• ベストアンサー

カープの選手のサインボール

このサインボールは、昔に義父がカープの選手からもらったものです。 でも、どなたのかは分からなくて残念です。 どなたかご存知の方がございましたら教えてくださいませ。 ちなみにボールには0が書いてあります。背番号0ってことですかね? サインは良く分からないです。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197024
noname#197024
回答No.3

>昔に義父がカープの選手からもらったものです。 ”昔”というのが80年代なら、長嶋選手で間違いないと思いますが・・・ あの時代レギュラーでしたし、背番号0は彼が最初につけたと 記憶してます・・・

take-3068
質問者

お礼

 ありがとうございます。  まだ、自分が小さい頃なので長嶋選手というのを知らないので 非常に残念です。  でもどなたの選手のサインボールか分かったので うれしかったです。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.2

このサインボールと言われてもどのサインボールなのか全然わかりません。 画像でも付けてくれれば有りがたいですが。

take-3068
質問者

お礼

 写真が用意できていれば苦労はしませんよ。 今度から気をつけます。  ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

どの程度昔なのはわかりませんが、昔は長嶋清幸選手や高選手などが0をつけていましたけどね☆ http://sebango.hp.infoseek.co.jp/sebangou0/h-t-carp-sebangou0.html

take-3068
質問者

お礼

参考URLまでいただきありがとうございます。 長嶋選手はどんな人か知らないので非常に残念です。 またお願いいたします。

関連するQ&A

  • カープ選手のサインです。これ誰?

    1994年に頂いたカープ選手のサインですが画像のサインが一体誰のものかわかりません。 背番号が書かれていますが1にも見えるし4にも見えます。 1番だとこの年から付けている前田選手なのですが・・・ しかし、前田選手のサインはこのような感じではないんですよね~ かなりのマニアの方しか分からないと思いますが、よろしくお願いします。

  • 福留選手のサインをもらったボール

    私の知人が、福留選手が社会人リーグ(日本生命)時代に、ボールにサインを頂いたそうです。サインは、福留選手の名前と、社会人リーグ時代の背番号が書いてあり、箱に入っているので保存状態も良いそうです。 今、このボールにはどれくらい価値がつきますでしょうか?いろいろなご意見あると思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 広島カープ サイン

    広島カープ サイン どうも、甲子園付近住みの広島カープファンです。カープの選手にサインをもらいたいのですが、どこでどうしたらサインがもらえますかね?因みに高校生です。やっぱりシーズンオフは難しいですか?

  • プロ野球選手のサインに詳しい方…

    先日、部屋を掃除しているとプロ野球選手のサインボールが出てきたのですが、全く記憶になく誰のサインボールなのかが分かりません。 家は阪神ファンなんでもしかしたら阪神の選手かも知れませんが、背番号34なので知っている方がいれば是非お願いします!

  • どの選手のサインボールなのか教えてください。

    阪神タイガース選手のサインボールなのですが、どの選手のものかわからないので、教えてください。

  • どの選手のサインボールなのか教えてください。

    阪神タイガース選手のサインボールなのですが、どの選手のものかわからないので教えてください。

  • 選手のサイン

    野球選手のサインがあるんですけど、よく誰のかわからないんです。球団は西武で背番号は7なんで「松井選手のかな~」って思って選手の印刷サインが書かれてるカードをみたんですが、まったく違うんです。どなたかわかる人いませんか?よろしくお願いします。

  • 藤川選手のサインボール

    藤川選手のサインボール GWに上新電機で買い物をしたら藤川選手のボールが貰えました。 何選手かありましたが子供が藤川選手は日本代表だから一番人気だと・・ 直筆サインって書いてあったのですがこのサインボールはどれほど 価値があるんでしょうか? オクを拝見すると数千円~数万もするサイン球がありました。 子供が投げて遊んでるんですが高いものなのでしょうか? 私は野球を知らないんで始めて調べると凄い選手なんですよね・・

  • プロ野球選手のサインに詳しい方…

    先日、部屋の掃除をしているとプロ野球選手のサインボールが出てきたのですが、全く記憶になく誰のサインなのかが気になってます! 背番号は34です! お願いします。

  • 誰のサインか分かりません。

    誰のサインか分かりません。 日本ハムのボールなんですが、 誰のサインが書いてあるのか分かりません。。。 背番号の8だと思うのですが、 そうすると、片岡選手(現・阪神コーチ)のものかと思ったり 判断が出来ないんです。 どなたか、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう