• 締切済み

声帯、声についてです。

歌声、声帯について質問です。 自分は高校生(16歳)なのですが、最近疑問に思ったことを質問したいと思います。 男性のの歌声(周り、自分も含めて)を聞いていて、地声に芯がかんじられないのです。 漠然ですが・・・・・なんとなく・・・・ガキっぽい・・・という感じがします。 これは、まだ声帯?などが発達段階?だからでしょうか? 一般的には変声期をむかえれば、大体声はできてくると聞きますが・・・・ どうなのでしょうか? 自分の見解としては、まだ体つきもしっかりしていないので(同期でしっかりしている方はわかりませんが) 男性ホルモン?の分泌?が少ない・・・・・・というか・・・ プロとかでも外人さん女性の方を除いて、あまり音楽業界で見受けられませんし・・・・ 女性の方などは男性よりも発育がある程度速いと聞きますし・・・ ファルセットの芯をつくることは練習で培うことができることは承知していますが 地声はどうなのでしょうか?ファルセット同様、練習の仕方によっては年齢に関係なく芯がある声を出せるようになるのでしょうか? つたない文章・質問ですが どうか、ご意見ご感想宜しくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

• 0913
回答No.1

「素質」も十分関わっていると思いますが、やはり「練習」でしょうね。 いい発声の仕方をマスターして、あなたらしい歌声をゲットしてください。