• ベストアンサー

男嫌いの解決法を教えてください。

私自身の過去質問を読んでいました。 そうしたら、A男さんに告白されたとか、 A男さんとB男さんに同時に告白されたとか、 A男さんの言っている意味がわからないとか、 A男さんの言葉に傷ついたとか、 私はひょっとして「男嫌い」じゃないかと思うようになりました。 異性にちょっかいを出されて悩む質問が多いので 「異性にもてていいだろう」「うぬぼれやさん」みたいに言われることもありますが、 私はすごくつらいのです。 私自身が彼らを嫌いなら、個々の問題を悩んで解決しても、言葉と時間、場所が変わるだけで同じ問題に悩んでいることになります。 私がウエブで調べた男嫌いを治す方法は、「気長に自分を好きになる」ことだそうです。 今日から自分を好きになるように努力しますが、もっと良い方法があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enaka0313
回答No.1

私は2sirousagiさんは男嫌いなんじゃなくて男に興味が無いんだと思います。過去にトラウマが無い限り男嫌いになることはあまりないと思うのです。 男性に興味が持てないのなら彼らを理解することもやっぱり難しいものです。 改善したいのなら女磨きをしたらどうでしょう? 調べられた「自分を好きになる」に似通っているようであまり参考にならないかもしれませんが、女磨きを始めると異性のことも少しは気になるでしょうし、もし本当に男嫌いだった場合も女磨きをしていると美しくなった自分を好きになって男嫌いを治せるかもしれません。

2sirousagi
質問者

お礼

過去のトラウマを思い出していました。 私が小さい頃のことです。 いとこの家に遊びに行ったとき、 初対面のいとこのお父さんがごつい感じの人でした。 すごく怖い人だと思ってしまい、 いとこの家にいる間中、柱に抱きついて「帰る~帰る~」とずっと泣いていました。 家に帰ってからも夢に見てうなされていました。 熊に追いかけられておびえる夢を見始めた時が、いとこの家に行った時からだと思います。 そのせいかも~。 私は怖い人ではないのにただ怖がっていただけかもしれません。 一番最初にアドバイスをいただきました。 違う角度からアドバイスをもらい参考になりました。 「自分磨きをしたらどう?」と言うアドバイスではなく、 「女磨きをしたらどう?」と書いていただきありがとうございました。 あなたの細やかな心遣いがうれしかったです。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akira3737
回答No.2

読ませて頂きました。49歳既婚男性です。 なるほど、男嫌いですか~僕の感じたのは貴女の好きなタイプの男はどういう感じの男性でしょうか?木村拓哉のような人かな?ペ・ヨンジュンかな?いろいろタイプはあるだろうけど、男が全く駄目ってことではないですよね、たまたま、言いよって来る男性が自分の好みの男性ではなかったんだと思います。 また、好き嫌いを別にして普通の男友達はいますか?日常会話とか、色々な話が出来る男性です。周りにそう言う男の人がいない場合は、男性恐怖症など考えられますね。

2sirousagi
質問者

お礼

補足要求をありがとうございました。 私はちょっと時代に遅れていますが、 「明日があるさ」 を歌っているRe:japanが好きです。 調子が外れた人も楽しそうに歌っているところが明るくて好きです。 グループ仲がよさそうなところも好印象です。 ストーカーみたいな歌詞だけれど、「希望を持とうよ」というメッセージの歌詞も好きです。 普通に会話をするのは年配の男性の方が一人。 同世代の男性には、いつも「友達になれたな」と思っていると告白されます。 男性恐怖症かもしれません。 丁寧な言葉で書いていただきありがとうございました。 アドバイスをありがとうございました。 No.1・2さんから素晴らしい回答がつきましたので、質問を締めきらせていただきます。