• 締切済み

元彼の本心…(長文です)

2ヶ月前に4年半付き合った彼氏と別れてから、いろいろとこちらでお世話になっています。 1ヶ月前、彼と正式にお別れしてから、寂しさで涙することもありましたが、自分磨きをして、また彼と付き合えることができたら…なんて、淡い期待も持ちつつ過ごしていました。 なぜなら、最後に別れたとき、彼からは「人間として尊敬している。これからもよろしく。」と言われたからです。もちろん、彼の気持ちが私にないのは承知の上で、私はこの言葉を受けとりました。 別れのきっかけは、彼の浮気でしたが、別れ際、彼は「一人になって仕事に集中したい。浮気相手と今すぐ付き合うことはない。」と言っていたのですが… 今日、彼がmixiに久しぶりに近況報告をしていました。そこには、「仕事が忙しすぎる。できればもっとゆとりが欲しい。」という弱音と共に、まだ付き合っていた頃、私に内緒で浮気相手と言った旅行のことが触れられていました。 仕事頑張りたいといってたった1ヶ月で弱音を吐いている彼にもがっかりしましたが、 マイミクで私が見ることをわかっていて、わざわざ浮気旅行のことを書いた彼の無神経さに腹が立ちました。 新しい彼女(浮気相手)と上手くいっていて(たぶん、浮気相手もマイミク)、その意思表示!?なのかもしれませんが… だとすると、別れ際の言葉も嘘だったということになります。 いったい、元彼はどういう気持ちでこの日記を書いたのでしょう? 正直、彼の無神経さに腹も立ちますが、もう彼女でもないのに腹を立てている自分も嫌です。でも一方で、まだ彼のことを好きな自分もいて、彼の弱音に対して「大丈夫?」と声をかけたい衝動にも駆られていて、葛藤しています。 もちろん、早く忘れたほうが良いというご意見が出るのはもっともだと覚悟していますが(私も、頭ではそう思っているので)、でも、敢えてこちらに質問して、多くの方のご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

4年半も一緒にいたのだからすぐに忘れる事なんてできないでしょう。だけど結果として彼の浮気で終わったのですよね。ある意味結婚前でよかったですよ。彼はかなり浮気性だよ。今の相手と慣れてきたらまたするかもしれないね。だからこれでよかったと思いましょうよ。

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、結婚前で良かったと思って、前を見て歩いていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

早く忘れた方が良いとも思わない。 その早さに拘る必要は無いと思う。 だって4年半も付き合ってたんだから。整理にはそれなりに時間が掛かるし、掛けても良いんだよ。 ただ今更過去の事に正解を求めようとしてもそれは難しい。 何故?はわかるけど、それに対する答えはもう必要ないんだよ。 それが別れた間柄。 貴方は貴方なりに別れた後の青写真があった。 でもそれに対して現実の彼は貴方の思うような動きをとらなかった。 それは貴方がコントロールできない事。 そしてその現実を受け止める事が貴方の本当の意味の彼との関係との決別なんだよ。まだ別れても再合流を視野に入れてた貴方がいる。 でも現実にはそれも難しくなった。その彼の態度を見れば貴方との別れを過去にして前に進んでる彼がはっきりいる。 貴方も折角自分磨きを始めた。それはこれからも活かす。 その磨き方のヒントは彼との交流の中にある筈。 4年半の関係を終わらせた要因は彼だけの問題じゃない。 貴方の相手との関わり方、コミュニケーション、気持ちの掴み方、伝え方も含めて反省したり、改善したい部分はある筈なんだよね。 それをしっかり自覚して整理する。そして前に進むのが貴方の自分磨きなんだよ。今後誰かと新しい関係が育まれた時に同じ様な部分で失敗しないように。 もう彼に拘る事は貴方の為にならない。 その部分でまだ彼に声を掛けたくなる貴方の優しさも、未練も、それは今後の貴方の為にエネルギーとして、大切な場面で、もっと大切な人に遣う為に蓄えておく。 もう元彼の近況や今の状況は知ろうとしない。 焦らずに自分を整理して、貴方なりに自分を立て直していってください☆

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らず…そうですね!私は焦っているのかもしれません。早く立ち直りたい、早く新しい恋がしたい、早く幸せになりたい…そして、早く元彼に私を振ったことを後悔してほしい、とどこで思っていたのかもしれません。 ゆっくり自分のペースで自分磨きをしていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい彼氏について(彼の本心)

    こんにちは。 最近忙しい彼氏と付き合っています。 過去のトラウマもあり彼氏を信じたいのですが 本当に信じていいのかわかりません。 ここでみなさんに意見をお聞きしたく質問させてもらいました。 彼の行動でこれは浮気などしているのかみなさまのかちかんでかまわないので意見をいただきたいです。 彼の行動→ ・忙しく私に構うことがなかなかできないため「本当に申し訳ない」と謝ってくる ・すごく大好きで別れたいとか思ったことは一回もない(らしい) ・だけど自分が幸せにしてあげられるか不安 ・私が支えだという(声を聞いたら元気が出るらしい) ・付き合い始めてタイミング悪く仕事が忙しい時期と重なった(9月中旬までらしい) ・夜も疲れて電話ができない ・朝起きたとき、昼休み、仕事が終わったあと(最近では21:.00~22.:30)にはラインがくる ・今は私のことをあまり考えてあげられない(自分に余裕がない) ・でも仕事が落ち着いたら会おうといわれた ・9月の中旬に出張があるがなかなか返事を返せないと思うと1か月前に言われた ・私が理解してあげることがなかなかできなくて謝ったら「なんで○○が謝るの?悪いのは俺」という ・告白された時の言葉は「過去にトラウマがあるかもしれないけど俺がそれを取り除いてあげたい。俺は裏切らない。過去のやつとは違う。信じてくれ。幸せにするから。」だった。 ・私が告白された時「ちょっと考えさせてほしい」というと、 「俺は本気だから。将来のことも考えて告白したし、俺は何年でも待つから。」と言われた。 このような言動があったのですが 彼が忙しいらしくそれが本当なのか信じたいけれど怖いのです。 みなさんはこの言動をした彼は私を本気で思ってくれていると思いますか? それとも私と会わない時間に浮気をしていたり、私には気持ちがないと思いますか? 過去と同じにするのは彼には申し訳ないのですが、 このような甘い言葉を言われても浮気されたことが何度かありました。 だからこそ怖いのです。弱音はいてすいません。本当に悩んでいます。 友人に相談してもよくわからなかったので、意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の本心

    付き合って4ヶ月経つ 彼氏に最近 「浮気するなよ」とか 「浮気しないでね」など 念押しされることが増えました。 そういう言葉を言う人は、 自分が浮気してる人だと いろんなところで見ました。 特になにか あったわけではないので、 疑ってはいません。 ただ最近よく言われるので、 どのような気持ちで 言ってるのかしりたいです。 ぜひ回答お願いします。

  • 元彼の本心は?

    毎回同じ質問ばかりですみません。2ヶ月前に別れた彼氏の相談です。 別れてからまだ2ヶ月ですが、連絡をちょくちょくとっています。 彼氏は8歳年下です。何度もやり直したい事を伝えましたが、よりは戻せないと言われてます。元彼は相変わらず仕事してても携帯に出てくれるし、かけ直してくれます。こないだは映画に行きましたが、その日の気分か分かりませんが、テンションのアップダウンがかなりあります。復縁するつもりがないのに、どうして会ったり連絡をとるのでしょうか? 会っても絶対に手も触れてきません。だからヤリ目的ではないと思います。 1年半付き合ってるときはストーカーのようにしつこい彼があまりにも態度が冷たくどうしてもこの現実を受け入れられません。 復縁したいのですが、気持ちが戻る事は二度とないのでしょうか? もう一度振り向いてもらいたい。 あの日には戻れないのでしょうか? 私は趣味を見つけたり仕事も頑張ってますが、忘れられません。 元カレが連絡してくれたり、会ってくれると期待してしまいます。 元カレは今は彼女はいないようです。元々まじめで浮気するタイプでは ないです。

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。

  • 元彼の忘れ方

    半年前に元彼に振られた者です。10ヶ月続きました。別れた理由は、何を考えてるかわからない。という理由でした。別れる直前までは、旅行に行ったり、今までで一番すきなど言われたりするなど順調でしたが、本当に突然、連絡も来なくなり冷たくされてしまいました。 この様な状況に「私、何かしちゃった?ごめんね」と言いましたが、彼からは「どうしていいか、分からない。」としか言わず、私は、「「別れた方がいいのかな」と混乱して言い放ってしまいました。 そこから、徐々に彼が私の好きでない所を口にし、私は謝りましが、別れる事になり、別れ際も、会ってくれませんでした。 その3か月後、新しい彼女が相手に出来たと本人から聞かせられ、私が早く新しい人を見つけるようにと、応援されてしまいました。 私は、別れる時ぐらい話し合いたかったのに、せめて最後ぐらい顔を見たかったのに。と今でも思ってしまいます。 新しい彼女と新しい生活をしていると思うと、私は何だったんだろう。彼の中で私と付き合った事は無かった事になってしまうのかな。と彼の感覚が失われていく様な感じで悲しいです。 今、自分磨きの為に、中身も外見も変わろうとしていますが、心の中では彼がいつまでも残っています。 悔しいです。 どうしたら、彼をどうでもよく思えるようになりますか?

  • 元彼を忘れられない

    こんにちわ。 元彼にフラれて2ヶ月以上経つのに未だに忘れられません。 思い切って、忘れようとして前を向いている時に限って 元彼から電話が来たりします。(と言っても2回だけですが) 元彼は新しい彼女がいるのに、私に仕事のことについて相談してきたり mixiでイイネを押してきたり、また、私は彼と別れてから 友達とあちこち旅行行ったり遊園地行ったり遊んでいるのでうらやましいと言ってきました。 それから、付き合ってるときの私の意見は正しかったとか、いろいろやってくれて感謝してるとか…。 ちなみに、彼とは今はマイミクではありません。 というのも、彼が突然mixiを辞めてしまって、後から理由を聞いたら 「なんかネガティブになってた。またmixiやるから、マイミク申請するよ」 と言ってきました。 また、今度飲みに行こうと誘われました。 最近どこにも行ってないからつまらないとも。 彼の家にある私の荷物も、宅配便で送るって言っておきながら送ってくれません。 この前彼が新しい家に引っ越したから、その時送ってくれるのかなと思ってたのですが…。 友達からは彼の私に対する対応は最低!とかなり嫌われてしまっています。 私自身もそう思うのですが、その反面まだ好きだから、と振り回されてしまっています。 いっそ着拒できたらと思いますが、できないんです。 彼のことがまだ大好きな自分がいて、憎んでも憎みきれないんです。 時が経てばこの気持ちも薄れるんでしょうか?

  • 元カレが忘れられない

    私は4月に半年付き合っていた彼と 別れました。 理由は彼の浮気です。 その時は彼の浮気を私は知らず、 ふられました。 別れ際の電話では 彼も泣いていて、 私も不思議に思い、 もう一度告白をすると冷たい態度に急変。 そのあとに浮気されてたことを知り、 それでも最後に電話をしたいと思い、 電話をしました。 しかし、彼は冷たく 最後は 相手のぶち切り。 それから今まで 彼とは一切連絡をとっていません。 友人から聞いた話だと 私と別れてすぐ浮気相手と交際したそうです。 最近になり、 フェスティバルのような所で 彼と偶然会いました。 しかし、彼も私も 目は合ったものの 言葉も交わしませんでした。 そして私は彼に自分のことを 気にしてほしくて わざと近くの男性と話をしました。 最近彼の様子を知人に聞くと、 交際している浮気相手だった彼女に 非常に冷たいくて 毎日のように別れ話をしているようです。 比べても意味ないでしょうが、 私は本当に大切にされていました。 それは本当に感じました。 彼の友人に聞いても 浮気する前はかなり本気でいてくれたようです。 (浮気は別れる1ヵ月前くらいからです) 私は今でも彼のことが大好きです。 浮気なんて最低です。 そう分かっているのに 別れてかなり時間がたった今でも 彼のことが忘れられないのです。 彼とすっきりした別れができなかったこともあり、 友だちとして連絡をするのも難しいです。 戻るにはどうしたらよいでしょうか。 それとも彼のことは 忘れたほうがいいでしょうか。 分かりにくい部分も あると思いますが、すみません。 どうかお願いいたします。

  • 元カレとよりを戻したい

    私は今 彼にふられて3ヶ月がたったところです。 別れた原因は彼の浮気ですが、 ふられてしまいました。 彼は私と別れたあと 浮気相手と付き合いましたが 最近別れたそうです。 私は別れたあとも 彼のことがずっと好きでした。 そんなとき彼が私の友達に 「別れて後悔していた」 と相談していたそうです。 しかし、私からは なかなか連絡などできません。 (別れ際しつこくしてしまい、かなり逆冷たくされたので) なにもないまま 近所のお祭りに行きました。 私は友だちが仕組んだらしいですが 最近友達になった男の人と 二人きりにさせられてしまい、 お祭りの途中、 二人で行動しているときがありました。 そんなとき、 元カレに会いました。 彼はこっちを見たあと そのままどこかへ行ってしまいました。 やはり もう取り返しがつかないことを してしまったのでしょうか。 私は戻りたいです。 彼とよりを戻すためには 私はどうしたらいいでしょうか。 彼はどういう気持ちなんでしょうか。 勝手な質問ですが、 3ヶ月苦しんで やっときた最後のチャンスなんです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • 元カレと復縁したいと思っています。長文です。

    2月に別れた元カレがいます。 別れた理由は、彼が仕事に専念したいから、休みもお互い不定休で合わず私をかまってあげられないことがかわいそうだと… 別れてから一度メールのやり取りをしたのですが、それ以降やり取りはしていませんでした。 先月末に彼が誕生日だったので、おめでとうのメールを送ったらお互いの近況報告になり。 これがきっかけで元カレと2人で飲みに行くことが出来ました。 色んな話をして楽しくて、常々戻りたいと思っていたもののその気持ちが強くなりました。 別れてから彼が会社の慰安旅行に行ってたのですが、その時にお土産を買ってくれてるのだとか。 まず、彼はどういう気持ちでお土産を買って来たのでしょう? 別れてからも私とまた会いたいと思ってくれてたのか⁉︎と期待したものの、いつお土産渡そう?以降メールが途切れています。 二つ目に、お土産を受け取ったら次に会う口実がなくなって、再び疎遠になってしまいそうで… 会いたいけど会うのが怖いです。 三つ目です。会えない間に自分磨きをした結果で、久しぶりに会った時に驚かすことは出来たようなのですが、相変わらずの仕事モードで恋愛モードには入っていないように感じました。 こんな状態では復縁を受け入れてもらうことは出来ないでしょうか?