• ベストアンサー

蛇の夢を見ました。

草むらを横切ろうとしたとき、二匹のクリーム色の大蛇がいました。私は蛇が嫌いなので逃げようとした時誰かに呼び止められたので振り向くと一匹がすぐ近くに来ていて口を開けていました。慌てにげて道にでたのですが、その道ばたにまた茶色い細い蛇がいて「また、蛇だ」と思った時目が覚めました。 この夢って何かいみがあるんでしょうか?時間が経った今でもリアルに残っています。夢について、詳しい方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

心理夢です 草むら=無駄な努力、徒労、くたびれ儲け クリーム色の二匹の蛇=健康不安、危険、卑劣 咬まれそう=精神的疲労、自己制御が危うい 道路=危険な臭い、障害 茶の蛇=不運、脅威 心理学的には蛇の夢で幸運をつかむとの分析が出来るのは ごく稀に有りますが大抵は貴方のこの夢のように 日常の出来事を夢と言う精神作業の中で整理整頓しようと言う 通常の精神活動にすぎません 他の回答者は金銭的な面のみでの御回答ですが 蛇の夢は金銭とかかわりが有る場合は稀で この夢のごとく貴方の継続的出来事の終焉を示すなどの 精神活動を表わしているる場合がほとんどです この夢は悪くもなし良しもなしと言う夢です。 この夢は 貴方がここしばらく続けてきていた事に一段落ついたと言うか 終焉に近づいている事を表している夢です 結果に於いて努力が報いられずくたびれ儲けになってしまったようです まだ完全には終わってはいない様で 継続的脅威が残っているようですが大した脅威ではないでしょう 上手くいかなかった原因として 自身の心のコントロールが上手くいかなかった すなわち、自己制御不足が原因だと自分に言い聞かせている部分が有ります つまり貴方の心に今までの出来事の収支報告をしている夢だと思ってください。

neiro0193
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほどと思いました。ここのとこ仕事がたてこんでいたそのせいかと思いました。やっと一段落ついたところです。確かに、まだまだ続きますわ…。 金銭面でないのかってちょっぴりがッカリですが(笑) しばらくゆっくりして、また頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.2

サマージャンボ発売終了しちゃいましたね、残念。TOTOビッグを買ってみましょう。6億当たるかもよ。

neiro0193
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いい夢ってことですね!? 有効期間は何日間くらいかしら…。

• yytt56
回答No.1

蛇の夢っていい夢だときいたことありますよ。 特に白い蛇。 なにがどうとかはよく覚えてませんが。 いいことの暗示だった気がします。

neiro0193
質問者

お礼

白蛇って思っていいんですよね!? 待ってていいのかしら…。 回答ありがとうございました。何かおきること期待します。有効期間は何日間くらいかしら…。