• ベストアンサー

他の女の子には無い魅力がある事は分かってるよ。って言われたのですが只のリップサービスでしょうか?

気になる彼と食事に行きました。2ヶ月ぶりでした。 私が頼んでた海外出張のお土産をくれる。って事でした。 普段は家が1時間半程離れてるのもあり月に1度位で食事に行ってます。 彼のお父様が入院してたのは知ってたのですが会っていない間に亡くなってました。 どうりで2ヶ月間が空いたはずでした。 本人は「もう立ち直ったよ」って言ってましたが、亡くなってからお葬式までの話を する時に感情が高ぶって泣きそうになってました。 私も思わず彼の手を両手で取って握りしめてました。(慰めてるつもりです) しばらく、そのまま話を続けてましたが片手使えなかったら御飯食べれないな。 って思って離しました。(ちょっと手を握ったときに嬉しそうにしてた気がします) 彼も「折角御飯食べに来てるのに、こんな話ごめんね」って言ってました。 2件目で飲みに行き、その時は明るかったです。 駅迄の帰リ道は腕組んで帰りました。 帰りの電車の中で彼にお礼のメールで 「寂しい時はいつでも連絡してね。私、他の女子より包容力あるんだからね」って送りました。 すると彼から「他の女の子には無い魅力があるのは分かってるよ^^」 って返事が来てました。 これって(慰めてくれてありがと)って事なんでしょうか? リップサービスで言ってくれただけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yi7723
回答No.1

情報が乏しいのでなんともいえない部分はありますが・・・ 弱みを見せられる異性というのはあまり多くないものではないですかね。その点だけ見てもかなり質問者様を信頼されていると感じます。 「ほかの女の子にはない魅力・・・」は見ようによってはくどき文句ですしね。 字義通りのリップサービスで口で言う場合はその場のノリで言えてしまうものですが、メールで送信する場合は結構意識して送信すると思うのでそれなりの想いがあってのメッセージだと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

確かに弱みを見せられる異性って余りいませんよね。 私も彼には色々相談出来るけど、どうでも良い人には何も 相談なんてしないし。。。 もしそれなりの想いがあってメールを送ってくれたのなら 本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• medaka222
回答No.2

これだけの情報だとなんともいえませんが、 雰囲気的には、すっごくいいですねー あなたの、彼を思う優しい気持ちも彼に伝わったと思うし、 彼もそれに答えているように思います。 この感じで、しばらくお付き合いをされたら、 正式に交際する日も近いような気がしますよ。

paulandjoe
質問者

お礼

この日は彼の感極まった姿を初めてみて 私も「なんとかしなきゃ」って思いました。 この思いが伝わったのなら良かったと思います。 正式にお付き合い出来る日がくれば良いな。 ありがとうございました。