• ベストアンサー

阪神タイガースのキャップのこのサインは誰のですか?

母がサインをもらってきたのですが、誰のか分かりません・・・。 背番号は、18だと思うのですが・・・。 10年ぐらい前だと思われます。 どうか分かる方、教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>阪神タイガースのキャップのこのサインは誰のですか?              ↓ サインの書体には疎く読めません。 (当該の時期のサインボールや色紙があれば良かったのですが・・・) そこでmikika283様の質問文の中にある、ヒント&キーワードからの推定では (1)阪神タイガースの約10年前の選手のサイン (2)背番号が18番・・・一般的にエース番号と言われてる。 そこで、推測をしますと「藪選手では、ないでしょうか」 94~01年 藪 恵壹 93年ドラフト1位。入団時から背番号18をもらう。第二期暗黒時代のエース。野球が6回までだったら球史に名を刻む大投手になっていたハズ。 藪についてはもう語り尽くした感がありますが改めて。彼の凄いところは、6回まで1安打無四球完封→7回先頭打者にこの試合初めての四球→味方エラーで更にピンチ拡大。でもまだ被安打2→逆転3ランを打たれる、と言った「代えるべき兆候を見せることなく突然崩れる」ところにあり、これが歴代監督を泣かせてきた要因でした。それでも川尻や竹内ら名だたるライバル達に屈することなくエースの座を守り抜いたのは、やはり凄い時の投球内容が印象的だったからに違いありません。01年故障で未勝利に終わると、この年頭角を現した井川が事実上エースとなったため、背番号を18から4に変更。呪縛から解き放たれたのか、突然崩れる傾向がほぼ無くなり(打線の得点力が暗黒時代とは雲泥の差というのもあったでしょうが)、星野政権下で優勝に貢献。 05年からメジャーへ移籍し、05年、08年はメジャーでそこそこ働きましたが、基本マイナーリーガー。しかしまだまだ現役で頑張ってますよ。

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nh19
回答No.2

1995年から1996年の途中まで在籍した、Glenn Davis だと思います。背番号は18ではなく、28です。日本ではイマイチでしたが、メジャーでは活躍した選手です。 近年、雑な(下手な)字を書く欧米人が多い中、教科書で習う基本的な良い筆記体を書ける選手です。

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございます!