで、hpのパソコンを使用しています。 EXCELをよく使用するので、 デスクトップにもショートカットのアイコンがあり、 またスタートボタンをクリックした際にも、「すべてのプログラム」の上に、よく使用するプログラムとしていつも出てきました。 ところで、デスクトップにあるアイコンが数が多くなってきてしまいましたので、 ショートカットアイコンなどは削除してしまおうと考え、 EXCELのショートカットもごみ箱へ入れてしまいました。 すると、「すべてのプログラム」に出てくる、 よく使用するプログラムにあったEXCELも消えてしまったのです。 これはまずいと再びごみ箱からEXCELのショートカットを「元にもどす」でデスクトップに戻し、 EXCELを開いてみたところ、 いくつかのファイルが左側にリストになって現れ、 「これらのファイルを復元しますか?」のようなメッセージが出てきました。 私は保存をかけたつもりでいましたが、 一応それらも復元し、保存をかけました。 そこで、疑問に思ったのですが、 今までのEXCELファイルや、ごみ箱にショートカットを捨てた後のEXCELファイルなどは、 これまで同様ハードディスクに保存されているのでしょうか。 チェックした感じですと保存されているのですが、 なんとなく心配になってしまったので、質問させて頂きました。 長文になってしまい恐縮ですが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • どのアプリケーションを開いてもワードパッドになります

    何か設定を変えてしまったためなのか、どのアプリケーション、アイコン、ソフトを 開いてもワードパッドで立ち上がってしまい起動できません。 ワードパッドなのでもちろん文字化けした状態です。 再起動をしてもダメ。 システムの復元を試みましたが、これ自体がワードパッドになってしまいます。 ネットは大丈夫です。 よろしくおねがいします。

  • ワードパッドに関して

    いろいろ大切なことをメモしていたワードパッドを作業中に誤って「保存せずに削除」してしまいました。windows8を使っています。 復元する方法はありますでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

  • Wordがプログラムの一覧から消えた?

    Wordのショートカットをデスクトップに作成しようとしました。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「microsoft office」をクリックすると、 wordやexcelが表示されました。 ショートカットを作ろうとして、アイコンをクリックしたままデスクトップに移そうとしたところ、 「このファイルを移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」 と注意がありました。 ショートカットを作るだけだと思っていたので、「続行」ボタンを押したところ、 ショートカットはできたのですが、 「スタート」→「すべてのプログラム」→「microsoft office」の中で、 wordのアイコンが消えてしまいました。 このことにより、何か大きな影響がありますか。 どうしたら本にもどせますか。

  • オフィスのショートカットアイコンのみ表示されない。

    WindowsXP搭載Lavie550へ、オフィス2000スタンダードをインストールし、 すべてのプログラムから右クリックでオフィス2000スタンダードの ワード、エクセル、パワーポイントのショートカットアイコンを、 デスクトップに送りましたが、デスクトップ上でアイコンのみ表示されません。 ショートカットの矢印とMicrosoftWord,Excel,Powerpointは、 表示されています。 なにが不具合なんでしょうか。