• ベストアンサー

阪神タイガースのキャップのこのサインは誰のですか?

母がサインをもらってきたのですが、誰のか分かりません・・・。 背番号は、18だと思うのですが・・・。 10年ぐらい前だと思われます。 どうか分かる方、教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>阪神タイガースのキャップのこのサインは誰のですか?              ↓ サインの書体には疎く読めません。 (当該の時期のサインボールや色紙があれば良かったのですが・・・) そこでmikika283様の質問文の中にある、ヒント&キーワードからの推定では (1)阪神タイガースの約10年前の選手のサイン (2)背番号が18番・・・一般的にエース番号と言われてる。 そこで、推測をしますと「藪選手では、ないでしょうか」 94~01年 藪 恵壹 93年ドラフト1位。入団時から背番号18をもらう。第二期暗黒時代のエース。野球が6回までだったら球史に名を刻む大投手になっていたハズ。 藪についてはもう語り尽くした感がありますが改めて。彼の凄いところは、6回まで1安打無四球完封→7回先頭打者にこの試合初めての四球→味方エラーで更にピンチ拡大。でもまだ被安打2→逆転3ランを打たれる、と言った「代えるべき兆候を見せることなく突然崩れる」ところにあり、これが歴代監督を泣かせてきた要因でした。それでも川尻や竹内ら名だたるライバル達に屈することなくエースの座を守り抜いたのは、やはり凄い時の投球内容が印象的だったからに違いありません。01年故障で未勝利に終わると、この年頭角を現した井川が事実上エースとなったため、背番号を18から4に変更。呪縛から解き放たれたのか、突然崩れる傾向がほぼ無くなり(打線の得点力が暗黒時代とは雲泥の差というのもあったでしょうが)、星野政権下で優勝に貢献。 05年からメジャーへ移籍し、05年、08年はメジャーでそこそこ働きましたが、基本マイナーリーガー。しかしまだまだ現役で頑張ってますよ。

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • nh19
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

1995年から1996年の途中まで在籍した、Glenn Davis だと思います。背番号は18ではなく、28です。日本ではイマイチでしたが、メジャーでは活躍した選手です。 近年、雑な(下手な)字を書く欧米人が多い中、教科書で習う基本的な良い筆記体を書ける選手です。

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 阪神タイガース選手のサイン色紙の価値

    15年ほど前にもらった阪神タイガース選手のサイン色紙が見つかりました。調べると新庄の背番号5・63のものや真弓などのサインの様ですが他はわかりません。全部で15枚ほどあります。価値があるのかどうかもわからず、興味がないので捨てようと思っています。 みなさんの意見で処分するか決めようと思っています、どなたかアドバイスもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 阪神タイガース

    (1)江川卓が阪神にいたとき、登録上の背番号は?? (2)掛布雅之の前に31の背番号をつけていた外国人選手は?? 上記のことについておしえてください

  • 阪神タイガースの誰のサインでしょうか?

    ずいぶん前にもらった物なのですが、誰のサインか教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 阪神タイガース サインボール

    阪神タイガースの選手のサインボールがあるのですが、誰のサインか教えてください。 年代は1976~1979年かと思われます。 よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースの

    この質問ここでいいのかわかりませんけど、一番近そうなのでここでします。阪神ファンなら知っていると思いますが、今ローソンで阪神の缶コーヒー売ってますよね??選手の顔や背番号が載っている、あのコーヒーって全部でどの選手があるのでしょうか??ある程度集めたんですが、どこまでが全部なのかわからないです、教えて下さい。

  • 阪神タイガースのユニフォーム

    こんばんは。 ずっと応援していた広島の町田選手が阪神へ入団しました。 ぜひとも、開幕までにまっち~の背番号入りユニフォームを準備しようと思っています! ネーム入りジャージですと(まだ選択肢にも入っていないんですがw)サイズがLかLLしかありません。 でも、私の身長は150cmです。 さすがに大きすぎますよね? そこで、メッシュジャージを購入して、自分でお店に持ち込んで背番号等を入れようかと思っているのですが、 SサイズとMサイズのどちらにしようか悩んでいます。 たぶん、男性サイズのSとMだと思いますが、 夏場はまだしも、春先や秋口には、それなりの厚さの服の上に着ることになると思います。 女性のみなさんはどっちのサイズにしてる方が多いのでしょうか? できれば、身長とSサイズかMサイズかを教えていただけるととても参考になります。 よろしかったら、そのサイズでよかったとか、小さい方がよかった、大きい方がよかった・・・等の感想や、背番号を自分で入れる場合のコツ(ポイント)も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 私がもらったサインは誰のサインなんでしょうか?

    2004年7月にロサンゼルスのドジャースタジアムで石井一久が投げる試合を見ました。 その際に、ドジャースの黒人選手からサインをもらったのですが 後で帰ってから荷物を確認しているうちに、他の荷物に紛れてしまい もらったサインが誰のサインなのかわからなくなってしまいました。 サインの詳細は以下のとおりです。 ・2004年7月当時のドジャースにいた、黒人選手。 ・サインを見たところ頭文字はたぶんBで始まる。 ・31と番号が書いてある。ただし、#31ではなく単に31と書いてあるので背番号かどうかはわからない。 以上の情報から是非 誰のサインなのか教えて下さい。 ちなみに、現在の31番 ブラッド ペニー選手は白人なので違うと思います。

  • カープ選手のサインです。これ誰?

    1994年に頂いたカープ選手のサインですが画像のサインが一体誰のものかわかりません。 背番号が書かれていますが1にも見えるし4にも見えます。 1番だとこの年から付けている前田選手なのですが・・・ しかし、前田選手のサインはこのような感じではないんですよね~ かなりのマニアの方しか分からないと思いますが、よろしくお願いします。

  • 誰のサインか分かりません。

    阪神タイガースのボールなんですが、 誰のサインが書いてあるのか分かりません。。。 背番号が書かれているのか、4にも9にも6にも見えてきて、 判断が出来ないんです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースのグッズをさがしています

    甲子園球場へ野球を見に行った時に応援しに来ている人がはいていたダボダボのズボン(選手の名前、背番号入り等)が欲しいのですが、何処で購入できますか?

専門家に質問してみよう