• ベストアンサー

男嫌いの解決法を教えてください。

私自身の過去質問を読んでいました。 そうしたら、A男さんに告白されたとか、 A男さんとB男さんに同時に告白されたとか、 A男さんの言っている意味がわからないとか、 A男さんの言葉に傷ついたとか、 私はひょっとして「男嫌い」じゃないかと思うようになりました。 異性にちょっかいを出されて悩む質問が多いので 「異性にもてていいだろう」「うぬぼれやさん」みたいに言われることもありますが、 私はすごくつらいのです。 私自身が彼らを嫌いなら、個々の問題を悩んで解決しても、言葉と時間、場所が変わるだけで同じ問題に悩んでいることになります。 私がウエブで調べた男嫌いを治す方法は、「気長に自分を好きになる」ことだそうです。 今日から自分を好きになるように努力しますが、もっと良い方法があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enaka0313
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

私は2sirousagiさんは男嫌いなんじゃなくて男に興味が無いんだと思います。過去にトラウマが無い限り男嫌いになることはあまりないと思うのです。 男性に興味が持てないのなら彼らを理解することもやっぱり難しいものです。 改善したいのなら女磨きをしたらどうでしょう? 調べられた「自分を好きになる」に似通っているようであまり参考にならないかもしれませんが、女磨きを始めると異性のことも少しは気になるでしょうし、もし本当に男嫌いだった場合も女磨きをしていると美しくなった自分を好きになって男嫌いを治せるかもしれません。

2sirousagi
質問者

お礼

過去のトラウマを思い出していました。 私が小さい頃のことです。 いとこの家に遊びに行ったとき、 初対面のいとこのお父さんがごつい感じの人でした。 すごく怖い人だと思ってしまい、 いとこの家にいる間中、柱に抱きついて「帰る~帰る~」とずっと泣いていました。 家に帰ってからも夢に見てうなされていました。 熊に追いかけられておびえる夢を見始めた時が、いとこの家に行った時からだと思います。 そのせいかも~。 私は怖い人ではないのにただ怖がっていただけかもしれません。 一番最初にアドバイスをいただきました。 違う角度からアドバイスをもらい参考になりました。 「自分磨きをしたらどう?」と言うアドバイスではなく、 「女磨きをしたらどう?」と書いていただきありがとうございました。 あなたの細やかな心遣いがうれしかったです。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。49歳既婚男性です。 なるほど、男嫌いですか~僕の感じたのは貴女の好きなタイプの男はどういう感じの男性でしょうか?木村拓哉のような人かな?ペ・ヨンジュンかな?いろいろタイプはあるだろうけど、男が全く駄目ってことではないですよね、たまたま、言いよって来る男性が自分の好みの男性ではなかったんだと思います。 また、好き嫌いを別にして普通の男友達はいますか?日常会話とか、色々な話が出来る男性です。周りにそう言う男の人がいない場合は、男性恐怖症など考えられますね。

2sirousagi
質問者

お礼

補足要求をありがとうございました。 私はちょっと時代に遅れていますが、 「明日があるさ」 を歌っているRe:japanが好きです。 調子が外れた人も楽しそうに歌っているところが明るくて好きです。 グループ仲がよさそうなところも好印象です。 ストーカーみたいな歌詞だけれど、「希望を持とうよ」というメッセージの歌詞も好きです。 普通に会話をするのは年配の男性の方が一人。 同世代の男性には、いつも「友達になれたな」と思っていると告白されます。 男性恐怖症かもしれません。 丁寧な言葉で書いていただきありがとうございました。 アドバイスをありがとうございました。 No.1・2さんから素晴らしい回答がつきましたので、質問を締めきらせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男嫌いについて

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 今回はずばり「男嫌い」についての質問です。 タイトル通りなのですが、私は男の人という対象が嫌いもしくは苦手です。 掘り下げて話すと、彼女がいる男の人や妹として見てくれる男性は 嫌いとか拒否反応は全く出ません。むしろ、いつも通りに振る舞えます。 しかし、自分を女として興味がある素振りやモーションをかけられてしまうと本当に気持ち悪くなります。(相手に対しても、女として見られてる自分自身に対しても) 地元で小さな頃から見知っている男の子しか信用できません。 ですが、彼氏っていう存在は欲しいです。 男の人に慣れようと思い、街コンなどに行きましたが、 やはり気持ち悪くなってしまい、だめでした。 男の人が気持ち悪い、こわい40%、女という役割になる自分が気持ち悪い60% っていう感じです…。 似たような経験がある方、よろしければ男性嫌いの克服の仕方や 経験談など教えてください。 そろそろこんな自分に嫌気がさします。 馬鹿な悩みだな、と思われるかもしれませんが、 本人にとっては本当に思い詰める悩みの一つなので、 どうかお力添えをよろしくお願いいたします。

  • 男嫌い・・・

    私は男ですが、同性が嫌いです。 理由は、中高と男子校で、陰湿な嫌がらせを受けたからです。 おそらくそれがトラウマとなり、男が嫌いです。 ところが、今は男のみの仕事場で、女性と会話している人がうらやましく思えます。 自分がかなり異常なのは分かりますが、やはり男が嫌いです。 何か直すいい方法はないですか?

  • 男が嫌いで困っています

    都内の女子大学の一年生です。 中学生ぐらいから少しずつ男の人が嫌いになり高校は毎日が我慢の日々でした。 中学の頃部活の先輩から帰りに後をつけられたり、高校の頃頑張って付き合ってみた相手も嫌な思い出ばかりでしたし他にも男絡みの思い出は嫌なことばかりです。 今では男の人となるべく関わらないように生活しています。 大学も女子大を選びました。バイト先もなるべく女の人だけの所にしたかったのですが場所や時間の都合もありそうはいきませんでした。 男性で話せるのは小さい頃から知っている人やバイト中等、気持ちを切り替えているときだけでそれ以外で異性として接っせられると気持ちが悪くなります。 男の人が恐い訳ではないのですがどうしても気持ち悪いんです。 自分は元々明るいタイプの人間ではないので大勢でいることが苦手で同性の友達もそんなに多くないです。性別問わず集団でわいわいしている人をみると引いてしまいます。 正直一人で居る時間が今は一番落ち着きます。 もしかしたら男嫌いだけでなく人嫌いなのかもしれませんが出来る事なら直したいです。 今は毎日家→大学→バイトの繰り返しです。知らない人と接する時間を作らないようにしています。 男嫌いな方は結構多いとききます。 中にはそのままでいいという方もおられると思いますが私はこのままの生活や自分に不安を感じています。 男嫌いを治す具体的な考えや方法をお持ちの方がおられましたらアドバイスお願いします。

  • 「負けず嫌い」

    将棋の藤井二冠(七段)はとても負けず嫌いだと聞きました。 「負けず嫌い」は一義的には負けることが苦痛に感じる人という意味だと思いますが、負けることが好きな人はいないので、「人間はすべての人が負けず嫌い」だと思います。この点は賛同いただけますか? さて、あとは程度の問題だと思うのですが、負けるのがとても苦痛な人は負けない(=勝つ)ように大きな努力する。そして他人より何倍も努力をしたのが藤井二冠だとは思うのですが; 負けるのが苦痛なら、「負けず嫌い」は人間にとって「悪」ではないのか? 或いは「負けず嫌い」は努力を促す本能の一つの機能=「善」なのだろうか? 己自身及び自分の子供のことで考えることがあるので、皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 「いい人」から「いい男」にみられるには??

    お世話になります。年齢=彼女無しの20代の男子大学生です。 異性からは「いい人」にはみられても「いい男」にはみられません。たまに同姓異性を問わず「かっこいい、女友達は多いでしょ、彼女いるでしょ」など言われます。 しかし、異性とはうまくいきません。紹介してもらい、出会っても、上手くしゃべれずいつも聞き手で相手に面白くない印象を与えてしまいます。面白いことも言えなません。異性と話すときは全て聞き手役にまわる男です。よく、クールでシャイなイメージをもたれます。異性には興味のないようなイメージをもたれているかもしれません。 異性からは「優しいしくて、いい人」「また、真面目でコツコツやっている人」「浮気はしない」などといわれたこともあります。 バイト先でも「真面目だね。一目見ただけで、この子はきちんとやる子だと思っていたよ」など言われたこともあります。 当たり前のことですが、自分でもメールの返信などはなるべく早くする、人にはきちんとお礼の言葉をいう、ここで、質問してその回答に対するお礼などはきちんと返すなど、人に対する感謝など、これまで人を大切にする気持ちは忘れず、また実行して生きてきました。 内面を磨く為に当たり前のことはきちんとやっています。外見も気をつけています。清潔感にも人一倍気を使っています。 こんな僕でも男友達は多いほうだと思います。 クールなイメージが定着していて、「別に変えなくていいと思うし、クールでも良い」と言ってくれます。こんな、自分を友達はきちんと受け入れくれていますし、良い男友達ばかりです。僕自身も、自分の性格が嫌いなわけではなく、むしろ好きです。 しかし、恋人を作っていくには、どんどん面白いこと言ったり、しゃべらないといけません。 どうすれば、異性から「いい人」ではなく、「いい男」にみられるようになりますか? また、しゃべりのテクニックを教えてください?

  • 男嫌い?

    恋愛に関しての悩みです(>_<) 私は18歳で普通の高校生なのですが、 周りの友達と少し違うところがあります。 それは男の人とお付き合いまでいけないことです。 昔、仲が良くとても信頼していた年上の男性から、 ちょっと危ないことをされかけた事ならあるのですが それ以前に…小学生の頃から告白される状況になると 怖くなって逃げ回っていました。笑 しかし私も一応女子高生なので 好きな人が出来たりもします。 自分から少しアピール?っぽいことをしてみたり、 振り向いてもらおうと努力もします。 しかし好きな人がいざその気になってくると、 今までその人しか考えられなかったのが急激に冷めていって、 終いには生理的に無理なレベルまで嫌いになってしまいます。 その人が隣にいるだけで気分が悪くなり、触られるのは勿論、 臭いにも敏感になってしまって近寄れません。 相手は今までのはなんだったの?という感じで戸惑うし、 本当に申し訳ないことをしている自覚もあります。 一度ならまだしも、私はこれを何度も繰り返していて… この間もまたやってしまいました(T_T) 自分がどれだけ最低かもわかっています。 今の自分が本当に嫌で、変わろうと思い 何度もチャレンジしてきました。 最初は本当に好きなんです。 でももうどうしたらいいのかわかりません(T_T) これから先私はどうしたらいいのでしょう? もう恋愛は諦めた方がいいのでしょうか。 アドバイスなどあったら何でもいいので教えてください(>_<)

  • 私は男嫌いなのでしょうか?

    私は19の女なのですが、今まで彼氏どころか、好きな人もできたこともありません。告白をされても、この人と遊びに行ったりするの面倒くさそう・・とかいう理由で断ってしまうなど、まったく男性に対して心が動かないのです。 仕事をしていても、愛想笑いの一つもできない、自分の失敗を素直に謝ることの出来ない男たちに毎日イライラしっぱなしって感じでストレスが溜まります。 私が小さい頃、母親は水商売をしており、彼氏が家に入り浸っていたので、私は幼いながら家に家族以外の他人がふんぞり返って茶の間を占領してる・・・という不快な思い出も男に興味が持てない理由なのかもしれません。 あとは執拗なナンパや援助交際を持ちかけられることも多く(しかもカフェでゆっくりしてる時等)そのたびどうして男なんかに私の平穏を乱されなくてはいけないのか・・という思いです。 特に物凄く男が死ぬほど憎いという訳ではないのですが、男と関わりたくないんです。 これって男嫌いなのでしょうか?長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 自分が嫌い

    かなり前の話なんですが 男子からかなり傷つくことを言われ 未だに心が痛みます。 そのころから自分が嫌いになり、男子という存在が怖くなった。 私はずっとずっと外見で判断されてきました。 外見がダメだから、せめて服装だとか髪型や、内面で頑張ってカバーしようとしたけど 可愛い子が ちょっと失敗したって、あははって可愛く笑ってれば許されたりすることがあるんだ、って思って 可愛い子が憎く思えてきて、 努力しようとポジティブになっていた気持ちも一気に打ち消されてしまったような気分になりました。 でも、他人を憎いと思う自分自身が一番憎いです。 ちょっと気になる異性ができても 『私なんかに想われたら、その人が可哀想』と思って、 ずっとずっと自分の気持ちを否定してきました。 友達に言っても『もっと自分に自信を持って!』と言われますが 正直『自信を持って』と言われると辛いです。 自信を持てるならもうとっくに持っているし、それができるならこんなに悩んだりしません。 友達には悪いですが、私の気持ちの何が分かるの!?と思ってしまいます・・・ 心の傷はどうやったら治せるのですか? プラス思考になれても、過去の中傷された言葉を思い出し、すぐにマイナス思考に戻ってしまいます・・・。 自分が嫌いです。憎いです。 助けてください。

  • 嫌いな異性

    よく顔をあわせる嫌いな異性に、どんな態度を取りますか? まぁこの質問はそれぞれ意見が分かれると思いますが… 嫌いだけどそれが分からないように取り繕うなど 自分にはあまり理解できません。 また、嫌いな異性に自分からメールしたり話しかけたりしますか? 同列で、嫌いな異性からメールが来たり話しかけられたりしたら? …回答よろしくお願いします。

  • 嫌いな人が頭から離れません

    こんにちわ。 嫌いな人(一応友人です)が頭から離れなくてツライです。 私は異性の友達から好かれるのがすごく嫌いで、 好意を持たれているというのがわかってしまうと嫌いになってしまいます。 本当に嫌で、友達だと思ってたのに裏切られた、と思ってしまい(もともとそこまで仲良くない人ですが)、 頭から離れなくなってしまいます。名前を聞くのも嫌になります。 また私が告白されなれていないので、告白されるということは誰からでもとても嬉しいことなのですが、 相手が友達だったと思うとそれで喜んでる自分に自己嫌悪になります。 特にその友達は典型的なキモヲタなので、余計に鳥肌が立ちます。 どうしたら良いでしょうか? 何か頭から離れられる方法はありませんか?