• ベストアンサー

蛇の夢を見ました。

草むらを横切ろうとしたとき、二匹のクリーム色の大蛇がいました。私は蛇が嫌いなので逃げようとした時誰かに呼び止められたので振り向くと一匹がすぐ近くに来ていて口を開けていました。慌てにげて道にでたのですが、その道ばたにまた茶色い細い蛇がいて「また、蛇だ」と思った時目が覚めました。 この夢って何かいみがあるんでしょうか?時間が経った今でもリアルに残っています。夢について、詳しい方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

心理夢です 草むら=無駄な努力、徒労、くたびれ儲け クリーム色の二匹の蛇=健康不安、危険、卑劣 咬まれそう=精神的疲労、自己制御が危うい 道路=危険な臭い、障害 茶の蛇=不運、脅威 心理学的には蛇の夢で幸運をつかむとの分析が出来るのは ごく稀に有りますが大抵は貴方のこの夢のように 日常の出来事を夢と言う精神作業の中で整理整頓しようと言う 通常の精神活動にすぎません 他の回答者は金銭的な面のみでの御回答ですが 蛇の夢は金銭とかかわりが有る場合は稀で この夢のごとく貴方の継続的出来事の終焉を示すなどの 精神活動を表わしているる場合がほとんどです この夢は悪くもなし良しもなしと言う夢です。 この夢は 貴方がここしばらく続けてきていた事に一段落ついたと言うか 終焉に近づいている事を表している夢です 結果に於いて努力が報いられずくたびれ儲けになってしまったようです まだ完全には終わってはいない様で 継続的脅威が残っているようですが大した脅威ではないでしょう 上手くいかなかった原因として 自身の心のコントロールが上手くいかなかった すなわち、自己制御不足が原因だと自分に言い聞かせている部分が有ります つまり貴方の心に今までの出来事の収支報告をしている夢だと思ってください。

neiro0193
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほどと思いました。ここのとこ仕事がたてこんでいたそのせいかと思いました。やっと一段落ついたところです。確かに、まだまだ続きますわ…。 金銭面でないのかってちょっぴりがッカリですが(笑) しばらくゆっくりして、また頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 サマージャンボ発売終了しちゃいましたね、残念。TOTOビッグを買ってみましょう。6億当たるかもよ。

neiro0193
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いい夢ってことですね!? 有効期間は何日間くらいかしら…。

  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.1

蛇の夢っていい夢だときいたことありますよ。 特に白い蛇。 なにがどうとかはよく覚えてませんが。 いいことの暗示だった気がします。

neiro0193
質問者

お礼

白蛇って思っていいんですよね!? 待ってていいのかしら…。 回答ありがとうございました。何かおきること期待します。有効期間は何日間くらいかしら…。

関連するQ&A

  • 夢に蛇

    一昨日、私は蛇の夢を見ました。 内容は黒の大蛇と黄色の大蛇と小さい黄色の蛇が でてきました。 場所は友達の家です。最初は友達の家ではなく 外だったんですが途中から友達の家でした。 黒の大蛇と黄色の大蛇は2匹とも落ち着いていて ぐるぐる巻ではなく、丸まっていました。 そして、小さい黄色の蛇は最初は友達が 持っていたんですが私に渡してきました。 私は少しだけびくびくしながらも堂々と 蛇を持っていました。そして、その持っていた 小さい黄色の蛇を黒い大蛇に投げつけて急いで 私は逃げていました。 そのあと、友達だと思うんですけど追いかけてきて もー少しで捕まるとこでした。 長くなりましたが、この夢が伝えているのは どーゆうことなのでしょうか? ちなみに、この夢を見たら5千円ですが お金をもらいました。 普段なら、もらわないんですけど…。 この夢が関係しているんでしょーか? 長々と申し訳ございません。 この夢の意味がすごく気になるので わかる方詳しい方教えてください。お願いします。

  • 巨大な蛇に関する夢について

    巨大な蛇に関する夢について 今日、巨大な蛇(大蛇)が夢に出てきました。 体長は20メートルかそれ以上でした。蛇の種類は、アナコンダかニシキ蛇という感じでした。 映画に出てきそうな位巨大なもので、色はニシキ蛇のような濃い茶色ではなく、どちらかといえば薄いグレーとグレーの柄模様でした。 大蛇にビビッて、少し逃げ回ったりしましたが、蛇は襲ってくることはありませんでした。どっしりと重圧感があり、おとなしく、私の近くを這っていました。 蛇は、一旦はそっといなくなりましたが、このままでは、いつ出てくるか怖いので、蛇と蛇の巣を探索をしてたら、すぐ傍の土手に潜んでいるのを発見!!退治を試みたり、取り押さえようとあの手この手で挑みますが、結局、巨大過ぎて、何もできませんでした。 また、その大蛇の傍に、脱皮による抜け殻もありました。(脱皮しているところは見ていませんが・・・) とにかく、大きな皮だったのが記憶に残っています。 蛇の夢は、生まれてこのかた40年以上見たことがなく、まさに初めてです。 どなたか、この大蛇の夢が意味することなどについて、ご教示いただけたら幸いです。 補足: (1)外国為替取引(FX)で、利益を出せていません。 損失>利益 こんな感じです。 (2)現在、仕事は順調です。 (3)既婚しており、平穏な家庭です。 (4)年末に、引越ししたばかりです。 (5)努力はしないくせに、希望・願望は人並み以上 宜しくお願いします。

  • 蛇の夢

    大蛇がたくさんいる夢をみました。 アナコンダぐらいの大きさの蛇が重なり合っていて、数は多分何百になるぐらいの数で、色は土色に近い灰色でした。 噛まれたらどうしようなんて思いながら蛇に近づいたのですが腰が抜けてしまってぺたんと座りこんだところに、蛇の方からゆっくり近づいてきて、すりすりと優しく触れられる夢をみました。 この夢ってどんな夢なんだろうと調べたのですが、なんだかイマイチよくわからない感じです。 解釈等できる方等いらっしゃいましたら助言お願いしますm(_ _)m

  • 蛇に噛まれた夢を見ました。

    先ほど、蛇に噛まれる夢を見ました。 夢のだいたいの流れとしては 自分は今から海かプールかどちらかに泳ぎに行くところで、 その行く途中で蛇に噛まれるという感じです。 行く途中の道は、道端ではなく何か建物の中の廊下でした。 蛇の色は黒でした。太さは太くもなく細くもなく普通でした。 噛まれた場所は足の裏で、手で蛇をつかんで放り投げてもまた私に向かってきました。 痛みは感じたのですが、そこまで痛いと感じませんでした。 何かを警告している夢なのでしょうか。 不安でしょうがないです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 蛇の夢が気持ち悪い

    時々、蛇の夢を見ることがあり、それがリアルで気持ち悪く蛇が嫌いになる程です。 大抵の場所は家で、蛇が現れ、逃げる蛇を捕まえようとする夢です。数はうじゃうじゃ多かったり数匹だったり一匹だったりします。 愛犬がよく近くにいて、家族や友達と一緒のことが多いです。 今朝見た夢の蛇は短く頭が大きいツチノコのような蛇でした。 いつも恐れと気持ち悪さを持ちつつ捕まえようと必死です。 本当に気持ち悪い夢なのですが、何か意味はあるのでしょうか? また見ないようにすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 蛇の夢

    調べたんですがよく分からないのでお願いします。 今朝見た夢で、砂漠か学校のグランドで大蛇と戦って殺さずビニール袋へ入れて冷蔵庫へ入れてました。 大蛇は薄い茶色で、戦うというのは私がグローブしてて蛇に手を噛まれていました。 そこには母もいて一緒に大蛇を袋に入れました。 最近、たまに蛇の夢を見るので心配です… 私は妊娠4ヶ月ですが、今のところ胎児に異常はないです。 胎児と何か関係があるのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • 蛇の夢をはじめてみました。

    蛇の夢をはじめてみました。 私がドアを開けると、茶色の蛇が絨毯の上にいて、こちらを見ていました。私は驚いて、立ちすくんでしまい・・・そこで夢は途切れました。 これは、何を意味しているんだろうかと悩んでしまっています。 最近、人生の岐路に立っていて、どんな道を歩むべきか悩んでいます。 この夢が何か私に示唆しているのかと思い、考えています。 ネットのある夢占いでは、白蛇は財運がよいことを意味すると書いてありましたが、茶色の蛇については書いてありません。どなたか夢についてお詳しい方、コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 先日 大蛇に追いかけられた夢を見たのですが

    先日 大蛇に追いかけられた夢を見たのですが 鑑定お願いします。 夢の中で 私は草が生い茂った空き地に立っていました。 ふと横を見ると 草むらの中を 丸太くらいの太さの緑色に黄色い模様が入った蛇が這っていました。 その蛇は 大きすぎて全体が見えませんでした・・・ 私は 蛇から遠ざかろうと 歩くのですが 気がつけば私の横を 少し感覚をあけて その蛇が私と同じ進行方向へ這っているんです。 さらに 蛇から離れようと 他の方向へ歩いてもやはり 横を這っています。 場面が変わり一面白い景色の中を私は走っていました。 雪なのかなんなのかはわかりません。 走っているのは 先ほどの大蛇が後ろから追いかけてきていて 逃げなければ! という思いで走っていたようです。 途中、水道の蛇口に付いているような【ホース】が落ちていたのでそれを手に取ると 水が流れ出したので 大蛇めがけて放水しました。 すると 大蛇は口を大きく開き 水を飲みながら尚追いかけてきます。 少しずつ ホースから出る水の水圧が上がり 大蛇の口は大量の水しぶきが上がっていましたがそれでも 飲みながら追いかけてきます。 そしてついに 大蛇が大きな口を明け 私の前に来て 「私も飲まれる」と 思ったところで目が覚めました。 夢の内容は かなり鮮明に覚えています。 何かの暗示なのでしょうか? 長々と失礼しました。  よろしくお願いします。

  • 蛇の夢を去年から3回みています。何を意味しているのか教えてください。1

    蛇の夢を去年から3回みています。何を意味しているのか教えてください。1回目は浅くて広い川に背の高い草がたくさん生えている中に知らない人がいて大蛇を捕まえている姿を通りすがりのわたしが゛わぁーすごいすごい゛と見ている夢。2回目は、山道を歩いているのですが、草の間から「太い木の枝かな?」と思っていたら、よく見ると、大蛇が仰向けになっていて、死んでいるかのようでしたが、口が動いたのでびっくりして、その先の道をみたら2匹の大蛇がじっとしていて、びっくりした夢。3回目は、自宅の犬小屋を最近新しく買い替えたのですが、その傍に黒く細長い蛇を誰だかわからないのですが、長い棒で、追い払っているというよりは、棒で触っているところをわたしが玄関先から見ている夢です。最近隣のお家が引っ越されて、その土地を購入して駐車場にした所に犬小屋を置いています。そうして間もないころにそんな夢を見ました。その夢のあと仕事上で、よくないことがおこってしまつたので、これらの夢は、その予兆だったのかな?と思ったりしています。が蛇の夢占いを拝見していると、色々みたいで… この夢はやはり悪い予兆の意味があったものなのでしょうか?

  • 教え下さい。蛇に噛まれて殺す夢を見ました。

    昨日蛇の夢を見ました。いつもの夢は直ぐ忘れるのに昨日は何故かリアルだったのでずっと気になってます。 蛇の色は緑色だった様な気がします… 誰かと居てそれが誰かは解りませんが… 蛇が突然私に襲ってきてお尻を噛まれました。 私は「痛いっ!」と言って襲って来た蛇を捕まえ様と探すと何ヵ所か穴の空いた箱に蛇が入ってました。 しっぽらしき物が出てきたので蛇を見付けた‼と言うと手を突っ込んで箱から出そうとしたら蛇がまた私を襲ってきたのでアイスピックで蛇の頭を刺しました。死んだか死んでないかは解りませんが… アイスピックが刺さった勢いで大きな口を開けてる… 場面で起きました。 私はトイレの夢をたまに見ます。汚ないトイレで起きた後も気持ち悪いですが、夢を見た後 予期せぬ収入があったり、元々入ってくるお金が早く手元にきた‼ とか良くあります。 蛇の夢は良い夢もあるし悪い夢もあるみたいですが 殺してしまって大きな口を開けてる。が気になって投稿しました。 夢を見た日伝統行事の時だけ連絡が来るおばさんから電話がきてある事ない事色々文句を言われました… その日が伝統行事だったので「あなたから連絡が来ないからしびれを切らして私からかけてるのよ‼どうなってるのよ‼」との連絡で怒ってました。私の答がきにくわない様で…いつもの事ですが。話を大きくして色々いいました。 それかその日が行事だったのでおばさんに言われるは、夢に関係なくたまたまでしょうか? 良く解らないので教えて下さい。