• 締切済み

フローリング

犬を飼っているのですが、フローリングについた尿跡が取れません。市販の洗剤やワックスなど試したのですが、だめでした。何か良い方法ありませんか?

みんなの回答

回答No.1

私の家も子犬のとき廊下の上で粗相をしてしまい。そこだけ色が変わりました。 してしまって直ぐ、拭取れば色も変わらなかったと思いますが、おしっこは酸性ですので付いている汚れや色が落ちるのだと思います。 漂白剤を少し置いて拭けば他の箇所と同じ色になると思いますが、前面を作業しなくてはいけないので大変です。 漂白剤で作業した後はワックスでコーティングしました。 あまり良くないかもしれませんが・・・。 後は専門家に聞くか、諦める他ありません。