• 締切済み

JALの減資報道に関連して、一刻も早く保有株式を決済すべきか悩んでいます

わたしは現在、CFD取引でJAL株を4000株保有しています。 今週の金曜日に金融機関がJALの減資を要求していると報道されましたが、まったく初心者である私は事態が良く飲み込めず、決済せずに週末を迎えてしまいました; その後2日間かけて減資について調べてみました。その結果、自分の置かれている状況が非常にリスキーであるとわかりましたが、しかしどのように対処したらよいかいまだ決断できずにいます; これから損失をすこしでも抑えるためにはどのように対応すべきでしょうか?やはり、月曜日にJAL株はさらに急落するかもしれませんが、それでも即刻決済をはかるのが賢明でしょうか?ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

どこまで損しても良いのか、それは本人にしかわかりません。CFD取引ということはレバレッジかけているので、利益にならないときは早めに撤退したほうが良いのでは?