• ベストアンサー

ヘビよけの薬などしりませんか

ヘビが好きな方には申し訳ありませんが、私はヘビがきらいです。でよせっけない薬などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.3

家の祖母が良くやる行動で、小豆のとぎ汁を家の敷地内を囲うようにばら撒きます。そうすると撒いた場所より内側に蛇が寄ってこないと言ってやっていました(^^)実際撒いた所より内側で見た事はないなぁ・・っと思いますが効果の程はさっぱりわかりません(^^; おまじないみたいなもんですね(笑)

hiyoruki
質問者

お礼

皆様 ご回答・情報提供ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sai231ko
回答No.2

たばこ 効果満点です 田舎に住んでいますので家に廻りに所々吸い殻をおいてます雨が降ると効果が無くなりますので掃除してから置き直します

• ma_
回答No.1

ズボンのスソに ほぐしたタバコをいれてやればそれだけでヘビよけになるようです。

参考URL:
http://dicc.kais.kyoto-u.ac.jp/KGRAP/Rutsubo/Rutsubo0/R0fujioka.html